2007/08/23

ボール遊び(動画)

サファイアはボール遊びが好きだ!(と思う・・・)
実際にボール遊びが好きなのかどうかと言う真相は
本人に聞いてみないと分からない。

しかし、ボールを投げればボールを追いかけ私の元に持って来る。
そして又、ボールを投げ持って来るの繰り返し。
床にドスッと座り込んで、ただボールを投げれば良いだけだ。
そして、ボールを追いかけ、かけずり回るのはサファイアだけ。
ひたすら追いかける姿はなんとも可愛らしいものです。
他にも色々な遊びがあるが、結構体力を消費させられるw
私がおもちゃを片手に持って、右へ左へと動かし、サファイアが
おもちゃを追っかけ、噛んで遊ぶ。
それに比べれば、ボール投げは私が疲れない遊びであるw
そもそもゲームプチオタクな私にとって
(敢えてプチにしてみました^^w)
動く・運動・スポーツってのは嫌いであるw
スポーツと言えば、Wiiスポーツw
まぁでも実際、サファイアがでかくなった時の事を考えるならば
運動嫌いを治さねばと思ってる。

そして、あきぴぃは言うのだ。
このボール投げを教えたのは自分だと。。。

絶対そんな事ない!
このボール投げを最初にやったのは私だ!

あきぴぃは、おやつで釣ろうとボールを持ってきたサファイアに
おやつをあげている。
しかし、私が投げれば、おやつをあげなくても(撫でて褒めるだけ)
ちゃんと手元に持ってくるのだ!

これは、あきぴぃがボール投げをしている動画である。
撮ってくれ撮ってくれとうるさいので、仕方なく撮ってあげたw


サファイアがフリスビー犬になるのが今のとこの夢である^^
って、フリスビーって飼い主も運動する事になるよね^^;
きっとボール遊びはその一歩なのでは?
とひたすら毎日練習に励むのだ!!!
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。