2007/10/18

永久歯がはえたジョ〜

10月9日の記事でサファの乳歯が抜けてた訳だが・・・
こちら参照

上前歯2本の永久歯が完全にはえたっぽい

コレは10月9日の時点での歯の写真
Documents and SettingsMAYUデスクトップsapp075.jpg

コレは昨日(10月17日ね)の歯の写真
sapp107.jpg

ちと、2つの写真のサファの向きが逆なのが気になるが・・・
しかも、ガムを噛ませながらのやっとの歯の写真。。。

上前歯2本、歯抜けであった9日の写真と見比べると
しっかりと上前歯2本、生えてるじゃないですかぁ〜?!

2本歯抜けの両隣の歯も抜け、永久歯がはえてきているぞ


犬歯はまだ生え変わってないみたい

ベロンチョ写真
sapp108.jpg
おえっ・・・。。。グロッ(^^;汗

ベロンチョにオエッとなった方・・・気分を変えて・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/19

ブルドックちゃん@65万円

本日のサファとまゆの1日。

豊洲ららぽーとのドックランへGO^^

プラプラとららぽーとの屋外をリードつけ散歩した後、
ドックランへ向かう〜☆

その途中、小さな小さなチワワちゃんに会いました♪
☆ラブちゃん4ヶ月☆
サファと同じ位の年頃の女の子でしたが
サファがバカでかく感じる程、小さかった〜^^
♪♪カワユイねぇ〜♪♪

そしてドックランへ(^0^)

うほぉ〜い☆
本日も貸切状態〜^^

でも今日は30分@500円だけだよぉ〜
そしてデジカメを忘れたので写真もなしぃ〜^^;

ひとっ走り遊んだ後、ILIO店内へ〜
ILIOとは、豊洲ららぽーと内にあるペットショップです〜
(サロン・グッズ販売・ホテルも併設してるよぉ)

そっそこで見たものは・・・
なっなんと・・・
65万円のブルドックちゃん(♀)のランチタイム中の姿であった!!
65万のブルドックちゃんはこちらで見れるよぉ
ちなみに男の子の方は45万円ね^^
すんごい勢いでゴハンを食べて元気イッパイだったよぉぉ
早くおうちが決まるとイイねぇ〜♪

ららぽーとの後は、前から行ってみたかった
東雲のジャスコにあるペットシティへ。。。
お台場のペットシティはちょくちょく行ってるけど
東雲のペットシティは初めて〜^^

ここのペットシティは、「マイクロバブルウォッシュシステム」
と言うのが導入されていて、コレ超興味あるんですよねぇ〜

極小の泡で洗って、皮膚の表面だけじゃなく毛根の汚れまで落ちて
毛がふわふわフカフカになるらしい・・・

いつかやってみたいなぁ〜〜〜。。。

そして、なっなんと
店先には、ミニドックランがあるじゃないですか・・・
しかも、「無料」&「ミニアジリティグッズ設置」&「おもちゃもあるよ」
ほんとミニなんだけど、でもサファには十分〜☆
あー、家にもこんな場所があれば良いのになぁ〜・・・
sapp109.jpg
携帯カメラでパチリ〜♪

ドックランがあれば、遊びたくなるだろぉぉぉ

ちこっと、遊んじゃった^^

もう遊び疲れたYO...

sapp111.jpg

本日も皆様お疲れ様です・・・明日に向けて・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/20

ぽんぽんのシミ

いつからだろう???
サファのぽんぽんにシミが現れたのだ

小さなシミが、ひとぉ〜つ・・・

ふたぁ〜つ・・・

みぃぃぃ〜つぅぅぅ・・・

〜〜〜〜〜(m--)m

そして気がついた時は
その1つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。ヘ( ̄- ̄へ)

そして次に気がついた時には
その2つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。

そして次の次に気がついた時には・・・
その3つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。

そして気がついた時には・・・

ぽんぽんがシミだらけじゃワイ

証拠写真↓
sapp112.jpg

(-。-)

シミ・・・おひとついかがですか?クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/21

血統書

今、悩みごとがあります。

と言いますのは・・・

随分前の話になりますが、サファイアの血統書なるものが
うちに届きました。
最初は特に、気にもとめなかったのですが
まぁせっかくあるものだしと、目を通しました。

彼女の血統書上の名前は
なっなんと・・・

DIXIE(ディクシー) ちゃん

なる名前でした!ビックリ

って言うか、ディクシーってどういう意味なんだか・・・
まぁそれはおいといて・・・

その血統書の封筒に「名義変更の案内」なるものがあり
ふと、それに目を通したところ、
今後、ショーにでたり繁殖をする為には
名義を我が家のものにしなければならない事が書いてある。

実際のところ、ショーに出るなんてとんでもない話だし、
繁殖だって(正直コレに関してはちと迷っている)
今のところは考えてはいない。

名義変更するには、愛犬クラブなるものに
入会しなければならず、入会金や年会費等々が
上記の名義変更の金額以外にもかかるらしい。
う〜ん。これって迷いませんか?

やはり、繁殖もショーも考えないならば
JKC(愛犬クラブ)に入会して、
名義変更する必要ないのかなぁ〜。

それに、我が家は東京の江東区である。
JKCに問い合わせをしたところ、
近くの愛犬クラブをいくつか教わったのだが
残念な事に、江東区には申し込みができる愛犬クラブが1つもなく、
割とどこに行っても遠いい、それもおっくうに輪をかける^^;
(一番近くは墨田区か、葛飾区ね)

これって、入るとしたら近い所にみんな入るのだろうか?!
なんか、選ぶ基準とかあるのかなぁ〜。

これからも色々と勉強しなきゃいけない事があるわさ〜。

アボカドの効果

今日は午後からあきぴぃとまゆとサファの3人でお出かけ〜♪

ここ最近、日曜日はすいらんグリーンパークへ行ったりと
ちこっと遠出をしてたんだけど
今日はあきぴぃが午前中お仕事があったので、遠出は出来ず・・・
まゆとサファはおうちでお留守番。
あきぴぃが帰ってきてから、お出かけダジョ〜☆

この間、上野先生のパピーパーティーが開催された
豊洲ららぽーとILIOのドックラン〜♪
パピーパーティーの時と、その後19日に行って
貸切状態の味を占めた訳ですが^^

本日のららぽーとドックランの様子↓
sapp113.jpg
やっぱり週末デスね^^
ワンちゃん沢山いたよぉぉ☆
平日は30分@500円 週末は30分@700円と
週末はちこっと利用料金が高いのヨン。

今日はドックランは利用せずに
ドックランの側にある
「オーシャンズバーガーイン」と言うお店でゴハンを食べたのだ☆
ここは、店内はワンコ×なんだけれども
テラス席のみワンコ同伴OK!
と言う訳で、ワンコたん達がたくさ〜んいました♪

↓@アボカドサルサバーガー @アボカドエビサンドイッチ
(名前忘れたぁぁ〜)
sapp114.jpg
そうそう、サファの日々のカリカリゴハンはですね、
主原料がアボカドの、アボダーム
(幼犬なのでアボパピーですが・・・)です。
アボダームとしての売りはですね、
@口臭の軽減
A毛ヅヤが良くなる
だそうです。。。
そして、あきぴぃは日々アボパピーのおかげで
サファのお口が臭くないぃ〜と騒いでる訳ですが・・・^^;

ハンバーガーのメニューを見た途端、「アボカド」の名前に魅かれ
飼い主の私共も、アボカドを食べようと・・・
(だって、あきぴぃの朝の口臭さにはたまらんしね・・・^^;wプッ。)
アボカドバーガーにより、あきぴぃの口臭さは治るかしら・・・w

プププッ^^;

コレをドックカフェに行ったと呼ぶのかなんと言うのか・・・
(って言うか、カフェデビューは結構前にしちゃったか。
 初めてパピーパーティーに行った後、ジョリージョブで
 サファ連れてお茶しちゃったし・・・
 すいらんグリーンパークでサファ連れてゴハン食べたしね)

サファ連れで、お店に入り、ゴハンを食べる事に
ドキドキ不安がありました。
いきなり暴れだしたらどうしよ・・・だのなんだのかんだの。
初心者には不安が一杯^^;

結構どこの場でも、ヒモ踏みをすれば、
コテッと伏せてくれるので大丈夫かな???
(前回の時ですね、ヒモ踏みをしたら、
「コテッ」と伏せて寝だして静かにしてくれたので・・・)
と思い、お店に入ったのですが・・・

ヒモ踏み→コテッと伏せるまで、いつもより時間がかかり
ヒヤヒヤしました。。。(汗
やっぱり、もう少しキチンとしたお姉さんになるまで
控えたほうが良いのかな・・・
sapp115.jpg

sapp116.jpg
しかし、こんなに落ち着きのない子って
一体全体、どうなってるんだろう?!

ほ〜い、そしてワンコ用メニュー
sapp117.jpg

ららぽーとでゴハンを食べた後、辰巳の森ドックランへぇ〜♪

サファ〜やっと走れるよぉぉぉ^^
待たせたねぇ〜♪

あきぴぃの元へ、あそぼぉぉ〜とやって来たビーグルちゃん。
スキをついて、匂いを嗅がせて頂くサファ。。。w^^
sapp118.jpg

あ〜
でもワンコのいる生活ってほんと楽しくて幸せ〜♪

幸せパンチ〜♪クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/22

パピヨン倶楽部パパママ会

先日、パピヨン倶楽部パパママ会に入会致しヤシタ♪

パピヨン倶楽部パパママ会って何?と言う方はこちらへぇ〜♪

パピヨンの愛犬家の皆さんの集まりのサークル会でして
パピヨンの飼育情報やオフ会の情報交換などを行い
定期的にイベントが開催されている、倶楽部なのです


ドックランを貸しきっての50名〜100名のオフ会や
レストランでのオフ会♪

私・・・
オフ会って参加した事ない初心者なんです^^;

いきなり、パパママ会の皆様への
ご挨拶メールで間違えちゃって、
お手数をおかけしてしまったり・・・^^;(汗
ドタバタ&先々不安〜なのですが・・・

でも・・・
もう今からドキドキワクワク激楽しみぃぃぃ〜♪

パピちゃんに囲まれて楽しい時間を送れるなんて
夢のようだわぁぁぁポワ~ン
(親バカまゆとしては、サファも超激カワユイんだけど・・・)


パパママ会の皆様
皆様にお会いできる日を楽しみにしております^^
オフ会などでお会いしました時は、宜しくお願い致します♪

まゆ

サファイア歯磨き中≪動画≫

永久歯が生え始めたサファ・・・

日々歯磨き中してるんだけど。。。
sapp118.jpg

こんなやり方で良いの???


すんげぇ嫌がってるワ。。。www

歯磨きハンドラーあきぴぃに応援をクリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/23

新しいトレーナー

実は今晩・・・
サファイアの訓練の為、
新しいトレーナーが我が家にやってくるのだ。

本来なら11月より川野トレーナーのもと、
出張個別しつけ訓練を開始する予定だったのだが、
犬のいろはなどのイベントや訓練に多忙な川野トレーナー。
当方とのスケジュール調整が困難であったため
あまり無理強いをお願いするわけにもいかなく
家族会議の結果・・・
新しくトレーナーを探す事になったのである。

早速ネットで検索
うちの希望としては、
●出張してくれる(どこかに出向いての訓練は今のところ×)
●あきぴぃと私2人でトレーニングを受講したい
あきぴぃの基本的な仕事の休み日は日曜日。
月〜金に関しては帰宅時間がバラバラなので避けたい
そんでもって、日曜は嫌(イベントとかあるしね^^)
なので、土曜日の夜が第一希望であった
●男の先生が良い

そして、見つけたKトレーナー。
早速問い合わせ。
迅速かつ丁寧な対応で、こちらの質問にも分かりやすい回答。
こりゃ、一度お会いしたい!!!とお願いを申す。
しかし、実際のところ週末って難しいみたいね。。。
「その時間帯は別件があります。。。」と言われ
悩む。。。

悩んだ結果
あきぴぃに時間通りに帰ってこさせ、一度、Kトレーナーと
お会いしてみようとの事になったのだ。
実際メールでのやりとりよりも
会って、サファを見て頂き、しつけ方針や指導方針のお話を
したほうが良いと思ったからである。

「サファ〜、新しい先生来るよぉ〜」
sapp119.jpg

「知らん・・・」

sapp122.jpg

「はいはい・・・
 きっとイケメンだよイケメン・・・←超テキトー」

もう・・・全く プンッ。。。
あんたの
カミカミと、シカトっぷり(他にも沢山問題はある)を
どうにかしたいから、先生にお願いするんだからね。。
少しは考えて下さい!

sapp121.jpg
おやつ欲しいがために伏せしても知らんよぉぉ。。。

今晩、トレーニングを頑張るサファに応援を・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

Kトレーナーの出張訓練

さて、本日8時よりお願いしていた
Kトレーナーの出張訓練☆

サファイアの腹がすいてた方が、
褒美つき訓練には良いと思ったので
いつも6時にあげる夕飯はおあずけ・・・

そして8時の開始時刻〜
Kトレーナーと初対面♪
「宜しくお願い致します^^」

Kトレーナーは大きなバックと共に我が家にやって来た。
そして、バックの中から、ヒモつきボールを取り出し
サファイアと遊び始めた^^
Kトレーナーがボールを投げる→
サファ取りいく。そして1人で遊び始めるwww
そんなこんなで、無邪気に遊ぶサファ。
それを見つめる飼い主二人。。。
そして遊び終わった後は、おなじみの仰向け拘束^^;

そんなこんなあんな事をしながら、
サファの性格をみていたのだろう。

一旦サファをケージに戻し、お話&ご相談のスタート〜♪
Kトレーナーはサファのカルテ?を作成しだし
サファを購入したところがブリーダーかペットショップか・・・
サファの兄弟の話、引き取った日・・・など色々と
サファが我が家来るまでの経過を話す

今日、Kトレーナーに我が家に来て頂いた
私の一番の目的としては
訓練を指導して頂くというより
カウンセリングに近かった。
(あっでも訓練も教えて頂いたけどね^^)

カミカミ癖の改善
信頼関係を築く
より質の高いコマンドとしての動作
一発芸

など色々と書けばキリがないんだけど^^;

とにかく、私はサファと仲良しになりたいのダ!
私はサファが大好きだし、サファにも私を大好きになって欲しい。

頑張るぞぉ!

本日のおさらい
いつも、「お座り→伏せ→待て」の練習はしてたんだけど
今日からはリードをつけて
「お座り→待て→おいで」の練習♪


2007/10/25

お風呂が好き?

私は湯船につかるのが大好き。
毎晩、湯船にお湯をはり、お風呂に入る。

幸せのヒトトキ

約1名、その私の幸せのヒトトキを
共に過ごそうとしている犬がいる。

以前の私の湯船タイムは
漫画を読んだり、DSしたり・・・と
湯につかりながら色々遊んでたわけなんだけどさ。。。
最近は、サファと遊んでばっか^^

まぁさ・・・ムシして、
お風呂の扉をパタンと閉めてしまえば
そんなに邪魔じゃないんだけど・・・
ついついちょっかいを出したくなるんですよねぇ〜。

湯船から水をかけると、
逃げてったり、近寄って来たり・・・



動画には写ってないんだけど
湯船に足をかけて、足をシャカシャカさせたり・・・

一体、何を考えているんだろう???
犬の気持ちは分からんなぁ〜
(犬のキモチでも購読しようかなぁ〜)

今日もお風呂で遊ぼうネ☆サファサファクリック・・・↓
ブログ村ランキング



雑誌「愛犬チャンプ」にサファイアが・・・

さて、本日発売日の愛犬チャンプ。
(今日だよね?発売日)

「ワンコマ写真館」という
読者が愛犬の写真を投稿するコーナーがあるのですが
サファイアがめでたく掲載されました〜☆☆☆
(小さくですが・・・w)

詳細はまた後ほど

続く^^

2007/10/26

愛犬チャンプにサファイアが・・・続き

あれはいつの事だっただろう・・・
確か9月中旬だろうか???
(いやもっと前か?8月の終わりの頃か???)

サファを我が家に迎えて以来
「愛犬チャンプ」を購読している私だが・・・

愛犬の写真投稿のコーナーなる
「ヒトコマ写真館」とやらに心惹かれたものがあった。
今まで生きてきて、
雑誌に投稿とかした事のなかった私だが
なんとなく面白そうだったし・・・
雑誌とかに掲載されたら、
それはそれですごく良い思い出になるだろうし・・・
雑誌を読むのも楽しみになる・・・

しかも、ネットで簡単に応募できたので
こりゃ投稿してみるか・・・と
そんなこんなで、愛犬チャンプクラブに入会し
応募フォームから写真を添付し、応募する事にしてみた。

しかしながら応募詳細には・・・
「デジタル画像の場合は、1280×960ピクセル(120万画素)以上で
 送信して下さいとの事。。。」

こりゃ参ったわ。
私、いつも写真を撮るときは640×320で撮ってるのです。

「う〜ん、詳細にはそう書いてあるけど。。。

 まっいいか〜^^
と、いつもの如く適当www

掲載されます様に・・・パンパン♪
と神に祈りをささげw、送信ボタンポチッとな。
↑てか、サイズ小さいんでしょ?
 適当すぎてダメじゃね???

そして、9月25日。
ドキドキワクワクしながら愛犬チャンプを開く。。。
(><)載ってないぃぃぃ。。。

そして、10月25日。。。
どうせダメだろうなぁ〜・・・
なんて諦めつつも希望を胸に・・・w
ワンコマ写真館のコーナーからページを開く。

うっうぉぉぉぉぉ〜。。。
ねぇねぇ、サファ載ってるよぉぉぉx!
(小さくだけど・・・(^ー^;)

サファ「どれどれ」
sapp125.jpg

sapp126.jpg

「ねっ^^ねっ^−^ 載ってるでしょ〜♪
 シェルティーたんがメインなのかサファがメインなのか
 いまいちよく分からない写真だけど・・・w^^;
 シェルティーたんにもお礼言わなきゃねぇ〜☆」

sapp128.jpg

うんうん^-^
(^▽^喜)良かった良かった☆☆☆(^▽^喜)
(小さいけど・・・w(^ー^;)

それにしてもあんたのせいで、後ろの壁がすごい事になってるわねw
ボソッ

sapp129.jpg

うんうん^-^
(^▽^喜)サファのおかげだよ♪ありがと〜(^▽^喜)
(小さいけど・・・w(^ー^;)

うんうん、壁ボロボロ、壁紙ビリビリ、
ボロハウスになったのも
あんたのおかげだよぉぉぉ〜♪
わ〜い♪

(><)

そして、帰宅したあきぴぃに報告〜
まゆ
「この間の写真が掲載れたよぉぉx!」喜びっ!^0^
(^▽^喜)(^▽^喜)(^▽^喜)

あきぴぃ
「えっ・・・アレって投稿すりゃ全員載るんじゃないの?」
更に付け加えて・・・
「しかも、小さいじゃん。
 やっぱあの時、1200×960ピクセル以上の画像を送らなかったから
 ・・・ブツクサブツクサ・・・」

(^ー^;

まゆ「・・・」

\(`0´)/キイッッ
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

んっもうっっっ。
ただこの喜びを一緒に味わいたいのにっ!
(小さいけど・・・)

そして、あきぴぃの一言
「でも掲載されて良かったね。
 また、投稿してみれば?」

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
そうだねっ♪
また投稿してみよぉぉぉ^^

sapp127.jpg


また投稿するぞぉぉクリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/27

カミカミ大魔王

今日もカミカミ大魔王との戦いが始まった。

私の指はカミカミ傷だらけ。。。
↓証拠写真(小さくしたwww)
sapp100.jpg

拘束仰向けがイヤ
って言うのがなかなか改善されない・・・
8月中盤から始めて、もうなんやこんやで2ヶ月。。。
進歩してるんだが、してないんだか
ほんと・・・全く分からないわ。
(><)

これ絶対絶対出来る様になんなきゃだめって言われるし・・・
もうほんとプレッシャーかかりまくり。。。

絶対絶対負けないジョ!!

sapp101.jpg

うおぉぉぉx!

写真を撮るために、両手を離したのです。。。
手で体を押さえないで仰向けデキタじょ〜
手を離しても、おとなしく仰向けになってるなんて珍しい〜〜〜

ってかたや、進歩してるかと思いきや
この間Kトレーナー来た時、すごかったんですよね・・・汗

今日もカミカミ 明日もカミカミ
それじゃダメじゃん!
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

本日雨・・・

せっかくの土曜日なのに・・・
1日中ずぅぅぅと・・・

sapp134.jpg

買い物に行きたかったので
とりあえず、車に乗せてはみたけど・・・
sapp130.jpg

sapp131.jpg

sapp133.jpg

sapp132.jpg

つまらまさそぉぉぉ〜

じゃ家帰って遊ぼっか・・・
とサファイアダンスを始めてみるが・・・↓



テンション低い〜バッド(下向き矢印)
もっとこうさ・・・テンションあげてぇぇ!!グッド(上向き矢印)
なんかずっとお座りしてるし・・・
疲れてる???
私1人でバカみたいよ・・・^^;

いつもの様なハツラツとした感じがない。
熱いキラキラした視線で遊んで欲しかったんだが・・・

車のお出かけで疲れちゃった???

やっぱ寝るって・・・
ゆっくり休んで下さい^^
sapp135.jpg
ぎゃぁぁあ、ソファーに被害がぁぁぁぁ・・・
グスン

2007/10/28

本日のお出かけ

今日は晴れた。

前から気になっていた新しいカメラを見に行く為に、
有楽町のビックカメラに足を運んだのだ(≧∇≦)キャー♪
お天気も良いので、サファを連れて日比谷公園でお散歩し
公園内のドックカフェ?(テラス席のみOKのレストラン???)で
食事をし、カメラを見て帰ってくるのが予定だったのだが
予定は大きく崩れる事になる\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

予定外その1.ワンちゃんが一杯の巻

駅で降りたって、日比谷公園を目指す道中で
なにやら大量の車が・・・その中にはワンちゃんが\(゚o゚;)/ウヒャー
そして回りを見渡せば、沢山のワンちゃん(゚〇゚;)おおっ
しかもテントははってあるし、なっなんですか?コレ???
見ればパピヨンもおる。
割りと社交的なあきぴぃ。。。
すかさず、パピヨンの飼い主に挨拶をしに行く・・・(ノ´▽`)
「これって何してるんですか?」と・・・
パ飼い主「ドックショーです」
あきぴぃ「これからやるのですか?」
パ飼い主「11時からここでやりますよ」と・・・
あきぴぃ「出られるのですか?」
パ飼い主「はい。見ていかれたらいかがですか?」

ドッドックショー?!?!
Σ(゚ロノ|┬┴
ドックショーってあのドックショー?!
えっ・・・今からここでやるの???
見たい!!!§ ̄ー ̄§ニヤリ

おいおいっあんた達サファのお散歩は???
``s(・。・;) エートォ...
サファごめんよ。コレが見たいのだ!!!

全く分からなかったのだが・・・
トリミング用の台でドライヤーの音♪ブラシが舞い踊る。
そして様々な犬種のワンコ達。
なんとなくドキドキワクワク^^
何がなんだか分からないウチに観戦?観覧???する事に・・・

後に、パ飼い主さんのパピちゃんはウィナーとなった。
そして時間を見ると、あっと言う間に2時近くに・・・

ゲゲッ。3時間近く見ていたわけ???

おいっ。
サファごめんよ。
時間がなくなったから、お散歩はなしじゃ・・・^^;

サファ
「えええええ〜〜〜〜」
( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!

そして、ビックカメラへ向かったのだ。

予定外.その2 カメラを買う?!

それはと言うと・・・
続く。。。

一眼レフ

予定外.その2
ビックカメラでカメラを見るはずだった。
見る予定がそのまま買うことに・・・

実は・・・
あまりカメラに興味はなくて、
今持ってるコンパクトデジカメでずっと撮ってたんだけど・・・

「私も素敵な写真が撮ってみたいなぁ〜!!!」と思って
何気なくあきぴぃに相談したのだ。

ここだけの話・・・実はあきぴぃ、俗にカメラ小僧と呼ばれる
アイドルやコンパニオンを撮るのを趣味にしていた時代が
あったらしい・・・

だから一応、カメラや写真については多少詳しいだろうと・・・
家族会議を開いたわけだが・・・

だったら、コンパクトじゃなくてデジタル一眼にしたら?と。。。

正直最初は全くなんの事か分からなかったが、
カタログ見たり、実際カメラに触ったり
あきぴぃのうざい程、あーだこーだ説明してくるのを聞き
なんだが分からないけど、とりあえず納得したふりをして
デジタル一眼なるものを買うことにした。
つーか、店員さんと二人で何話してるか全く分からんヨ。
って言うか買ってもらう事にした^^w

あきぴぃは、カメラは高い物は良い物だよ・・・って言ったんだけど
でもあまり高いカメラを買って
レンズに触るなだとか・・・
出しっぱなしにするだとか・・・
大事に使えだとか・・・
その他あーだこーだ。。。
細かい事を言われ、腫れ物に触る様に
おそるおそる使う位なら
私は、
どうせ〜超初心者なんだし
(つか全くカメラのカの字も分からないし・・・)
性格がさつだし・・・w
いつまで続くか分からないし・・・←飽きっぽい性格なので。

そんなこんなで選んだ機種は
キャノンのEOS kissのダブルズームセット。
値段も安くて、入門者には丁度良いらしい(ビックカメラの定員曰く)
ちなみにあきぴぃが薦めたのはコレの上位機種の
キャノンのEOS 40Dってやつ

買ったカメラで撮った写真はコレ↓
sapp136.jpg

sapp137.jpg

sapp138.jpg

うおぉぉぉぉxx

なんか上手くね?!


そして予定外.その3

それは又明日^^

予定外その3とは??あきぴぃガックリ
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

2007/10/29

予定外その3

予定外その3.体重の巻

昨日の話。
そうそう・・・
そう言えば昨日久しぶり〜に電車に乗った。
有楽町での駐車料金代をケチる為に電車でゴー♪
20分程度の事なのに、
いきなり暴れだしたらど〜しよう…
胃の痛くなる、スリルのある20分だった。
キャリーの中でじたばたしても構わんよ…
でも、でも、
いきなり狂った様に吠え出したらどうしよどうしよって
もうほんと心配。
まぁ暴れだしたら…
スペシャル助っ人の豚耳マンに助けを求め
ご機嫌をとるつもりだったのだが…
豚耳マンは参上する事なく、電車の旅(たかが20分の癖に…)
無事終了。

しかも、サファ…すっごく重くなってるわい。
ずぅぅと持ってるとこりゃシンドイわね。
って持ってる人は誰ですか〜?!オイッww
sapp139.jpg

買い物が済んだ後、家へ帰ってきた訳だが、
フィラリアの薬を貰いに行くために病院へ足を運ぶ。
フィラリーの薬、12月まで貰わなきゃならんらしい。。。
先生がまだ蚊がいるから、来月もねぇ〜って言ってたんだけど
まだ蚊いるかな〜?!
まぁ蚊もさ、せっかくのお食事タイム。
あきぴぃみたいなオジさんの血を吸う位なら
ぴちぴちのサファたん&まゆたんの血をちゅうちゅうしたいだろうけど…
(なんか、ぴちぴちじゃないのが1人混じってね?↑www)

10月5日以来、体重測定してなかったので
今回測定して貰おうと、サファも連れていった。

10月5日の時点で体重1.66キログラム
3週間と少し経った今、さてはて体重は何キロになったでしょうか?
あきぴぃと予想をたてる事にした。

さっきのお出かけ中にあんだけ重かったんだから
もうさすがに2キロは超えただろう・・・
なんて二人で予想してたのさ。
でもって二人で賭けをした。
【予想】
まゆ:2.3キロ
あきぴぃ:2.5キロ
コレが二人の予想。
体重が近かった方の勝ち。

さてさて、サファイアさん、何キロでしたか〜?!

先生「1.7キログラムですね」

???1.7キロ?!

って


40グラムしか増えてないじゃん〜!!!!

すんげぇ二人共、予想外
でもってあきぴぃの負け〜ガックシ

ベロベロベー。。。

(あっ・・・『予定外』じゃなくて、その3は『予想外』だったね^^:

抱っこしている感じ、2キロ以上あっても良さそうなのに
実際はそんなになかったのねぇ〜〜〜。。。
あと何日かで5ヶ月に入る訳だが
本日(10月28日ね)の体重1.7キログラム

そして、カメラを放さず…
大あくびの瞬間を撮ったのだぁ〜!
sapphire002.jpg

sapphire001.jpg

こりゃ背景が汚ネっ

予定外じゃねーよ。予想外だよ…www
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

2007/10/30

Kトレーナーの出張訓練

今日はKトレーナーが我が家にやって来る日だ。

本日よりトレーニングをお願いする事になったのだ。

未だに彼女の武器は
「お座り」「伏せ」「待て」「おいで」・・・あと「ハウス」
しかもコレが完璧じゃない^^;




パピヨンは頭が良いってよく聞くけど・・・
このコ大丈夫だろうか?!?!

だって・・・
こうですよ、お姉さん・・・
sapphire004.jpg

sapphire006.jpg

sapphire007.jpg

sapphire009.jpg


sapphire008.jpg

可愛い顔してトイレットペーパー噛んでるんじゃねぇーよwww

2007/10/31

フォトグラファーまゆ

先日、カメラを購入して以来、連日の様にパシャパシャ。
室内で撮っていたのだが・・・

お外で駈けずり回っている姿をファインダーにおさめたい!
との野望を持ち続けて来たわけだが、
ついに実行に移す日がやって来た。
熱く闘志を燃やしw、
天然芝生でノーリード可の豊洲ららぽーとドックランへ
足を運んだ!

さてはて、フォトグラファーまゆの実力はいかほど?!

ボケ(><)
sapphire010.jpg

はみ出てる(汗 
sapphire011.jpg

ボケ(おっ!飛んでます飛んでますw)
sapphire013.jpg

おっ!これはなかなかっす^^v
sapphire015.jpg

あまりにもボケやらはみ出し写真が多いので
ココはリードをつけて、行動範囲を狭めての挑戦
しかし…

やはりボケw (TεT)
sapphire016.jpg

sapphire017.PNG

うるさぁぁい!www(汗

駈けずり回ってるところって難しい
(`ω´)イライライライラ・・・・・

でもお気に入りの写真が1枚パチリとできた☆
sapphire014.jpg

ららぽーとで遊んだ後
夜はKトレーナーのトレーニング教室〜♪
本日のお題は『脚側行進』 要は「つけ」です

それはまた次回^^

Kトレーナーの出張訓練パート1

昨日はKトレーナーの出張訓練があった。
全8回コースの第1回目。
前回来ていただいたのは、カウンセリングを含め
Kトレーナーの指導方針などの確認もあり
本日よりコーススタート。

仕事で帰りが遅くなり、
あきぴぃは開始時刻に間に合わず遅刻〜〜(^^;

Kトレーナーのトレーニングプランの中では
第1回目は、
・トレーニングついての説明
・お座り・待て・おいでのやり方
の練習なのだが、
我が家の場合、
上記3つはクリアしていると判断して頂き
(なんとなくね・・・(汗))
上記の3つに関しては
正確でより質の高い動作としての訓練を行う事になる。
「正確でより質の高い動作」とは
要はまぁ、『こっちがコマンドを出したら絶対やってね♪』って事。
気分によってやったりやらなかったりという現状を改善する為の
作戦である^^

別に「お座り」に関しては、出来たり出来なかったりしても
特に問題はないけど、
「おいで」に関しては、これは100%の確立で出来る様になる
必要があると思うし・・・

そして、新しく始めたものが
「脚即行進」
『つけ』と呼ばれるもので
ワンコが飼い主の左側にピタッとくっつき
飼い主を見上げ(アイコンタクトねぇ〜)
飼い主の前にでず、リードを引っ張りもせず
飼い主の後ろについて、トコトコ歩く練習〜。

いやぁ〜・・・コレは良い練習だったよ!マジで!!!

サファとお散歩行くと
・リードは引っ張る
・好き勝手に歩く(突然反抗的な態度でストップ)
・地面ばっかり向いて匂いを嗅ぐ

そっぽ向いて歩いてたサファイアが
歩く時しっかりと顔を見上げ、私の顔を見ながら
ペースを合わせ、てこてこ歩く姿に
激感動〜(ウルウル

形になって来たところで、
途中「お座り」のコマンドを増やしながら歩く練習〜♪

拘束に関しては、やや順調。
このまま続けていって下さいとの事。

来週までどの位できる様になってるかなぁ〜。
がんばろーっと♪




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

