2008/08/01

サファイアさんの勘違い

散歩の途中で「可愛い」などとよく言われる

親バカではあるが 嘘でもそこそこ嬉しいものである

ところがサファイアさん その「可愛い」が 自分の

事だと認識してるみたいで それが聞こえたら

尻尾フリフリで駆け寄って行く

でも…もしかしてサファイアさんたら

「カワイイ」を自分の名前と勘違いしてませんか?

sap_b069.jpg


あなたの名前はサファイアですぞ

| 日記

2008/08/02

記念日

今日はサファイアさんが我が家に来て

ちょうど1年の記念日です

sap_b071.jpg


1年…長いようで 短いようで

色んな事がありましたね

あんなに小さかったサファイアさんも

こんなに立派になっちゃって

sap_b070.jpg


今日は仕事だったから 特にお祝い出来なかったけど

明日はどっか遊びに行こうネ

あ 今日はいつもの倍以上お散歩したけどな〜

それとね…

今月は旅行行ってお小遣いピンチなんで

プレゼントは

なし!

だってさ〜 春に韓国行ったし 夏は沖縄行ったんで

秋には北海道行きたいんだよ〜

次回も連れてくからさ ゆ る し て

sap_b072.jpg

| 日記

2008/08/04

顔が!!

前回の記事(8月2日)を見ていて ふと感じたんだが

サファイアさんのほっぺの所 毛の色が違いますよね!?

かなり明るいでしょ??

なんか その部分が急に伸びだしてるんだけど!!

三角っぽい顔が 最近凄く丸顔になってるし!!!

この部分の毛が 強烈に伸びたらどうなるんだろーか?

耳毛の一部になるんかな?

なんかイメージし辛いわぁ〜
| 日記

2008/08/05

プール行ったどー! 前編

毎日暑いですねー こんなに暑いとサファイアさんも

遊びにすら行きたくないご様子

なんで! 当然ここはプールしかないでしょ!?

と 意気込んでやって来たのはコチラ

sap_b073.jpg


あのね とりあえず…すんげー遠いぞな もし

下道で片道2時間弱!! これって高速飛ばしたら

どこまで行けるんだよ! などという運転手のグチはいいとして 

ここはプール付きのドッグランだそうで そのプールがこれ!

sap_b074.jpg


えっ!? これってば プ プールなのか? 池違うんか??

ま それはさておき サファイアさんが立つとこんな感じ

sap_b075.jpg


まぁ 暑いんでOKとしますか(遠くまで来たしね〜)

今日はパピヨン友達もいっぱいいましたよ

sap_b076.jpg


1ヶ月の赤ちゃんもいたよ〜!!!!

sap_b077.jpg


かわええ…

おおーい お友達諸君 何して遊んでるんですか?

sap_b078.jpg


狩りをしてるんだよ〜 コイツを〜!!

sap_b079.jpg


た 頼むから それは食わないでくれってばよ(汗

続く
| 日記

2008/08/06

プール行ったどー! 後編

到着してすぐ ハプニングに見舞われたサファイアさん

ダックス多頭飼い集団の 狩りの対象になってしまい

背中を噛まれてしまいました その後は当然意気消沈…

往復の時間を見込めなかった飼い主のせいもあるが

少ない滞在時間の 7割方をランの隅っこで過ごすことに…

プールの水を見ても 泳ぎださないし…

sap_b080.jpg


もう帰ろうかと思っていたところ それを救ってくれた

のは パピヨンともだち 特に彼はサファイアさんを気に入っ

てくれたようで サファイアさんもまんざらではない様子

はげしくチューしてみる

sap_b082.jpg


彼もご満悦らしいw

sap_b083.jpg


新たなカップルの誕生か!? といい雰囲気の途中ですが

帰りの時間が近づいてるので ひと泳ぎ行きませんか?

sap_b084.jpg


気持ちも乗ってきたようで 今度は泳ぐ

sap_b085.jpg


泳ぐ

sap_b086.jpg


大満足!!!!

sap_b087.jpg


サファイアさん 楽しかったですか?

でもね また行こうね と言うには ここは遠すぎるよ

と そんなの聞いてないか

お疲れでした〜

| 日記

2008/08/07

どっちなんだよ!?

サファイアさんがご飯を食べなくて困っていた

そう過去形である

前に一時的にだが 異様に大食い娘になった事があった

そして 今また大食い伝説スタート!!!!!パフパフ

おいおい 食べたり 食べなかったり

一体どっちなんだよ〜

ま それが関係あるのかもしれないのだが

食欲UPと共に 抜け毛祭りも終焉らしい

抜けないわけではないが 一時期の爆発的な抜け毛ではない

ん〜 もしかして ヒートが関係してたのだろうか?

食欲あって 毛も抜けない なんで…

最近見た目が一回り大きくなったネ

sap_b090.jpg


あと ちょっと気づいたのだが

以前はこのような排水溝の蓋を

sap_b088.jpg


何故か知らないが ジャンプで飛び越してたのに

今は余裕で上を歩くんだよなー

sap_b089.jpg


ちょっとガッカリだよw
| 日記

2008/08/08

ほんと もう どうしたらよかろ?

サファイアさん!

知ってますか!?

このブログに1日どのくらいの人が来てるのかを…?

アクセス解析によると

たったの10数人ですぞ!!!!!!!

sap_b091.jpg


サファイア「 …。 」

| 日記

2008/08/09

不安なんで

このつたないブログにも

読者様が存在するなら

下のバナーをポチしてみて下さい(byサファイア)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


う うぅ で でかい(汗

sap_b0001.jpg

このブログは にほんブログ村のパピヨンランキングに登録し そしてかなり下位に低迷してます






| 日記

2008/08/10

留守番

ブログ村のバナー ポチしてくれた方

本当にありがとうございます

なんとか25位以内に入って 1ページ目に載れたらなんて

大それた事考えておりやす



さて サファイアさんなのですが 今日は久々に

半日くらいだけども ひとりで留守番してもらいました

ウチらがマンダリンオリエンタルにある ヴェンタリオの

ケーキブッフェに行ったためです

サファイアさん ほんとスマン

帰りに高島屋で お土産買ったからね コレ

sap_b092.jpg


早速差し上げますよ

sap_b093.jpg


お留守番でご機嫌斜めなのか お口に合わないのか

あまりがっつかないんだよなぁ…無念

sap_b094.jpg


高島屋といえば 屋上にちっさいドッグランあるんだけど

今日はじめて見てみた 今日は割と涼しかったが

誰もいなかった いつも空いてるのかなぁ?

sap_b095.jpg


頑張ればチャリで来れるから(マジ頑張ればだけど…)

今度来ようかな? と思ったんだが 日本橋の高島屋に

ママチャリで行くのもどうかと しばし自問自答した
| 日記

2008/08/11

イタズラ

たまに尻尾の毛を ゴムで束ねられてるサファイアさん

sap_b096.jpg


今日はそのゴムでちょっとイタズラしてみた

sap_b097.jpg


なんか シャドーロールみたいでかわええ

sap_b098.jpg


協力よろしくお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








| 日記

2008/08/12

がんばれニッポン!

お盆休みは

やっぱりオリンピックでしょ

サファイアさんもお膝で観戦中

sap_b099.jpg


サファイアさんニッポン柔道応援中

sap_b100.jpg

表彰式はTVの前で

sap_b101.jpg


サファイアさんは ニッポン選手団を応援しています

このブログも応援お願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/08/17

休みが終わったよ〜

長かったような 短かったような盆休みも

とうとう終わってしまう

我が家は結局どこへも出かける事なく そのほとんどを

オリンピック観戦に費やしてしまった

ま 日本選手団の活躍を リアルタイムで見るのは

それはそれで素晴らしいのだが…

当然ワンコさまにはありがたくないわけで

なんで 週末だけでも表でいっぱい遊ぼうかと

考えていたのだけど

土曜日は夕方からおでかけのため(↓コレね)

sap_b102.jpg


日中ドッグランでもと思ったが もう暑くて暑くて

ちょっと無理 天気もすぐれないしね

なんで結局お家で過ごした上に 連休中2回目のお留守番

許して下さいサファイアさん お土産買ってきましたんで

sap_b103.jpg


今日はこれでガンガン遊びますぞ!!!!

と 意気込んでみたが

雨でしたとさ


sap_b104.jpg







| 日記

2008/08/19

睡魔

よくTVを見ながらソファでうとうとしていると

TVを消せ!と言われるものだ

でも 自分的にはまだ起きていて TVを見ているわけだが

何故か番組はすでに変わっている

サファイアさん

寝るのならば その口に咥えたものは 出してから寝なさい!!

sap_b105.jpg


「俺はまだ寝てねーよ!!!!」

船漕いでますが…
| 日記

2008/08/21

姉妹がほしい

先日サファイアさんに差し上げた 軟らかい

フリスビーなのですが…

まったく興味ナシ!!

sap_b106.jpg


過去最高なまでのシカトっぷり(汗

sap_b107.jpg


もうお前にはなんもやらねーよ ボケっ!!

などと言ってはみましたが サファイアさん降臨から

早1年ちょい その魔性の魅力にメロメロな飼い主

としては すでにサファイアさんの妹さんが

欲しくてたまらない訳で 2わんもいたらって

もう 想像しただけで 所構わずニヤけモードな

毎日なんですよ

けど ちょっと待てよ!!!!

実際サファイアさんは妹分を欲しているのだろうか!?

今のウチらの微妙に勘違いして なおかつ恩着せが

ましい愛情を 独り占めできなくなってまうよ〜

と言うか それ以前に 新入りさんと仲良く出来ない

かもしれないし…

う〜ん マイッタ サファイアさんが お話出来れば

いいのだが

あと それ以外にも悩みはあって 実を申しますと

サファイアさんにやられたとぬかすくせに 次の子は

イタグレにしたい! などという 日本国3千万人の

パピヨンファンシャーから 石を投げつけられそうな

願いもあったりしまして… てかさ 他の犬種のワン

ちゃんにも すりすりしてみてーし ボストンもいいよ

ボストンテリア ほわ

それから 今回はペットショップではなく ブリーダー

さんから購入しようと思ってたんだけど

色々見聞きしてるうちに 保護犬とかの里親もいいかな

と 最近ちと考えるようになった

アハハ サファイアさん 明日急に兄貴が出来るかも

しれませんぞ!!!!!!



| 日記

2008/08/24

本日も異常ナシ

サファイアさんは 自分のお散歩エリアの

見廻りに余念がない

今日も異常がないかパトロール

sap_b108.jpg


パトロール中に不審者を見つけたら

この子でも

sap_b109.jpg


同じくらいの大きさのこの子にも

sap_b110.jpg


そして こんな大きな子にも

sap_b111.jpg


匍匐前進で近づいて行く

と言うより…平身低頭と言った方が近いか
| 日記

2008/08/27

さようなら 今までありがとう

いきなりですが

わたくしは ブログを毎日 またはそれに近い頻度で

更新される方を ブログ神と称え かなりの勢いで

尊敬しております

sap_b112.jpg


毎日更新作業をなさる 妙なる努力もすごいのですが

実際それ以上に そんだけネタがあるのがスゲーっす

うちは全くと言っていいほど ネタがありやせん

こないだの日曜も雨なんで 家から出ないしね

毎週のようにお出かけなさる御仁にも憧れますが

うちと同じで まったく出かけないのに 家の中に

ニュースがゴロゴロある! ってか それを見逃さない

眼力か!!! それには憧れを通り越して 殺意を あ

いや そういふ者に私もなりたい…と

sap_b113.jpg


つまり何? と申しますと

ネタ切れでおじゃるよ トホホ


*タイトルと本文は関係ありません
| 日記

2008/08/31

ひとりじゃない日曜日

サファイアさんとトロちゃん

今日は1日仲良く遊んでた

ひっぱりっことかしてたしね〜

sap_b117.jpg


つか 靴下ですけどね

こんなの見てたら やっぱりサファイアさんに

妹か姉がいたらなぁ と思って 本気で考えて

しまうね



| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

