2007/08/22

しつけトレーニング

現在、我が家は
サファイアのしつけトレーニングをトレーナーの方に
週1回お願いしております。
そして、しつけについて、先生に指導して頂き、先生に言われた事を
日々実践し頑張っております。
先生にご訪問いただいたのは、まだ1回ですが
やはり大事なのは、日々の訓練だと改めて気付かされます。

エステでもなんでも同じです。
1ヶ月に5`減!!!とか色々とありますが
結局はエステに通ってるだけじゃ、なかなか難しい。
エステに通い、そして日々の運動や食事制限など
自分の努力が必要となりダイエットが成功するのでは?
と私、思います。

いやはや・・・しかし、トレーナーの方は凄いデス!!!

先生にお願いする前までは、遊んでてサファイアが指を噛んできたら
仰向けに押さえつけて、マズルを手で覆い
「いけない!」としかっておりました。

この方法は先生の方針にはそぐわなかったみたいです。
噛まれたら、遊び中断方法。
そして、
いきなり犬をコントロールしようと思ってもそれは難しいこと。
まずは、全身どこもかしこも触らせてもらえる様になるのが
一番みたいです。

この記事へのトラックバック
×

