2007/08/23

ありえなス

正直ビビッた。
久々に心臓がバクバクして、ちょっぴり幽体離脱しかかったよ。

それはサファイアがトイレに行った時の事。
最近サファイアはトイレの成功率をだいぶあげてきた。
喜ばしい限りである。
今日もトイレのシートを入念に調べる、足の裏で感触を確かめ、
丹念に匂いを嗅ぐ。
その後なぜかいつもお約束で、2 3回吠える(謎
それと同時にトイレ上で数回転する。準備完了である。
今日もその一連の作業を終え、一気にウンにゃをひねり出す。
これもまた不思議なのだが、その際ずーっとこっちを見ている。
うちらの顔色をうかがっているのか、はたまた…やっぱり
恥ずかしいのであろうかw
事が無事に終えていそいそと歩き出すサファイア。


事件キターーーーーよ!


なんと!!歩き出したサファイアの後ろを、ゴキブリがついていく
ではないか!!!!!!!
犬を追いかけるゴキブリもスゲーが、実際ゴキブリに追いかけ
られる犬っていったい何よ!?
しばし目が点。
だが、気を取り直してよくよく見ると、サファイアを追うそれは、
ゴキブリではなくて、なんと!サファイアのウンにゃではないか!
サファイアの15センチくらい後ろを、ウンにゃが追いかける。
ちょっと奥さん!こりゃありえないでしょ!?
このまま捨て置けず、サファイアを捕まえてみると、サファイア
とウンにゃの間に、なんと15センチの髪の毛が!!!
そうなんです。サファイアが髪の毛を食べてしまったため、ウ
ンにゃと一緒に出てきて、片側はウンにゃに、もう片側がお尻に埋
まっていたのです。
こんな事あるもんなんですね…もう茫然自失ですわ。
あ、今回は汚い話ですんません(汗
それと、その後掃除も大変でしたよ。えぇ。

ボール遊び(動画)

サファイアはボール遊びが好きだ!(と思う・・・)
実際にボール遊びが好きなのかどうかと言う真相は
本人に聞いてみないと分からない。

しかし、ボールを投げればボールを追いかけ私の元に持って来る。
そして又、ボールを投げ持って来るの繰り返し。
床にドスッと座り込んで、ただボールを投げれば良いだけだ。
そして、ボールを追いかけ、かけずり回るのはサファイアだけ。
ひたすら追いかける姿はなんとも可愛らしいものです。
他にも色々な遊びがあるが、結構体力を消費させられるw
私がおもちゃを片手に持って、右へ左へと動かし、サファイアが
おもちゃを追っかけ、噛んで遊ぶ。
それに比べれば、ボール投げは私が疲れない遊びであるw
そもそもゲームプチオタクな私にとって
(敢えてプチにしてみました^^w)
動く・運動・スポーツってのは嫌いであるw
スポーツと言えば、Wiiスポーツw
まぁでも実際、サファイアがでかくなった時の事を考えるならば
運動嫌いを治さねばと思ってる。

そして、あきぴぃは言うのだ。
このボール投げを教えたのは自分だと。。。

絶対そんな事ない!
このボール投げを最初にやったのは私だ!

あきぴぃは、おやつで釣ろうとボールを持ってきたサファイアに
おやつをあげている。
しかし、私が投げれば、おやつをあげなくても(撫でて褒めるだけ)
ちゃんと手元に持ってくるのだ!

これは、あきぴぃがボール投げをしている動画である。
撮ってくれ撮ってくれとうるさいので、仕方なく撮ってあげたw


サファイアがフリスビー犬になるのが今のとこの夢である^^
って、フリスビーって飼い主も運動する事になるよね^^;
きっとボール遊びはその一歩なのでは?
とひたすら毎日練習に励むのだ!!!
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。