2007/08/28

(掃除)犬モップ(犬)

我が家は全フローリングである。
犬にとってフローリングである事は好ましくないのは
分かっている(関節によくないんでしょ?!)
しかし、ラグを敷くとシッコの成功率が下がるのでラグは取り払った。
そして、私は常にフローリングモップ掛けを怠らない様心がけてるw
(めんどくさい日も多々あるが・・・w)
我が家にサファイアが来たばかりのシッコの失敗が多々あった当初は、
水拭き雑巾で雑巾がけを行い、その粗相の部分に
ペット用消臭スプレーを吹きかけ、そして、モップがけを行っていた。
最近は、シッコ失敗が減ったので、雑巾がけは省き、モップかけを行っている。
しかし、この『モップでお掃除タイム』を邪魔する犬が一匹いる。

そう

サファイアである。




私がモップかけを始めると、すぐにじゃれついてきて
モップかけの邪魔をするのだ!

正直邪魔だし・・・掃除がはかどらないし・・・
辞めさせなきゃとは思ってるのだが・・・

面白すぎて辞めさせられん!!!w

※おまけ※
3連発じゃ!







| 日記
×

