2007/08/22

と言う訳で買ったおもちゃ

前記事で、サファイアがマウンティングすると書いた。
マウンティング防止に何か良い方法はないだろうか?と考えたw

群れの中で生活してきた犬達は順位付けをしたいらしい。
そして、マウンティングの行為によって、自分のが上位であると
主張している訳だ。
なので性欲関係なくマウンティングを行うらしい。
んで思った。
マウンティングを行い、自分が上位であると主張したいって事は
自分が群れの中で1番下位になるのがイヤなのであろう。。。
なら、下位を作ってあげればよいのだ。と・・・^^;
(この場合の群れとは私とあきぴぃとサファイアな訳だが。)
でも、私の視点からすれば、服従訓練が上手くいき
例えサファイアが我が家族の中で下位になったとしても
サファイアが女王様である事は確かだ。

マウンティングしてきたら、シカト。が効果的らしい。
でも、シカトもなかなか難しい。

と言う訳で、
他にマウンティングを行う相手を・・・
サファイアより下位を求めて・・・旅にでるw

「おいっ、あきぴぃ。サファイアより下位になれば?!w」

まぁもちろん了承するはずがない^^;w
つぅか、そんなのを了承してくれる人がいる訳ない。
と言う訳で、人間は諦めた^^;w
んじゃ、犬型のぬいぐるみだったらどうだろうか。
サファイアと同じ位の、犬のぬいぐるみを与えたら、そいつに
マウンティングするのでは?
と容易な考え。

そこで早速、買ってあげたおもちゃがコレ。
ダイソーにて315円
(ここで、話はそれるが、100円均一が売りなはずなのに
最近のダイソーは100円以外のものが多いと思うw)
P8180776.JPG
P8180779.JPGP8180780.JPG

う〜〜〜ん。
噛んで遊ぶだけで、一向にマウンティングの気配はない^^:.

やっぱ、犬のぬいぐるみじゃ

ダメ?!

しかも、サファイアがでかくなってきたので
犬型ぬいぐるみがちっさくなってきた。。。(w

これじゃダメじゃん!!!

計画失敗w

地道にシカト攻撃で治していくしかなさそう^^;w

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。