2007/11/07

Kトレーナーの出張訓練第2回目

本日の内容
・基本動作の確認(座れ・待て・伏せ・来い)
・前回の内容の確認(拘束・脚即行進)
・新メニュー(休め・拘束《口の中拝見》・脚即定座・紐なし脚即行進)
だったのですが…

一通り基本動作の確認をし、前回の復習^^
拘束に関しては、今後は歯茎や歯を触っていく練習となり…
Kトレーナー噛まれてたけど、大丈夫だった???www 
(って笑いごとじゃないワイ!!!w)
脚即行進も前回よりはちょびっと良くなった。


今日新しく教わったのが「休め」
最初の取っ掛かり法として、
リードを踏んづけて無理やり伏せさせるところから。
この練習は前はちょこちょこやってたんだけど
そう言えば、最近サボってたなぁ〜。。。と反省。
新しい事を教えて貰うと、
その新しい事ばかりに練習時間を割いてしまう性格は
治さなきゃならんわ…

以下参照↓
http://love-sapphire.seesaa.net/article/60028979.html
ゆくゆくはリードを踏んづけなくても、おとなしく伏せてる状態に
なるのが理想らしいが、果たしてそこまでなるのかどうか…

そして脚即定座
左足の脇につけて、ピタッと座らせる事。
これがマジ難しい・・・

左足の脇になかなか付かない
付いたと思って座らせても、左足との微妙な距離ができたり
座る時に移動して対面に座ってしまったり、斜め向いてたりと・・・ 
全然上手くいかない。。。
でもKトレーナーがやるとちゃ〜んと出来るので
要は私のコントロールが悪いんですよねぇ〜・・・(汗

それと…
紐なし脚即行進
リードをつけて練習してたのですが、リードを外してやってみる事に…




ナハハハハハハhッッッx!大失敗w
足にじゃれ付いて、全くなってらん!!!!w
(しかも、靴下がチグハグに見えるのは気のせいですか???w)

レッスンの時ってラグを取り外してるのだけど
なんだか遊んでるし…足によくなさそう〜。。。怖っ

気を取り直して…再度挑戦!



なんだか歩くペースが早い様な…(汗
最後の脚即定座もやっぱ上手くいかないなぁ〜
でもってやっぱり…
靴下がチグハグに見えるのは気のせいですか???(w

なんだかつまづきそうな予感。。。

そうそう…
先週の日曜日に江戸川で開催された秋季訓練競技会。
柴犬(♀)の生徒さんが、CDTとCDUを同時受験する為に
Kトレーナーも付き添いで見に行ったよぉ〜と^^
(あっやっぱり行ってたんだ!)
でも午前中で引き上げちゃったケドね^^とお話しました♪
そしてワンたんですが、見事合格なさったそうです!!!
飼い主さんは存じませんが、合格おめでとうございます!!!

そういえば、
先週のパパママ会のオフ会に参加した日の11月3日って
サファイアが我が家に来て、丁度3ヶ月経った日だった〜☆
でもってその前日の11月2日は
サファイア5ヶ月の記念日^^

どんどんでかくなって、どんどん胴長になって…(泣w)
どんどん貧粗になって…
小さかった頃が懐かしい…

いつの間にこんなにでかくなったんだろ?
ほんと不思議…

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。