2007/08/06

心配だぁ

一つ気になる事がある。

サファイアに与えてるご飯はサイエンスダイエットのパピー用である
これはペットショップの頃から食べていた物で、変えない方が良いと
言われたのでそのまま食べさせている。
ドライフードなのだが、今はお湯でふやかしてミルクを混ぜ
与える様にしている。
ところが、このサイエンスダイエットの袋に書いてある量からすると
うちのサファイアはかなり食が細い気がする。
実際、その量を計ってそれを4回に分け与えたのだが毎回半分位残す。
我が家に来た時から、ずっとそうである。
ペットショップに確認したところ、前から食は細い仔ではあったらしい。
二人で困ったねぇ〜
なんか良い手ないかねぇ〜
フード変えようかぁ〜
挙句の果てには獣医さんに相談してみるか・・・
と二人は心配の嵐である。
が、当の彼女はそんな二人の心を知ってか知らずか
相変わらず
噛む!

噛む!!

噛む!!!

そして元気に走り回る!

そんな時、あきぴぃが一つの事に気付く。
ふやかしたご飯の中にドライフードの練習用に数粒ずつ固いままの
フードを入れてるのだが、毎回それだけはなくなっている!
まさかとは思うが・・・
やってみるのは悪くないかと
ドライフードのみを恐る恐るサファイアに差し出す・・・

エーッ完食!!!

もっもしかして、この仔カリカリ好き?!?!
姉のところのチワワはカリカリは全く食べない。
(ペディグリーチャムしか食べん!)
こんな小さい頃から、カリカリ食べてくれれば手はかからないのだが
実際どうなのか・・・
これはこれで心配である。
「ぺディグリーチャムの味を占めたら、きっと食べなくなるよ。」と、まゆ。
我が家のルールブックに
サファイアには、美味しい柔らかいご飯はあげないw
と言うのが加わったw


×

