2007/09/09

肛門絞り

肛門絞りをやったのだ。
肛門絞りは、8月7日に初めて病院に行った時、
獣医さんにやってもらって以来だった。
大体1ヶ月に1回は絞りだしてあげるのが良いらしい。

肛門絞りをしてあげないと、お尻がむずむずして
床にお尻をずりずりするらしい。

時期が来たので肛門絞りをしてあげなきゃ・・・とは思ってた。
洗面所に連れていき、いざ開始。ドキドキ
手やあちこちに飛びちったらイヤだなぁぁぁ・・・(^^;

肛門回りをティッシュでグッとつかんで、ムギュッと絞りだす。
茶色の汁がピシャッーと肛門から飛び出るw
ティッシュでキャッチ♪
サファイアのは、水っぽい茶色の汁でした。
ワンコによっては、ドロドロしてたり個体によるみたいね

あまりイヤがらなかったので比較的楽チンにできた^^

ちとなんの写真か分かりづらいですけど・・・
sapp031.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54605394

この記事へのトラックバック
×

