2007/09/03

狂犬

週末忙しくて、まゆに更新任せきりだった。
書かなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど…

金曜日で生後90日になりました手(チョキ)
と言いますか、産まれた日を0日とするか、1日とするのかで
1日違うわけですが。
なんで飼い主の義務であるところの、

狂犬病予防接種

保健所に登録

を行いました。るんるんるんるんるんるん

まず病院に予防接種にいきましたよ。
前回は病院もな〜んてことなかったんですけど、今回はなんか
違うたらーっ(汗) サファイアと病院病院に入ると、先客のワン
ちゃんが診察台で診療中。その子の治療がどうやら痛いようで、
悲しげに鳴くのだけど、ウチのサファイアさんその声聞くなり
ご自分も緊張のご様子。なんとexclamation×2な〜んもせんうちから
ビビリモード(ウププ
サファイアさんの番がきて、診察台に上がりますってーと、すで
にビビリMAXぴかぴか(新しい) そこに待ってました!の注射登場演劇
先生間髪入れずにブスっと刺すと、


きゃいーん!!!


サファイアさんの絶叫が病院内に響き渡るあせあせ(飛び散る汗) さすがに可哀想
になってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

続いて登録をしに行く。
と思ったのだけど…病院で会計の際、「うちで出来るんですよ〜」
と言われる。なんで病院でお願いしました手(チョキ)
すると…鑑札と注射済み票なるものをいただく。本来はこいつを
首輪に付けるらしい。けど…
結構でけーがく〜(落胆した顔)
中型犬よか大きければいいかもしれんが、小型犬、ましてやその
パピーには、サイズがアワネーよ。
ということで、大きくなったらつけようネ…サファイア。
上記のブツは袋のままタンスに直行とあいなりました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。