2007/10/18

あんよを守る会

先日、
サファイアのあんよを守る会に入会した

「あんよを守る会」だって?!

はぁ?

と思われるだろう・・・

何かと言うと・・・
私が勝手に設立した「会」である

私が勝手に設立した会に、
勝手に入会したのである。
(意味ワカンネ・・・^^;)

うちって・・・
全室フローリングなんですよね。
このフローリングが、サファのあんよの大敵。

先日、陸くんママさんからアドバイスを頂き

「こりゃヤバイべ」と

焦る。。。

フローリングで滑って転ぶ→あんよに負担がかかる→
脱臼しやすい骨格構造になってしまうことも・・・

と言う訳で
サファと遊ぶ時は、ブランケットを敷く事にしたのである。
(ブランケットって言うか、コレただの布団じゃね?!)
sapp106.jpg

以前、サファが我が家に来たばかりの頃のうちは、
買ったばかりのラグが敷いてあったのである。

しかし、その買ったばかりのラグに
「しっこ。しっこ。しっこ。」とピィーをしまくるサファ。

買ったばかりでショック・・・

しっこされる度に洗濯の嵐・・・

サファのしっこ攻撃に負け、ラグを取っ払ってしまったのである。
今思えば、アレは、サファのあんよへの負担をかけ始めた
第一歩であった。

フローリング用の滑り止め

サファのあんよを守る会の一員としては
『滑り止め』買おうと決めた1日であった。

あんよ命の貴方・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

この記事へのトラックバック
×

