2007/10/14

ドックタイムレース

今日もまた大忙し^^

あきぴぃと朝7時半に家を出て、千葉県のすいらんグリーンパークへ
ブーッと車(セダン)

今日はなんのイベントかって言うと、ドックイベントクラブ開催
ドックタイムレースの
・犬種別ベストタイムハンデ戦
・犬種別ハンデ戦
・公式記録会
のイベントが行われてたのだ!!

先週の日曜日に
「ドックタイムレース初心者講習会」に参加した。
初心者講習会では、サファが50mをちゃんと完走する事が証明された。
しかしながら、タイム計測は行わなかったのである。
やはりココは、タイム計測するのが男のロマン(あっ女だった)だろう・・・
との事で、
1時間半(もうちとかかるカナ。2時間弱だね)かけて
今日もすいらんグリーンパークへ・・・

公式記録会のみに参加する予定だったのだが
その前に行われる、「犬種別ベストタイムハンデ戦」を観戦しようと思い
ひとっ走りで、会場入りする。

あわよくば、枠にキャンセルがでて、ハンデ戦に出場できちゃったら嬉しいなぁ〜ウヒッ
なんて甘っちょろい考えを持ちつつ・・・
でも、ベストタイムハンデ戦の参加対象が、
「公式記録を持つワンコのみ」との事だったので
キャンセルがでても、記録を持たないサファは出場はできないと思ってたのだが
ハンデ戦を開始する前に、タイム計測を行ってくれるという朗報☆
そんでもって、キャンセルもでたので

ウヒヒヒヒな事に、ベストタイムハンデ戦出場決定〜♪

ちなみにこの時の、タイム計測の結果は8.28秒
(最速パピヨンの陸くんのタイムは5.54秒 
 ※2007年度:すいらんグリーンパーク会場順位調べ
 http://www.doglife.info/sports/dtr_ranking/suiran-papiyon.html

このタイムを元に、ハンデを貰い、

1回戦突破だ!!!

意気込み&気合いバツグン(のはず・・・)

まぁそんな意気込み&気合いもさぁ、あっけなく
ミニチュア・シュナウザーのエルフ君の前に敗れ崩れたwww

エルフ君は、先週始めて、すいらんに訪ねた時に一緒に遊んでもらった♪♪
その時、エルフ君ママがエルフ君に買ってあげた
野球観戦の時のお土産の「千葉ロッテマリーンズ」のぬいぐるみボールで
エルフ君は遊んでいたのですが、どうやらサファはそのボールが
気に入って横取りしたかったらしい・・・w
イヤ・・・したかったらしいと言うか、
アレは絶対横取りしてた。
すまない、エルフ君よ。。。
そして、エルフ君おめでと〜☆
次回こそは・・・と期待を胸に。。。

エルフ君のブログはこちらダヨ

1回戦敗退のサファはヒマブー。


でもでもでも、私は大忙し〜^^
サファをリードつけたまま放置し、ワンちゃんの応援へ・・・
他のワンちゃんの応援に忙しいのであるw

そして、
このハンデ戦を制したのは、パピヨンのメリーちゃん^^
メリーちゃんおめでとう〜♪
トイプーのプリン君は惜しい事に3位決定戦で負けてしまい4位。

(あぁぁぁ!上野先生が邪魔してちゃんと写せなかったwww)

まぁサファは、あっと言う間に負けて、あっと言う間に出番は終わったけど
でも他のワンちゃんの走りっぷりを見るのもすっごく楽しいネ♪

そして、いよいよドックタイムレース公式記録会へ・・・
さて、サファイアさん、いかがでしょう?

まず1回目
タイム:7.91秒
(ウッ。。。。)

そして2回目
タイム:7.91秒
(えっ、、、1回目と同じですか?)

なんだか知らないけど、1回目も2回目も同じタイムと言う事は
やはりコレがベストタイム???
パピヨンの上位に食い込むには6秒台前半必要なんですよねぇ〜
(あっ5秒台で走るちょっ早の子たちもいますが・・・)

現在4ヶ月と2週間位経ったところなので、大人までもうちょい。
あとは特訓特訓特訓と成長でもうチト早くなるでしょうか?!?!

そして、パピヨンのカイくん&パパママと一緒にゴハンを食べ、
午後の犬種別ハンデ戦へ・・・

今日はパピヨンちゃん勢ぞろいでしたよ〜
陸くん、魔裟斗くん、メリーちゃん、ハッピーくん
ラナちゃん、風太くん、しゅうくん、カイくん
(うわぁ一杯で名前が・・・^^;)

こちらのハンデ戦にもキャンセルがでたのでカイ君が飛び入り参加〜♪

またしても、サファにリードをつけ放置し、ワンちゃん応援団となる

なっなんと決勝戦はパピヨン対決!!!
陸くんと風太くんの対決〜♪両方ともガンバレー!
熱い戦いの中、勝利を手にしたのは、陸くん
(やっぱ陸くん強いねぇ〜)

大会終了後は、リードを外して、ドックランでかけっこ〜♪
そう言えば、今日はタイム計測するとき以外は
サファずっとリードつけたままだったね。

帰りの車の中では、車に乗った途端、寝た。

(あ〜車バッチィーwww)

今日も疲れたけど、楽しかったねぇ〜♪
さて、来週は何をしようかなぁ〜

この記事へのトラックバック
×

