2007/11/12

おもちゃの国でのオムツ事件

日曜日は色々とあったので
とりあえず、
ステキな夜景の見えるおもちゃの国で起こったオムツ事件のお話から・・・
sapphire031.jpg

ステキな夜景の見えるおもちゃの国へご招待頂きました。
サファイアを連れて、おうへ尋ねるのは初めての事なので
何も分からずにいたのだが…
おもちゃの国へ遊びに行く前に、
ビックリ貸切ドックランで優雅に遊ぶこと2時間。

そうそう、
よく名を聞く、マナーベルトやマナーパンツと言われるもの。
現に12月パパママ会のオフ会のご案内詳細にも
男の子はマナーベルト、女の子はオムツ着用で^^と書かれている。
室内ドックランなどに遊びに行くと、腰の辺りに
ベルトを巻いてるワンコを見かける。
それが、マナーベルトと呼ばれるものであろう。。。
しかし・・・女の子のオムツは???どんなものなのだろう???
と思っていた。

犬の洋服通販サイトなどを見ていると、
マナーパンツと呼ばれる、サザエさんのわかめちゃんの様な
ドデッとしたヒラヒラレースのカワユイパンツが売っている。
実物は見たこともないし、触ったこともない。
使ったこともないし、使い方も分からない。
ヒート中にはかせるものなのか、どういう場面で使うのかも分からない。
パンツを単品ではかせるのか、それとも何かシートをつけるのか・・・
と思っていた。

優雅に貸切ドックランで遊んでる最中。。。
皆様のお話をこっそり聞き耳を立て、そこで聞いた言葉は・・・
「オムツ」
犬のオムツ???!!!

やばい!コレはやはりオムツが必要だ!!!
用意してないじゃん!!!!
と焦り、ドックラン併設のお店へダッシュ。
店員さんに聞き、そこで販売されていた紙オムツを購入したのだ。

これで、おもちゃの国で粗相をしてしまっても
汚さず、安心していられる・・・と
思ったのだが。。。

ここから下はお食事中の方は、後ほど読んで下さいな^^

それが大間違い!!!w
↓オムツサファイア
 紙おむつはこんな感じ。
sapphire030.jpg
なのだが・・・
オムツの付け方も知らず、むつすけさんにお手本を見せて頂く^^

しっこは防止して貰えるのだが・・・
う○こはと言うと。。。

このオムツ、ご丁寧にしっぽを出す為に丸く穴が開いてるのだが・・・
そこの丸く穴の開いたしっぽ口から
にょにょろっと飛び出てしまうのだ。。。
確かにそう言われると、しっぽとう○こ穴って隣同士ですし。。。

大人になると、体も大きくなり、
紙おむつの穴から飛び出すことはないらしい。
でも逆ににょろにょろと飛び出してくれないと
毛についてしまって、後片付けが大変だとか・・・

この紙おむつの格好ってなんだかなぁ〜・・・って場合。
上にスカートをはいたり、
さっき書いたヒラヒラレースのパンツをはかせたりするらしい。

1日で色々なことを学んだ。
まだまだ勉強が足りない。。。今日この頃。

2007/11/13

お誕生会

ステキな夜景の見えるおもちゃの国の前は
ビックリ『綱吉の湯』貸切ドックランパーティーへ行ったのです。
貸切なんて 

す☆て☆き☆

前日の雨で泥んこが予想されたけど
でも地面は乾いてて、全然平気でした〜☆

さてさて、本日は
ルビーたんサファたんのお祝いパーティー

ルビーたん 可愛いーよぉx!
20071104-001.jpg

サファイアたん 可愛いよぉぉー!
20071104-002.jpg
二人でおそろのお洋服でとっても可愛かった!!!

レナたん 可愛いよぉょー!
20071104-003.jpg

ラナたん 可愛いおぉぉぉ! 正面の写真がないよぉぉw
20071104-008.jpg

あれ???
うちのサファイアは?!
可愛いワンたんを撮るのに夢中〜♪

唯一マシなのがコレw
20071104-009.jpg
ナハハハハw(汗

ドックランで遊んだ後、
ステキな夜景の見えるおもちゃの国へ〜☆

続く。。。

今日のメインはどれ?

ルビサファたんのケーキ
20071104-004.jpg

久保田のお酒
20071104-005.jpg

おでんパーチー
20071104-006.jpg

むつすけさんの教育的指導
2007-1104-006.jpg

レナたん&足w
20071104-007.jpg

ラナたん
2007-1104-007.jpg

サファたん
20071104-010.jpg

ルビたん
20071104-012.jpg

オムツ犬
20071104-011.jpg

可愛いお誕生日ケーキ、久保田のお酒、おでん、パピたんたち
なんて楽しい1日なのぉ〜☆
うちは、私&主人ともお酒が飲めないのです。
という訳で、Acoさんにはソフトドリンクも
バッチリ用意して頂きました^^w
ありがとうございました♪

そして帰り間際にAcoさんからお土産を貰ったのだぁ〜☆
それはまた次回^^

2007/11/14

Kトレーナーの出張訓練第3回目

レッスンも本日で3回目〜♪

うちにお客さんが来たり、ピンポーンが鳴ると
サファイアの興奮状態がマックスになり
吠え+玄関へダッシュをかけるわけだが。。。
これを治すために、今日はチャイムが鳴ったと同時に
待てをさせてみたのだが、やはり失敗(汗
根気良く続けていくしかなさそう・・・(汗

そして、先週の復習をし、腹見せ拘束。
また本日もKトレーナーはガブリと噛まれる(汗

「諦めの悪い子ですねぇ〜」
ほんと彼女の諦めの悪さにはビックリするものがあるw

諦めが悪く、気に食わない事は絶対されるのイヤ!!!
気が強くて、ヒステリックですぐ切れる。
自分が1番じゃないと絶対いや!!!
怒りだすと自分自身でドンドンのボルテージをあげて
怒り狂った顔をしだす彼女だが・・・

でも良いところも一杯あると思う・・・(思う。。。ですw)
元気だし・・・
元気だし。。。元気だし。。。
(ってそれだけかい!!!っw)
まぁでも他にも良いところあると思う・・・

そして・・・
それが彼女の性格。
あまりに乱暴者すぎて、どうにもならなくて落ち込む時もあるが
でもその分、出来た時の喜びは大きい。
そんな気の強い部分を良い方向に導いてあげられたら・・・と
感じる今日この頃。

そんでもって今日のレッスン。
今日の新メニューは「立止」
「たって」と呼ばれるもの。

座らせた状態、伏せた状態から立ち止まらせる練習をしたのだ。
しっかりと4本足で立ってる状態にとどまればおやつをあげる。。。
という風に練習したのだが
今まで練習してきた他の動作に比べて飲み込みが悪く、
座ってる状態から立ち上がってもピョンピョン飛び跳ねて
足に絡みついたり、
立ち上がっても座ってしまう・・・
そんなこんなでやや時間がかかった。

立止が形になってきたところで、
今度はゲームの始まり〜。

今まで練習した
「座れ」「伏せ」「立って」の3つを
バラバラに指示を出していくもの。

ここでまた以前からやや問題にしていた
伏せ状態からのお座りがやっぱりまだまだ練習の足りなさに気づく。

「伏せ」からの「座れ」がうまくできないらしい。
「伏せ」→「座れ」に動作を変える時、
ぴょんぴょん飛び跳ねる。
最終的には座るのだけれども、ぴょんぴょん飛び跳ねるwww

来週からはレッスンを週2回に増やし
外での練習が始まる。

外でのレッスンは結構楽しみ♪
最初は静かな場所での練習から。

日々寒くなる中、真冬になったら外レッスンは結構厳しそうかな?って
Kトレーナーと話したら
「イヤ・・・真夏のが大変ですよ」とおっしゃってた。

確かに考えるとそうかな?!
でも私、寒いの苦手なんですよねぇ〜。

心も体もポカポカとあたたまる
そんな練習が出来たらいいな〜♪

あっ・・・
明日は遊びに行くんだ。
早く寝なきゃ。
って寝たいけど、今からサファイアのシャンプーだぁ!!!

2007/11/15

そんな日もあるさ

昨日のこと〜♪

広尾のオサレなお店でビーフシチューランチ
木の葉舞い散る中、午後の優雅なお散歩タイム
お庭つきテラスでの美味しいティータイム

をしてきたのだぁ!
いや〜ん、私に似合わない〜www
こんな似合わないことしてバチ当たらないかしら・・・
ウホウホウホ ゴリゴリッ

サファ連れで一人で電車を乗るのは初めて。
スペシャル助っ人マンの豚耳くんを忘れもう冷や汗もん。

神様仏様どうかお願いいたします。
今回の旅を無事に終わらす事ができたならば
ラファンシーズ P.P.T.コートリコンディショナーと
ブラッシュアップ コンディショナーを
買うのを我慢します。。。
と願掛けをし・・・たのだが(汗

待ち合わせ場所の広尾に着いて、皆さんはじめまして〜♪のご挨拶^^

一人でサファを抱えて荷物一杯なのはイヤ。
なので今日はコンパクトカメラの持参〜!
お店についてカメラを出して何枚か撮った瞬間ピィィィィィ。。。
電池切れです。
さようなら。。。
(ってお前充電してなかったのカヨっっっっx汗)

エルたんが来る前に電池切れのギャンピィだったので
この私のバカバカバカバカっっっ

↓撮った何枚かの写真^^
陸くん&サファイア
20071114-001.jpg

リルちゃんマオちゃん
20071114-002.jpg

ちろるちゃん
20071114-003.jpg

チロルちゃん
20071114-004.jpg

という訳で、この日の模様はこちらあちらで…お楽しみ下さいw

今日はカメラの電池切れもそうだし…
他にも色々と。。。

私のバカバカバカッってのが多い1日だった

夕方から友達と約束があったので、
お庭付きのオサレなテラス席でお茶&ケーキィを優雅に楽しむ皆様と
涙のお別れをし、一人で旅立つ。

まぁそんな日もあるさ

サファイアが大人になると同時に私もしっかりとしなきゃ・・・ねっ!

家に帰ってから、
あきぴぃに「写真見せて〜」と言われ
カクカクツラツラ…延々と
こういう理由で写真がないのです。。。
と説明?言い訳?をしたところ・・・
「お前ってほんとバカだなぁ〜」の一言w
ブツブツブツ。
もう傷口に塩を塗るのはやめてほしいぃっすよ!
あきぴぃさん!!!

2007/11/16

笑顔が一番♪

サファイアのこういう顔も好きだけど^^


でもやっぱり

こんなのや


こんなの…


こんな風に…


笑ってる笑顔が一番好き

| 日記

2007/11/21

携帯紛失

先週のこと

気が付いた時にはもう既に
「アレ???携帯がない。どこ行った?」状態www
↑って気づくの遅いよぉぉぉぉw

部屋中を探す…←ない
車の中を探す…←ない

アレ?落っこどした?!

探しても探しても見つからず
こりゃどっかに落としたと思った

焦る・・・(w

悩んだあげく(イヤ悩まずにとっととドコモに電話しろよなぁw)
ドコモに電話し、使用中断の願いを出す

携帯を持って何年だろ?!
高校生の頃は、アレ?!なんてったっけ?
あの文字を送る機械wwwがはやってた
なので携帯を持つようになって10年位の人生
その人生で初めて携帯の紛失→使用中断の連絡をドコモに電話した

真夜中にドコモに電話をかけたので
音声ガイダンスに従っての操作→後にドコモの人と話し
本人確認をし、使用中断
見つかれば、連絡1本で復活できるのだが
中断中も基本料金などの費用はかかってるので
見つからない場合は、自己判断の上、
ドコモショップへ足を運び契約解除して下さいといわれ
悩む悩む。。。

そして探す探す…

でも部屋中も探したし車も探したし
自分の探せるところはぜぇ〜んぶ探したはず〜(w

でも・・・ない
こりゃもう見つからないか・・・となかば諦めかけてたところ

今日の昼
母親が私の携帯を片手に
「携帯あったわよぉぉx〜♪」と訪ねてきたのだ^^

ホッ♪あったよ

ってどこにあったのぉぉぉぉー!!!
どうやら私の携帯
実家に帰ってたらしいwww

先週、母親につきあい図書館に行った帰り
車の中で携帯を使ったのだが
そのまま母親の図書館バックの中に紛れ込んでしまってたらしい
(※)図書館バックとは図書館で借りた本をいれとく
   母親のバックです^^

今日、本を読もうと図書館バックの中を見た母親は
図書館バックの中に紛れ込んでた私の携帯を発見したというわけ

まさか私の携帯が実家に帰ってたとは・・・
それは気づきませんよぉ

無事、使用中断を解除し、ココに復活♪

ってサファイアのこと
全く書いてないじゃん!!!www






| 日記

僕 ネム男

サファ番長&ネム男参上








ネム男ですが
陸ママさんのブログ記事で(こちら)ネム男でした〜^^w

こちらのお洋服〜

以前ルビたんサファたんと遊んだ時にAcoさんに頂いたのです〜♪

ワーイこれで寒い冬も過ごせるわぁ〜♪
Acoさんありがとーございましたー☆

| 日記

2007/11/27

最近ちと・・・

最近ちょっと忙しくて
ブログがなかなか更新できません〜(><)

でも私

生きてます〜ぅぅx
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

