2007/08/21

トイレじゃないの?

トイレかと思いきや・・・


絶対しっこする体勢に入ったのに、トイレシートになんもなし!

残念!!!

それとも、体勢に入ったけど、単にでなかっただけ?

( ̄□ ̄;)アーウー

| 日記

木場公園にドックランが・・・

ちょっと嬉しいニュースがあった・・・わーい(嬉しい顔)
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

うちの近くの都立木場公園という所に

ドックランを作ろう!!!

なる話があるらしいのだexclamation×2
(゚〇゚;)おおっ

まぁまだ地下組織によって秘密裏に行われてる
てかまだ計画段階な訳なんですがひらめき(゚▽゚;)
木場公園にドックラン出来たら超嬉しいッス手(チョキ)
割りと近いのでちょくちょく行けそうだしね!グッド(上向き矢印)
サファイアはまだ小さいのでドックランは無理なんだけど
実際この話がまとまって完成に至る頃には
サファイアもきっと大人だよね犬

ただ・・・
あくまで予定なので企画倒れっていうもの考えられるのだが、

木場公園にドックラン計画
我が家は超応援しておりますぞ!

留守番モニター

仔犬にはなるべくお留守番をさせない方が良い。
とは、聞く。

なるべくサファイアを1人で留守番させない様に、
あきぴぃと努力している事はしているが・・・^^;
でも、やはり24時間ずぅぅぅと一緒にいるのは
正直不可能な事である。

そして外出するはするものの、外出中はサファイアが超気になる。
一体、この仔は留守番の時、家で何をしているのだろう?!?!

そこで、色々と探し見つけたのがコレ。
NTTコミュニケーションズが提供しているサービス
『留守番モニター』と言うものだ。
以前に申し込みをし、既に楽しんでおります。

留守番モニターとは
パソコンにWEBカメラを接続し、外出先から携帯で家の中の様子を
接続したカメラで写真に撮ることができると言うモノ。
費用は、月額315円。
OCNとプロバイダー契約をしていない場合は、
OCNバリュープランと言うモノに加入が必須となる。
OCNバリュープランの費用は月額262.5円。
私はOCNとは契約していないので、月額約600円程支払い
留守番モニターを楽しんでいる。

こういったサービスは結構色々と他にもある。
自分でWEBカメラを用意し、フリーソフトをダウンロードして
設定すると言う方法もある。
そんな中、どうして私がこの留守番モニターを選んだかと言うと
申し込みから支払い、又設置まで簡単そうだったからであります^^
そして、費用もとてもリーズナブルだと思う。
又、WEBカメラを持ってない私にとって、アンケートに答えるだけで
カメラを無料提供してくれると言う点もとっても魅力的だった!
フリーソフトを使えば、費用はWEBカメラ購入費用のみである。
最近は安いカメラで1500円程で売ってるみたいだし・・・
(もっと安いのもある?!)
でもなんだかんだ言って、カメラを購入しに行ったり結構めんどくさそう^^;

まぁ無料提供しているWEBカメラだから、あまり性能の良い物では
ないのかもしれない
しかし、WEBカメラの知識が全くない私にとっては
何万円もするカメラも今回頂いたカメラも全てカメラであるw
(まぁ違うんだろうけどぉぉぉw)
でも、やはり撮った画像を見ると画質は荒いかなぁ。。。
しかし、携帯のちっこい画面で見る訳だし、特に画質には
こだわらないので、まぁ良しとする。

設定も特に煩わしい物もなく、分かりやすかったデス。
携帯でアクセスした時は、画像のみ閲覧が可能。
パソコンでのアクセスの場合は、10秒程度の動画も撮れる模様。
そして撮影にもいくつかの撮影モードがありました。

主に私は外出先から携帯でアクセスして楽しんでおります。

| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

