2008/10/01

笑いのツボが浅い子 深い子

お二人に並んで座ってもらい

ツーショット写真を撮らせてもらった

sap_b142.jpg


落ち着きのなさに定評のある 暴れ娘のサファイア

さんと まだ年端もいかぬ チビすけなので

当然困難極まりないのだが…初宮参りの赤子よろしく

彼女らの気を引くためには よそサマには見せられない

アクションで 彼女らの名前を連呼する

そりゃ 可笑しいのは分かるけど…

sap_b143.jpg


そんなに爆笑するのはどうかと? え サファイアさん

それと 来た時から感じてるんだけど…

恐ろしいまでに無表情なりぼんよ きみは すべての写真

が同じ顔だよ〜
| 日記

2008/10/02

比べてみました

りぼん 3ヶ月の手前

sap_b145.jpg


サファイアさんの3ヶ月ちょい前

sap_b144.jpg


こうやって見ると

結構違うのねん

ま 性格もかなり違うのですがね
| 日記

2008/10/03

初めてのシャンプー

もう昨日のことなんだけど

初めてりぼんをシャワシャワしたよ

sap_b146.jpg


なにやら他の生き物みたいだ

サファイアさんの時は なんて細いんだろ〜!

と 思ったものだが

sap_b147.jpg


りぼんは…

デブっぽい



最近りぼん効果か 順位があがってきた! みなさんありがとう  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


| 日記

2008/10/04

りぼんに

少しずつだけど しつけ(あまりいい言葉じゃ

ないなぁ…)をしていこうと思っている

ウチはアマアマなんだけど やっぱりある程度は

やらねばならないんだよね

まず ウチに来た日から 当然のことだけど

トイレのトレーニングを始めた 結構成績は優秀

それからタッチング 口はちょっと嫌がるけど

サファイアさんに比べたら かなり優秀だと思う

なんで そろそろステップアップして スワレ

マテ を教えてみたい

まず スワレ修行中

sap_b148.jpg


う〜ん いい感じだね

もしや 訓練の才能あるんじゃない!?←親バカw

いい感じに上昇中 もうひとポチッよろしく!!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




| 日記

2008/10/05

デートしてきた!!

以前からウチには 大いなる野望がありました
うちは江東区なのだけど 錦糸町は自転車圏内だ
その錦糸町に おなじみ100均のダイソーがある
なんと!そのダイソーは 東京で2番目に売り場面積が
大きいらしい…ん 2番目!? だったら1番はどこ?
そりゃ行ってみてーじゃんよ っていうのが人情
そこで調べてみると どうやら町田にあるらしい
そこまで話が進めば 行かないウチではありません
そこで今日東京1のダイソーに 遠征してきたわけで
すが 町田といえば あの方のホームだったハズ??
先日 美味しいご飯屋さんでも教えてケロと 連絡
したところ 快諾してくださったので No1ダイソー
にさきがけて 人気ブログざくろみちの ゆきさんと
イケパピのざっくんにお相手願って いわゆるデート
としゃれ込んだ
あ 余談ではあるが 私はゆきさんご本人に 痛い
ほどやんわりと指摘されるまで ざくろ道(みち)を
ざくろ道(どう)だと思っていた

町田駅で待ち合わせ ピックアップを済ませて まず
向かったのはご飯w 腹が減ってはなんとやら
ご案内していただいたのは こちらのお店

sap_b149.jpg


相模原の駅から程近い DEMODE RESTAURANTさん
アメリカンな雰囲気ばりばりで 店内もワンコOKな
いけてるお店 けど まぁ サファイアさんは
真冬以外は 原則テラス席ですから〜

ここでゆきさんより うちの子らにオヤツのプレゼント

sap_b150.jpg


ありがとうございます

一見素敵なカップルが誕生かと

sap_b151.jpg

本当は何かよこせ!と必死に営業スマイル&おすわり

ご飯が済んだら 足早に次に移動 相模原公園ドッグラン
に行くが 下調べが足りなくて いきなりの利用は出来ない
と言われ あえなく撃沈(汗 どうも この界隈の無料の
ランは 事前に講習受けたりだとか ボランティアしなきゃ
ダメだとか 制約が多いらしいのだ

で 予定を繰り上げて お茶タイムにする
当初はあざみ野にある プチゾウというシュークリーム
専門店を考えていたのだが ワンコ衆が座ってばっかで
かわいそうなので 違う選択肢を検討する事に
結果 ドッグラン併設カフェ ここに行くことにする

sap_b152.jpg


恩田にあるSUN TRAPさん
実は僕個人は ワンコと関係なく ここに2回くらい来た
ことがあるので ドッグランがどの程度かは知っていたが
ランというほど走れるわけではないで悪しからず

デート中

sap_b153.jpg


ここでみんなで記念撮影 りぼんのスワレが早速効果を
現す

sap_b154.jpg


りぼん 君はなかなか天才だよ ただ 相変わらず
無表情
その上男の子っぽい顔だし 目が怖い…それをゆきさんに
言ったところ バッサリと「白目があるからじゃない?」
と切り捨てられたよ きっとゆきさんもそう思ってたのだ
ろう 気持ちいいほどキッパリ言われて 返す言葉もない
でもゆきさん あれは白目じゃなくて 爬虫類のまぶたの
下にある 幕みたいなやつなんですよ! え? それのが
よけい気持ち悪かったですか??

その後ゆきさん ざっくんのホームグラウンド わんわん
ヒルズに連れて行ってもらう

楽しい時間はすぐに過ぎるものだ すでに周りは暗くなり
雨まで降ってきた これにてデート(なのか?)は終了
となったのである
なお 料理がどうだとか 細かい事象は すべてざくろ道
さんをお読みになる事をオススメする
面倒なわけではないが 僕には文才がないので… 面倒
じゃないよ! 面倒じゃ…!!
あ ダイソー? 行ったよ 行った 感想は適当に想像し
て下さい

りぼんは本当に太い すでに大物の雰囲気が漂っている
今日もそのほとんどの時間を 寝て過ごしたのだから
そして 今も寝続けているのだから
ちょ りぼん だいじょーぶ!?

| 日記

2008/10/07

祝 リニューアル!!

このたび めでたくリニューアルいたしました

今後大々的なリニューアルも 視野に入れては

いるのですが 今回はとりあえずこの程度に

とどめておくつもりです

それと

パピヨンランキングが 昼の時点で19位におりました!!!

これもひとえに皆様のおかげです

心より御礼申し上げます

サ、 り、 「もうしあげます」

sap_b159.jpg

いつもありがとうございます  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/10/09

姉妹の日課

こんばんは

サファボンパパでございます

今日は姉妹の仲睦まじいところを

動画でお見せいたします



しつこくサファイアさんのガムにアタックするりぼん





怒るよ

絶対怒るよ





な…


この後コレまじで平気なの? という死闘が

10分くらい続くのであった



協力よろしくお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/10/10

連休

こんばんは 毎度おなじみのサファボンパパ

でございます

世間様は明日から3連休だというのに 私は

と申しますと 10月から仕事が 忙しいモード

に入るため 土曜や祝日なんぞは 全く関係

ナッシングで 日曜休めたら御の字ですわ

そんな高確忙しいモードが年度末まで続き

低確楽勝モードが秋まで続く そんなのをもう

幾年続けてきたか…

ありゃ 君等にはそんなの関係ないや〜ね

sap_b164.jpg


君たちのその笑顔…もとい サファイアさんの

その笑顔と りぼんの無表情には いつも

癒されておりまする


応援大歓迎  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| 日記

2008/10/11

雑記色々

Seesaaブログさんの容量が 100Mいっぱいになった

ため しばらくお休みかな…と思ったのですが

即日100M追加してもらって こうして今日も拙い

ブログを書き留める事ができました Seesaaさん

どもありがっとミスターロボットです


マジなところ しばらく休むつもりだったので

本当にネタがありません なので

サファイアさんとりぼんのお部屋を 大公開しちゃいます


まずはサファイアさん

sap_b165.jpg


次がりぼん

sap_b166.jpg


…すんません ネタしょぼくて

昨日南砂町に新しく出来た SUNAMO(ちょ かなりいけて

ないネーミングだと思うのは 私だけ?)という ショッピ

ングセンターに行ってきました 併設のカインズホームに

ペットコーナーがあるんで ネタ作りもかねて 行ってみ

たが 特に目をひくものもなく ティッシュ買って帰って

きてしまったよ まぁ新しいからかもしれないが とにかく

人が多くて…まぁ ほとんどはフードコートとアドアーズ(

ゲーセン)にいたわけですが それはおいといて 最近の

ペットショップは 仔犬をひとっところにまとめて入れるの

が 割と多いですよね 寂しげに独りで ちっさい所に押し

込められてるよか 元気に走り回ってる方が はるかに

可愛くていい気がする あ でもウチはもうこれ以上は

欲しがりませんけど



もうご存知の方も多いと思いますが 都内と浦安市で

ブルセラ症という 怖い病気の発生があったようですね

ウチはそれほど遠くない上に お散歩コースの木場公園で

そこのホテルに預けた子がいるらしいし 遠くの事件と

いう気にもなれなくて…

ジャネット村HP  http://www.11j.jp/

感染してる子達 いったいどうなるんだろう?


25位以下だと携帯での確認が困難なのれす  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/10/12

サファイアさんの小技 1

サファイアさんのちょっとした小技

まずは「寝ろ!」と「ごろーん」






カメラのせいか キレ悪いんですけど



ちょびっとだけうちの子自慢させてもらうなら(いつ

もあまり良いこと書いてない気がするので…^^;)

両方とも教えたその日にマスターしました!!!!!



なんだけど 「寝ろ!」と「ごろーん」の区別が出来る

ようになるまでは 2週間くらいかかったかな んで

ほぼ完璧になるには 1ヶ月かかってしまったのですが


頑張ってるサファイアさんに応援お願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



| 日記

2008/10/13

りぼんの洗顔

我が家の仲良し姉妹(多分…)の間での出来事

サファイアさんは りぼんの顔を これでもか!

というくらい 舐めまわしている





りぼんは眠いのもあって まったくの無抵抗w





耳掃除だってしちゃいます

りぼん…サファイアさんは良いお姉さんですか??


下位低迷中 応援モトム  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


| 日記

2008/10/14

祭りの後

今日は生憎の雨で お散歩に行けない

サファイアさん

イライラもするでしょうが 妹狩りにも

いつもより力が入る

が いつの間にか静かに…

s0001.jpg



仲良く寝てるし

明日は晴れたらいいですね

かなり低位を邁進中 応援プリーズ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



| 日記

2008/10/15

事件発生!!

おとたま! おとたま!! 事件です!!!

どうした? サファイア刑事!?

s0005.jpg


な なんと!!!! コレはいったい??

s0002.jpg


誰の仕業だろうか???

s0004.jpg


サファイア刑事 「りぼんです」

s0003.jpg


やはりお前か…




ベタな展開でどうもスイマセン…


もうちょっとだけ…いい?  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/10/16

それぞれの場所

今日はサファイアさんと りぼん それぞれの

お気に入りの場所を公開しちゃいます

まず サファイアさん

s0007.jpg



ママのパソコンの前 ココが落ち着くようです

そしてりぼんはというと…

s0006.jpg



・・・・・・・・やっぱり

どうしてもトイレシーツの上なのねん


協力よろしくお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| 日記

2008/10/17

サファイアさんの小技2

サファイアさんの小技パート2!!

今回は8の字股くぐりを披露します






りぼんの邪魔が入って またもやいつもよか

キレが悪いっす(←毎回この言い訳w)

サファイアさん この芸も割となんなく覚えました

つか ウチが教えてるのって 簡単なのばっか

なのかもしれませんが…



ちなみに りぼんは現在

トイレトレーニングや タッチングのような

重要なのはそっちのけで

スワレ ハウス マテ コイ を修行中

だいたい良くなってきたので 近日中にお見せ

できそうかもです


いつも本当にありがとうございます  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| 日記

2008/10/18

心霊写真 (心臓の弱い方は注意!!)

ラブサファイアの読者のみなさん こんばんは

季節外れの心霊写真のお時間がやってまいりました


今日はこの方のご相談です

東京都江東区にお住まいの

ハンドルネーム サファイアさんです


s0011.jpg


「こんばんは いつも楽しく見させてもらってます

その写真を撮った時のことなんですけど

なんか急に目が覚めたと思ったんだけど

意識だけ起きて 身体が起きない

金縛りって言うんですかね そんな感じになったんです

そして身動き出来ない私の 肩のあたりに何か得体の

知れない 獣のような気配を感じたんです 身体が

ズッシリ重くなってきて… もう 怖くて怖くて

しばらくして やっとの思いで目が開いたんです

そしたら… なんと! おとたまが レディーの寝室を

そして寝顔を デジカメで撮ってたんです!もう許せないです!

このただならぬ気配も きっとおとたまのものだと思い

また寝ようとした刹那

おとたまの顔が見る見る蒼褪めて…

その時の写真がこれです


s0009.jpg


分かり辛いと思うので 線で囲うと


s0010.jpg


この写真 供養するべきでしょうか?

鑑定お願いいたします」



なるほど

先生いかがでしょうか?

「・・・・・・・むっ!」


s0008.jpg


「大事にとっておくのら!」


いつもベタで申し訳ない・・・・・・トホホ



感謝増量中!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/10/20

OFF会に行った

昨日は久々にOFF会に行ってきたよ

パピまみれになって そりゃもう溶けまくった1日でした



まず向かったのは 集合場所の等々力駅

我が家は車だったので 調べておいた近隣最安のコインPへ(w

おおむね 目星つけたPに入れた日は ラッキーなのがウチの定説

駅でみんなと合流して 向かった先は…

等々力渓谷!!!

なにやら鬱蒼とした雰囲気…東京にこんな場所があったとは

日中だと言うのに とても暗い そう暗いノダ!

なんで ここで撮った写真

・・・・・・・・・・全滅 最安パーキング伝説 終焉。。。

もうね なんつーか 昨日早速記事にしてアップしようと

思ってたんだけど デジカメの画像見たら 急に疲れがどっと

でてしまい また それに追い討ちをかけるかのように

その他の者どもの 安らかな寝息が聞こえてくるでしょ

ブログどこじゃないな。。。。という結論に至るわな 実際

ま 話が横道にはいってしまったが 気を取り直して

その後 上の公園の芝生で和気あいあいと触れ合いタイム

そしてお決まりの集合写真


s0012.jpg


さて 遅くなりましたが ここでメンバー紹介

左後方より

こたろうくん

その前がコイケル姉さんのメイシェちゃん

さらに前がウチのりぼん

右にいってフィフィーユちゃん

サファぞうさん

Callaちゃん

右後ろがパピコちゃん

前がざくろくん

この画像じゃ 到底伝わらないだろけど

みんな超激かわいい&かっこいいんだよ!!!!!

じゃ 伝わる画像プリーズされても それはそれで断固

断りますがね

でもって その後お待ちかねの ご飯に行くことに

ついたのはこちらのお店


s0013.jpg


Callaちゃんのとこが 予約していてくれたので

スムーズにIN

その後は いろんな物もらっちゃったりだとか おしゃべり

したりとか 楽しい時間がすぎていくのでした

まぁ いつものことなんですが このあたりのくだりは

各々のブログ等をご覧になっていただきたい きっとそこには

素敵な画像もありますよ


みんなにいぢられてるか 寝てるかだったりぼんはさておき

ウチら夫婦とサファイアさんは 本当に楽しい1日を過ごす

ことが出来ました 一緒に遊んでくださったみなさん

ありがとうございました

またなんかありましたら 誘ってもらったら嬉しいです


最後に… 

旅行記だとか 遊びに行っただとか OFF会日記みたいの

書かせたら 日本一ダメダメだと 自分でも思ってます

独り密かにションボリ中



いつもありがとうございます  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








| 日記

2008/10/22

サファイア怒る。。。の巻

おとたま! おとたま!!

なんですか。。サファイアさん?

s0014.jpg


なんですか? じゃないですよ! ブログの更新が

滞っているじゃありませんか!!!!!!!


あ いや・・・・・・・

それは その・・・・・・・

そろそろりぼんネタもなくなってきてですな・・・・・


むかっ

s0015.jpg


許しませんよ!!!!


あ お怒りはごもっともなんですが・・・・・・・・・

果たして今後どうなる…ラブサファ。。。

| 日記

2008/10/23

期待を裏切らない

日曜に行われたチーム2007のオフ 

このメンバーの中で

ざくろくんと

パピコちゃんは

サファイアさんがパピー時代にも会った事があるのだ



ざくろくんとサファイアさん


s0017.jpg



ざくろくんは この頃からハンサムだった


パピコちゃんとサファイアさん


s0016.jpg



パピコちゃんは少しお姉さんなんだよね


ざくろくんはイケメンパピパピに

パピコちゃんは素敵なレディーに

期待を裏切らない成長を遂げました

サファイアさんも ある意味期待を裏切ってはいない

のですが。。。。。。その尋常ならざる暴れっぷり

に関しては・・・(汗




| 日記

2008/10/24

ちょびっとおでかけ

今日は車で近くのショッピングセンターに行って来た



サ「外は雨ですね〜」


s0020.jpg


そうですね。。。

到着後足早に 人間のみで食事をかき込む(スマン娘たち…)

次は併設のホームセンターなので 車にお迎えにあがると


s0021.jpg


フフッ 気づかない様子

お! 気づきましたね。。。


s0022.jpg


サ「ひどい! ひどすぎです!!!」

すみません

その後 カートに乗ってのお買い物

りぼんは初体験で緊張気味 ま それ差し引いても

無表情なのは変わらないが・・・・・

サファイアさんはお出かけさえすれば いつもニコニコ

なのです


s0018.jpg


あ ちなみにりぼんの服は 当然サファイアさんのお下が

り。。。妹の宿命にあがなう術なし・・・・・


s0019.jpg


そしてオヤツを買ってもらって ウキウキな(なのか?)

お買い物だった・・・・・ハズ


パピヨンランキングは すでに62位まで落ちました 再び浮上できる日を夢見て。。。  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

