2007/09/07

≪手作り≫ドライフードクッキー≪手作り≫

今日はドライフードを使ったクッキーを作ってみた^^
クッキーと言っても、アボパピーです。
要はただの形を変えたドライフードなんですw
レンジチン♪でふやかし柔らかくなったアボパピーに
鳥のささ身肉ふりかけを加え、アボパピーを潰して、混ぜこねた後
クッキー型でくりぬき、オーブンで5分程焼きました。
最後に粉砂糖をイメージして、粉ミルクを少しふりかけました♪

オーブンで焼く前にあげてみたんだけど
ちゃんとそれも食べてくれたよ〜^^
(なら焼く必要ないね^^w)
しかも、熱を加える事によって、ドライフードの栄養素が
破壊されたりしそだわ。。。
そこが心配^^l
(心配なら焼かなきゃ良いじゃんね^^w)
まぁそれを言うなら、形をくりぬく必要もないか・・・w
「・・・」
クッキーと言うならば、『焼き』と『形抜き』は必須ダ!w

てかさ、前回のふやかし潰したアボパピーに
ささみふりかけを加えたゴハンと、一緒じゃんねw
(粉ミルクが少しふりかかかって、形が変わっただけで・・・w)

「・・・」

o(^◇^;)o

まぁその辺は要は気持ちデスw!!

◆使った物◆
ドライフード:アボパピー
手作り鳥のささみ肉ふりかけ
Dr.Proベビーミルク

gohan14.jpg

いつになく、ムシャムシャと食べてくれました〜!!!
gohan15.jpg

最近、ささみ肉をあげたりキャベツやサツマイモをあげたりと
人間の食べる物をあげてるので、
私達がご飯を食べてる時に、私達の食べてる物を
欲しがるのかなぁ〜って心配してたんです・・・
全くそんな様子はないです!
私が自分のゴハンを食べてても「ちょうだい」のそぶりも見せません。
むしろ無視して、1人で勝手に遊んでます^^w
食べてる最中のゴハンを直接あげると、
私達のゴハンの度に
「ちょうだい!ちょうだい」ってなるのかなぁ〜?!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。