2007/08/22

しつけトレーニング

現在、我が家は
サファイアのしつけトレーニングをトレーナーの方に
週1回お願いしております。
そして、しつけについて、先生に指導して頂き、先生に言われた事を
日々実践し頑張っております。
先生にご訪問いただいたのは、まだ1回ですが
やはり大事なのは、日々の訓練だと改めて気付かされます。

エステでもなんでも同じです。
1ヶ月に5`減!!!とか色々とありますが
結局はエステに通ってるだけじゃ、なかなか難しい。
エステに通い、そして日々の運動や食事制限など
自分の努力が必要となりダイエットが成功するのでは?
と私、思います。

いやはや・・・しかし、トレーナーの方は凄いデス!!!

先生にお願いする前までは、遊んでてサファイアが指を噛んできたら
仰向けに押さえつけて、マズルを手で覆い
「いけない!」としかっておりました。

この方法は先生の方針にはそぐわなかったみたいです。
噛まれたら、遊び中断方法。
そして、
いきなり犬をコントロールしようと思ってもそれは難しいこと。
まずは、全身どこもかしこも触らせてもらえる様になるのが
一番みたいです。

と言う訳で買ったおもちゃ

前記事で、サファイアがマウンティングすると書いた。
マウンティング防止に何か良い方法はないだろうか?と考えたw

群れの中で生活してきた犬達は順位付けをしたいらしい。
そして、マウンティングの行為によって、自分のが上位であると
主張している訳だ。
なので性欲関係なくマウンティングを行うらしい。
んで思った。
マウンティングを行い、自分が上位であると主張したいって事は
自分が群れの中で1番下位になるのがイヤなのであろう。。。
なら、下位を作ってあげればよいのだ。と・・・^^;
(この場合の群れとは私とあきぴぃとサファイアな訳だが。)
でも、私の視点からすれば、服従訓練が上手くいき
例えサファイアが我が家族の中で下位になったとしても
サファイアが女王様である事は確かだ。

マウンティングしてきたら、シカト。が効果的らしい。
でも、シカトもなかなか難しい。

と言う訳で、
他にマウンティングを行う相手を・・・
サファイアより下位を求めて・・・旅にでるw

「おいっ、あきぴぃ。サファイアより下位になれば?!w」

まぁもちろん了承するはずがない^^;w
つぅか、そんなのを了承してくれる人がいる訳ない。
と言う訳で、人間は諦めた^^;w
んじゃ、犬型のぬいぐるみだったらどうだろうか。
サファイアと同じ位の、犬のぬいぐるみを与えたら、そいつに
マウンティングするのでは?
と容易な考え。

そこで早速、買ってあげたおもちゃがコレ。
ダイソーにて315円
(ここで、話はそれるが、100円均一が売りなはずなのに
最近のダイソーは100円以外のものが多いと思うw)
P8180776.JPG
P8180779.JPGP8180780.JPG

う〜〜〜ん。
噛んで遊ぶだけで、一向にマウンティングの気配はない^^:.

やっぱ、犬のぬいぐるみじゃ

ダメ?!

しかも、サファイアがでかくなってきたので
犬型ぬいぐるみがちっさくなってきた。。。(w

これじゃダメじゃん!!!

計画失敗w

地道にシカト攻撃で治していくしかなさそう^^;w

マウンティング

困った。

噛み癖にも困ってるのだが・・・

こやつ。。。
たまに、私にマウンティングするんですよ

 ムカッ| `Д´|

誰があんたのお布団洗ってあげてると思ってるの?!
あたしだよ!!!w

私の足に絡み付いてマウンティングが始まる。


メスなのにマウンティング?!と最初思ったのですが
どうやら、このマウンティングは、

自分のが上位である事を

主張する行為


と言う訳です!!

ゲッw
私サファイアに舐められてる?!?!

ムキィィィ!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

マウンティングがいけない事だと分からせないと
自分が上位であると認識してしまい、
将来、私の言う事は聞かない悪い子になってしまう恐れがある。
言う事を聞かないばかりか、吠えたり噛んだり(今も、噛むし吠えるけど)
しちゃうらしい。。。

と言う訳で
絶対
許しません!!!

つか・・・

マジ許さん!!!

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


今後の服従訓練が重要ポイントである。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。