2007/09/05

ドックフードを食べた

サファイアのご飯。
それは、カリカリと呼ばれるドライフードである。

サファイアにあげているご飯
【我が家にお迎えした当初】
サイエンスダイエットプロ(パピー)を湯でふやかした物+子犬用ミルク
→無くなる
サイエンスダイエット(パピー)購入
→アボパピーに惹かれる
サイエンスダイエット(パピー)を使い切ってないが
アボパピーをあげる事に・・・
【現在】
アボパピー

と言う経過である。

サイエンスダイエットからアボパピーに変えた途端、
凄い勢いでご飯にありつくサファイアの姿を
想像していたのだが・・・
そうはいかなかった。
相変わらず食は細いが、がりがり食べる。

お留守番の時は、コングにフードを詰めてあげている。
家に帰ってくると、中身は全てなくなっているので
こちらは食べてる模様。
以前は、コングにフードを詰める時、少量のおやつを混ぜていたが
今はもうフードのみにした。

トイレ成功・SITトレーニングのご褒美もドックフード。
クッキーやボーロのおやつは、あげない。

以前、アボパピーとサイエンスダイエット(パピー)を
比べてみた事があった。
※9月3日記事参照

そこで、私が感じた違いは「におい」「大きさ」であった。
アボパピーより、サイエンスダイエット(パピー)のが
においが強いと私は感じた。
そして、味は食べてないから分からんと。。。
あれ以来、サファイアの食べてるドライフードはどんな味がするのだろう?!
と気になってしょうがない。
ドライフードだけではない。
ボーロやクッキーやジャーキー全て気になる。
ボーロなんて見た目、人間の食べるボーロと全く姿形は同じだと思う。
ペットシティへお買い物に行く度に見る、店内の奥にある売り場。
ショーケースに並べられた色とりどりのワンコのご飯&おやつ&ケーキ。
あれらはどんな味がするのだろう?!?!
と気になってるのだ。

そして決意をしたのである。

よしっ!!!
アボパピーとサイエンスダイエットを1粒ずつ食べてみよう!!!
と・・・
(1粒ずつね^^;)
しかし、なかなか勇気がでない。
あの独特なにおいが好きになれない。

| 日記
×

