2007/10/07

ドックイベントクラブ

今日はドックイベントクラブ主催の
「ドックタイムレース初心者講習会」
「ピッチ&ゴー初心者講習会」の
2つの講習会に参加すべく、千葉県にあるすいらんグリーンパークへ・・・

10時半集合のところ、現地に着いたのは10時20分頃^^;。
あやうく遅刻しそうになって焦った・・・
家を出たのは8時。
2時間半あれば余裕で着くだろうなんて、あきぴぃと話てたのに
家を出て、357に出た所、かなりの渋滞。
ディズニー渋滞?!いや・・・消防車とか来てたから事故渋滞?!
まぁそんなこんなで、渋滞に巻き込まれながら約2時間半かけて
すいらんグリーンパークへ。
sapp069.jpg
(飼い主はモザイクで・・・w)

まず、はじめは「ドックタイムレース初心者講習会」
ドックタイムレースとは、まぁ簡単に言うと
50m走のタイムを競いあうレースである。
その初心者講習会と言う訳でレースに参加した事のないワンコ達が
どんな競技であるか(又うちの子は完走できるか・・・)を講習する。
愛犬のご紹介と、上野先生の色々と基本的な躾のお話を聞き
早速コースへ・・・

コースはこんな感じ
(右に写ってる後ろ姿は上野洋一郎先生ね。熱い男でしたよ♪)
sapp070.jpg

1人はスタート位置にてワンコを抱えスタンバイ
もう1人は、スタート位置から離れた所でワンコの名前を叫ぶ(イや呼ぶw)

今日は講習会なので、タイムは計測せず、練習で50mを走る走る走る。

しかし、これが疲れるわぁぁぁ。

ワンコのテンションをあげると同時に、
飼い主もテンションをあげなきゃならない。
ワンコの名前を呼ぶと同時に
「ウホホーイウホホーイ 踊れ♪踊るのじゃ〜♪」
ウホホイ音頭を踊りまくる
そんな踊りに釣られ、サファもテンションをあげるのだ^−^
(はたから見ればアホだべさw)

でも、そんなの気にしないぃ〜^^w

自分のワンコが50mを全力で走ったら、何秒で走るんだろ???
って気になりません?!

sapp068.jpg

しかし、サファは超元気だったわ。
50mを何本走ろうが全く疲れを感じない・・・
(私のが疲れたよw)
本日は、タイムを計測してないので、
何秒で走れるかは分からないんですけど
9秒台で走れるかなぁ〜。。。
(速い子で4秒台で走れるみたいデス)




近いうちに公式戦にてタイムを計ってみようと思ってますぅ〜^^

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59463292

この記事へのトラックバック
×

