2007/10/02

ドックシェルター

日曜日のこと

ポンポリースの室内ドックランで遊んだ後、
先日、記事で書いた
「ドックシェルター」に足を運びました。
目黒から駒沢まで車で10〜15分と近かったので
せっかくこっちの方に来たんだし「行こう!」と車でプッーっと。

ドックシェルターHPはこちら
http://dogshelter.jp/index.php

お店に着いた時、里見先生は不在だったのですが、
お店のスタッフさんに、カワノe-ドックにて川野先生をはじめ
サファイアのしつけをお世話になってるモノだと
お話したところ有りがたい事に
里見先生を呼んでいただけました♪

お店のスタッフさん、里見先生とドックシェルターにまつわる話
わんこのしつけのお話など色々とさせて頂き
現在シェルターにいるミニチュアダックスくんとマルチーズ君にも
ご挨拶して参りました^^

飼い犬がどういった理由で保健所に連れてこられるのか・・・

そして、どういったわんちゃんを保健所から
ドックシェルターで引き取るのか・・・
里親さんが見つかるまでの流れなど・・・
強い噛み癖のあるわんちゃんは、保健所から引き取りの対象から
外されてしまう事があるそうです。

私の知らない事ばかりでしたが、このような現実もあると言う事を
学ばせて頂きました。

そして、お土産に
ドックシェルターオリジナルシリコンバンド(写真上)
アルミジュースのパッケージを再利用して作られた
オリジナルトートバック(写真下)



をお買い上げ♪
わずかですが、ドックシェルター運営のお助けにでもなれば幸いデス。。。

シリコンバンドは里見先生も腕にしておられました♪
トートバックは、今後サファのお出かけの時などにとっても使えそうですね^^



もし駒沢の方に寄られることがありましたら
是非足を運んでみて下さい^^
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58325855

この記事へのトラックバック
×

