2008/10/05

デートしてきた!!

以前からウチには 大いなる野望がありました
うちは江東区なのだけど 錦糸町は自転車圏内だ
その錦糸町に おなじみ100均のダイソーがある
なんと!そのダイソーは 東京で2番目に売り場面積が
大きいらしい…ん 2番目!? だったら1番はどこ?
そりゃ行ってみてーじゃんよ っていうのが人情
そこで調べてみると どうやら町田にあるらしい
そこまで話が進めば 行かないウチではありません
そこで今日東京1のダイソーに 遠征してきたわけで
すが 町田といえば あの方のホームだったハズ??
先日 美味しいご飯屋さんでも教えてケロと 連絡
したところ 快諾してくださったので No1ダイソー
にさきがけて 人気ブログざくろみちの ゆきさんと
イケパピのざっくんにお相手願って いわゆるデート
としゃれ込んだ
あ 余談ではあるが 私はゆきさんご本人に 痛い
ほどやんわりと指摘されるまで ざくろ道(みち)を
ざくろ道(どう)だと思っていた

町田駅で待ち合わせ ピックアップを済ませて まず
向かったのはご飯w 腹が減ってはなんとやら
ご案内していただいたのは こちらのお店

sap_b149.jpg


相模原の駅から程近い DEMODE RESTAURANTさん
アメリカンな雰囲気ばりばりで 店内もワンコOKな
いけてるお店 けど まぁ サファイアさんは
真冬以外は 原則テラス席ですから〜

ここでゆきさんより うちの子らにオヤツのプレゼント

sap_b150.jpg


ありがとうございます

一見素敵なカップルが誕生かと

sap_b151.jpg

本当は何かよこせ!と必死に営業スマイル&おすわり

ご飯が済んだら 足早に次に移動 相模原公園ドッグラン
に行くが 下調べが足りなくて いきなりの利用は出来ない
と言われ あえなく撃沈(汗 どうも この界隈の無料の
ランは 事前に講習受けたりだとか ボランティアしなきゃ
ダメだとか 制約が多いらしいのだ

で 予定を繰り上げて お茶タイムにする
当初はあざみ野にある プチゾウというシュークリーム
専門店を考えていたのだが ワンコ衆が座ってばっかで
かわいそうなので 違う選択肢を検討する事に
結果 ドッグラン併設カフェ ここに行くことにする

sap_b152.jpg


恩田にあるSUN TRAPさん
実は僕個人は ワンコと関係なく ここに2回くらい来た
ことがあるので ドッグランがどの程度かは知っていたが
ランというほど走れるわけではないで悪しからず

デート中

sap_b153.jpg


ここでみんなで記念撮影 りぼんのスワレが早速効果を
現す

sap_b154.jpg


りぼん 君はなかなか天才だよ ただ 相変わらず
無表情
その上男の子っぽい顔だし 目が怖い…それをゆきさんに
言ったところ バッサリと「白目があるからじゃない?」
と切り捨てられたよ きっとゆきさんもそう思ってたのだ
ろう 気持ちいいほどキッパリ言われて 返す言葉もない
でもゆきさん あれは白目じゃなくて 爬虫類のまぶたの
下にある 幕みたいなやつなんですよ! え? それのが
よけい気持ち悪かったですか??

その後ゆきさん ざっくんのホームグラウンド わんわん
ヒルズに連れて行ってもらう

楽しい時間はすぐに過ぎるものだ すでに周りは暗くなり
雨まで降ってきた これにてデート(なのか?)は終了
となったのである
なお 料理がどうだとか 細かい事象は すべてざくろ道
さんをお読みになる事をオススメする
面倒なわけではないが 僕には文才がないので… 面倒
じゃないよ! 面倒じゃ…!!
あ ダイソー? 行ったよ 行った 感想は適当に想像し
て下さい

りぼんは本当に太い すでに大物の雰囲気が漂っている
今日もそのほとんどの時間を 寝て過ごしたのだから
そして 今も寝続けているのだから
ちょ りぼん だいじょーぶ!?

| 日記
×

