2007/11/12

おもちゃの国でのオムツ事件

日曜日は色々とあったので
とりあえず、
ステキな夜景の見えるおもちゃの国で起こったオムツ事件のお話から・・・
sapphire031.jpg

ステキな夜景の見えるおもちゃの国へご招待頂きました。
サファイアを連れて、おうへ尋ねるのは初めての事なので
何も分からずにいたのだが…
おもちゃの国へ遊びに行く前に、
ビックリ貸切ドックランで優雅に遊ぶこと2時間。

そうそう、
よく名を聞く、マナーベルトやマナーパンツと言われるもの。
現に12月パパママ会のオフ会のご案内詳細にも
男の子はマナーベルト、女の子はオムツ着用で^^と書かれている。
室内ドックランなどに遊びに行くと、腰の辺りに
ベルトを巻いてるワンコを見かける。
それが、マナーベルトと呼ばれるものであろう。。。
しかし・・・女の子のオムツは???どんなものなのだろう???
と思っていた。

犬の洋服通販サイトなどを見ていると、
マナーパンツと呼ばれる、サザエさんのわかめちゃんの様な
ドデッとしたヒラヒラレースのカワユイパンツが売っている。
実物は見たこともないし、触ったこともない。
使ったこともないし、使い方も分からない。
ヒート中にはかせるものなのか、どういう場面で使うのかも分からない。
パンツを単品ではかせるのか、それとも何かシートをつけるのか・・・
と思っていた。

優雅に貸切ドックランで遊んでる最中。。。
皆様のお話をこっそり聞き耳を立て、そこで聞いた言葉は・・・
「オムツ」
犬のオムツ???!!!

やばい!コレはやはりオムツが必要だ!!!
用意してないじゃん!!!!
と焦り、ドックラン併設のお店へダッシュ。
店員さんに聞き、そこで販売されていた紙オムツを購入したのだ。

これで、おもちゃの国で粗相をしてしまっても
汚さず、安心していられる・・・と
思ったのだが。。。

ここから下はお食事中の方は、後ほど読んで下さいな^^

それが大間違い!!!w
↓オムツサファイア
 紙おむつはこんな感じ。
sapphire030.jpg
なのだが・・・
オムツの付け方も知らず、むつすけさんにお手本を見せて頂く^^

しっこは防止して貰えるのだが・・・
う○こはと言うと。。。

このオムツ、ご丁寧にしっぽを出す為に丸く穴が開いてるのだが・・・
そこの丸く穴の開いたしっぽ口から
にょにょろっと飛び出てしまうのだ。。。
確かにそう言われると、しっぽとう○こ穴って隣同士ですし。。。

大人になると、体も大きくなり、
紙おむつの穴から飛び出すことはないらしい。
でも逆ににょろにょろと飛び出してくれないと
毛についてしまって、後片付けが大変だとか・・・

この紙おむつの格好ってなんだかなぁ〜・・・って場合。
上にスカートをはいたり、
さっき書いたヒラヒラレースのパンツをはかせたりするらしい。

1日で色々なことを学んだ。
まだまだ勉強が足りない。。。今日この頃。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。