2007/08/17

トリミング

今日は初めてのトリミングに行ってきました♪
シャンプーは先日おうちでやったので、今日は
・足毛カット ・爪切り ・お尻周りの毛カット
の3つデス^^

トレイを覚えさすのに、足毛はカットした方が良いみたい^^
トイレシートを踏んだ感覚を覚えるらしく、足毛がない方が
感覚を覚えやすいみたいです^^
でその覚えた感覚のところがトイレシートって認識するみたい^^
前に自分でなんとなくカットはしてみたんだけど、普通のはさみじゃ
と言うか、自分ではやっぱ上手くできない^^;

お尻周りの毛カットは、おしっこで毛が汚れて固まってしまうので
それを防ぐために、カットして貰う事に^^

これは、足毛カットをして貰う前のニクキュウの周りの毛
(うちに来た時ばかりの時とお散歩行った時です^−^)
200708041528000.jpgP8170747.JPG
これは後足の写真。毛がフサフサです^^

そして、これが、トリマーの方に足毛カットして貰った後
P8190782.JPG
これは前足の写真。
すっきり毛がカットされて、ニクキュウが丸見えです^^

今日行ったトリミングのお店はこちらデス^^
『ジョリージョブ』と言うお店
P8170759.JPG
ドックカフェとトリミングサロンを併設しているお店で
トリミング中、カフェでお茶しながら待ってる事ができました^^
だんなと、カフェに置いてあった愛犬チャンプを読みながら
お茶して待ってました^^
トリミング時間は大体20分位だったかなぁ〜☆
カフェには、ワンちゃんを1匹連れてお茶をしているお客さんがいました^^
椅子の上にちょこんと座っておとなしくとっ〜てもお利口さんな
ワンちゃんでした。
いつかはサファイアとドックカフェに行きたいなぁーって思うけど
まだまだ、しつけがなってないので、しばらくはお預けデス。
そして、犬メニューで、犬用アイスクリームと言う物がありました。
カップ入りとホネ型と言うのが2種類^^
この、ホネ型アイスクリーム超気になります♪
店内では、カフェ、サロンの他にお洋服・リードなどの販売もして
いました☆
お店が表通りではなく裏通りにあるのが、又静かでとてもイイ感じでした^^

町でトリミングサロンとか見かけると、ガラス越しにワンちゃんが
見えたりしますよね^^
(で、よくドライヤーかけてもらったりしてる^^)
あんな風に、ガラス越しで見れるかなぁーと思ったけど見れなかった^^
初めてのトリミングでサファイアがどんな風なのかなぁーって
気になったけど・・・
とても美味しいピーチティに大満足!

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。