2007/09/03

狂犬

週末忙しくて、まゆに更新任せきりだった。
書かなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど…

金曜日で生後90日になりました手(チョキ)
と言いますか、産まれた日を0日とするか、1日とするのかで
1日違うわけですが。
なんで飼い主の義務であるところの、

狂犬病予防接種

保健所に登録

を行いました。るんるんるんるんるんるん

まず病院に予防接種にいきましたよ。
前回は病院もな〜んてことなかったんですけど、今回はなんか
違うたらーっ(汗) サファイアと病院病院に入ると、先客のワン
ちゃんが診察台で診療中。その子の治療がどうやら痛いようで、
悲しげに鳴くのだけど、ウチのサファイアさんその声聞くなり
ご自分も緊張のご様子。なんとexclamation×2な〜んもせんうちから
ビビリモード(ウププ
サファイアさんの番がきて、診察台に上がりますってーと、すで
にビビリMAXぴかぴか(新しい) そこに待ってました!の注射登場演劇
先生間髪入れずにブスっと刺すと、


きゃいーん!!!


サファイアさんの絶叫が病院内に響き渡るあせあせ(飛び散る汗) さすがに可哀想
になってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

続いて登録をしに行く。
と思ったのだけど…病院で会計の際、「うちで出来るんですよ〜」
と言われる。なんで病院でお願いしました手(チョキ)
すると…鑑札と注射済み票なるものをいただく。本来はこいつを
首輪に付けるらしい。けど…
結構でけーがく〜(落胆した顔)
中型犬よか大きければいいかもしれんが、小型犬、ましてやその
パピーには、サイズがアワネーよ。
ということで、大きくなったらつけようネ…サファイア。
上記のブツは袋のままタンスに直行とあいなりました。

アボパピー

サファイアのご飯はサイエンスダイエットである。

ちなみに最初はサイエンスダイエットプロをあげていたのだが
近くの島忠にはプロが売ってなかったので
最近はサイエンスダイエットをあげていました。

しかし、あきぴぃはどうしても他にあげたいドライフードがあったらしい。

そう既にみなさんご存知の通り

アボパピー

である。
と言う訳で、あきぴぃの押しに負けてアボパピーを買ったのだが。。。
これが又入手するのが大変だったよ^^;
通販で買えば一発楽勝!!なのは分かってるんだけど・・・
送料を無料にする為に、何袋も買うのはどうかと思うし
欲しい!と思ったその日に手に入らないのは凄く気がうせるw
やはり欲しい物は、欲しい!と思ったその日にすぐ手にいれたい物である。
近くのペットショップ(コジマね)を2店訪ねた所、
お店にアボパピーはおいてなく
(アボダームと言う成犬用は置いてあるんだよね。アボパピーは仔犬用)
はたまたお台場まで行く事になってしまった。

そして、無事入手!
こちらが噂のアボパピーである。
sapp009.jpg

サイエンスダイエットとの比較。
◆写真左サイエンスダイエット ◆写真右アボパピー
色:変わらない
大きさ:アボパピーのがでかい
匂い:サイエンスダイエットのが匂いが強い
味:食べてないから、知らんw
sapp008.jpg

サファイアにあげた感触
アボパピーを食べてる時のが、ガリゴリガリゴリ凄い音をたてて食べるw
やはり、大きさが大きい分、噛み応えがあるのであろうか?!
どっちが好きなのかはまだ分からない。

しかし、やはりサファは食が細いなぁーと思う今日この頃である。
もっと食え!!!w

sapp007.jpg
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。