2008/12/22

サファイアのミラクル!

ペット博2008もいよいよ後半

最初に予約した しつけ教室の始まり


s087.jpg


↑が しつけ教室の様子

まぁ 内容としては チョークリードのショックで

リーダーウォーク スワレ マテ フセ コイ

の練習といったところ まぁチョークでのしつけは賛否両論

だと思いますが(特に小型犬は)警察犬だとかもそうだけど

訓練所みたいな所では やはり王道なのかな?と…も思うし

実際即効性は高いんだよなぁ・・・・・ま それは置いといて

いっときしつけフリークだった 我が家のサファイアにあっては

リーダーウォークは練習しないんで どうかな?だけど

スワレ マテ フセあたりは余裕でこなしてもらって 

他のワンちゃんをリードしてほしいとこだが…


s088.jpg


順調にコマンドをこなすサファイア 周りで見ている方からも

サファイアの出来っぷりに 「パピヨンのコよく出来るわねぇ」

などとも聞こえてくる ここまでは予定通りだ(まぁねぇ 実際

金かかってますからねぇ〜)

教室も後半に差し掛かった頃 まるで予想だにしないハプニング

が!!!! なんと!

サファイアが模範に選ばれて みんなの前でスワレ〜マテ〜コイ

をする事に!!!!!!


s089.jpg



講師の方に導かれて センターサークルで模範演技


s090.jpg



あ ちなみに 後姿のウェスタンマンが 今回の講師の方


s091.jpg


観衆の前で一人マテなサファイア 正直この時点で背中に

冷たい汗をかきまくりで ひたすらサファイアに 頑張れ!の

念を送り続ける筆者 そして・・・・・・・・・

大 大 大成功!!!!!!!

思い起こせばこのサファイア 我が家に降臨して以来 悪の

かぎりを尽くし 飼い主を困らせまくった お転婆ガールだった

のに。。。今 自分の目の前にいるサファイアは 皆さんの

模範となっているのだ! これはまさに奇跡である!!

ま お金かなり使ってるのは置いといてw ありがとう 本当に

レディに成長したね パパはもう なんて言うか

鼻ターカダカ!!って感じだよ ただ

このあと ウェスタンマン いや 講師の方から スワレ フセ

の連続動作と 遠隔スワレを頼まれるのだが 開始からすでに45分

その間一回もトリーツ無しでは 当然のようにモチベーション

サゲサゲであって 思いっきり失敗に終わるのだが(汗

そんなこんなでしつけ教室も無事終了 ありがとうウェスタンマン

そして可愛い娘よ


その後 DHCのブースに行き コンテストの写真を撮ってもらう

本気で優勝狙いな我が家は ママが全力でサファイアのポーズ

を決めるも


s092.jpg


しつけ教室と爪切りで疲れまくりな上に トリーツ&ホメホメ

しつけでなく チョークでのしつけだったため いささか

飼い主との間に冷たい空気が流れ ここは相当ママを悲しませる

結果に。。。。。


そろそろお腹も空いてきたので お家に帰りましょう

外で記念撮影


s093.jpg


ちょっと気づいたのだが ツメ切られたり しつけられたりの

サファイア ほぼ1日抱っこのりぼん

楽しかったかなぁ?????? アハハ 楽しかったのは

ウチ等だけだよな…きっと

なんで 帰りの途中に いつもの辰巳ドッグランへ行き

小一時間ほど遊んでから 帰途につきました








| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。