2007/08/04

命名サファイア

彼女の名前はサファイア

2007年6月3日生まれのメスのパピヨンである。
彼女の名前の由来であるが
実を言うと・・・全く思いつきである
サファイアを迎えに行った時、まだいきなり買うとは思わなかったので
名前は考えておらず、しかも仕事帰りに電車で行った。
なのに買ってしまったので、ペットショップの箱に入れて
持って帰るはめになるのだが・・・
帰りの電車の中で、二人で一生懸命名も無き仔犬に話かける
まぁ周りから見れば異様な光景である訳だが、

箱に向かって話しかける夫婦

あとで考えると相当おぞましいw
ただ、話しかけるにも名前がないと呼びずらいので
あきぴぃがとっさの閃きで、
「サファイアだ、お前は・・・」
と勝手に命名w
実際この時、あきぴぃはこの名前が本名になるとは正直思ってない訳だが
妊産婦さんがお腹の赤ちゃんにあだ名をつけるのと同じ位のノリだったらしい^^;
ただ思いの他、まゆが反対しなかったのでなんかサファイアになっちゃったw

サファイア・・・一生懸命考えてやれなくてスマンw
ここからしてフガイないご主人である。。。

サファイアこの時、800グラム。
まだ様子見。。。
200708041530000.jpg200708041308000.jpg
×

