2007/08/14

初めてのお散歩

P8170744.JPG
☆☆☆初めてのお散歩デビュー☆☆☆

毎日毎日暑くて超ばてる・・・

お散歩デビューはワクチン接種後。
2回ワクチン接種後にお散歩GOサインを出す獣医さんもいれば
3回ワクチン接種後と言う獣医さんもいるらしい^^
サファイアをお願いした獣医さんは2回でOKサインが出たので
早速お散歩〜行ってきました!!!

しかし毎日毎日暑いですね。。。
と言う訳で、そんな真っ昼間の炎天下の中、散歩に連れ出す訳には
いかないので、早朝又は夕方以降の涼しくなってからのお散歩デス^^
早朝散歩に出かけると、お散歩タイムのワンちゃんは結構います〜☆
オトモダチできるかな?!?!ドキドキワクワク^^
ンコ袋もちゃんと持参!!!
ってか、いきなり外に出てンコするのかなぁ〜。。。
んで、ドキドキワクワクしながら、お外に出たわけなんですけど・・・

困った^^;
サファイア。。。
全く歩かないんです!!!
P8170749.JPG

歩くのがイヤらしい!!!
座りこんで、ふせ状態!!!

と言う訳で諦めて抱っこ散歩。。。
まだ初めてだから怖いのかなぁ〜><
ゆっくりとじわじわとお外に慣れていってくれるとイイのですが・・・
まぁここはあせらず^^

そして気を取り直して、公園へLET'S GO〜!!!
やはりこの時期に、他のワンちゃん&人と接していくのは非常に大事な事!
(歩かないけど・・・^^;)
通りゆくお散歩中のワンちゃんにお声をかけ、遊んでOK!と言って下さる
飼い主さんに、遊んでもらいました〜!
P8170754.JPG
フレンチブルドック(♀)のワンちゃんに出会いました〜!

最初はびびってたみたいだけど、序所に慣れたみたいでしたよ^^


| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。