2007/09/06

台風

すごい台風です!!!

みなさん気をつけて!!!
| 日記

2007/09/08

寝る犬

私は寝る犬だ
sapp025.jpg

今日は遊び疲れたのだ
だから寝るのだ
sapp026.jpg


寝るのだ!!!
sapp027.jpg

2007/09/09

肛門絞り

肛門絞りをやったのだ。
肛門絞りは、8月7日に初めて病院に行った時、
獣医さんにやってもらって以来だった。
大体1ヶ月に1回は絞りだしてあげるのが良いらしい。

肛門絞りをしてあげないと、お尻がむずむずして
床にお尻をずりずりするらしい。

時期が来たので肛門絞りをしてあげなきゃ・・・とは思ってた。
洗面所に連れていき、いざ開始。ドキドキ
手やあちこちに飛びちったらイヤだなぁぁぁ・・・(^^;

肛門回りをティッシュでグッとつかんで、ムギュッと絞りだす。
茶色の汁がピシャッーと肛門から飛び出るw
ティッシュでキャッチ♪
サファイアのは、水っぽい茶色の汁でした。
ワンコによっては、ドロドロしてたり個体によるみたいね

あまりイヤがらなかったので比較的楽チンにできた^^

ちとなんの写真か分かりづらいですけど・・・
sapp031.jpg

2007/09/10

TOPページ変更について

TOPページ表示が重そうだったので、少し軽くしてみました。

2007/09/11

マウンティング

今日、サファイアがあきぴぃの足に絡みついたのを目撃した!
おおおぉぉぉx!
まっまさか・・・あれは?!

マウンティング!!!


「サファイアは自分にはマウンティングをしない」
と豪語していた癖に
マウンティングされてんのwww
ブッw

てか、正直、自分にだけマウンティングされてるのかと思って
ちょっと悲しかったけど・・・
でもあきぴぃにもしてたわ^^
なので、ちょっと嬉しい〜!!!

でもでもですね!
マウンティングを許すのは×な事!
未だにまゆにもマウンティングしてくる事があるけど・・・
徹底的に許さない訓練を行ってる


2007/09/12

いつになく静か・・・

日課の仕事・・・食器を洗う

そんな家事をしていた時の事

キッチンで食器を洗う、料理をする
足元でチョコマカ騒ぐ

洗濯をしに洗面所へ向かう・・・付いて来る
洗濯物をたたむ・・・どっかに持っていく・・・(そして噛む)
そんな奴が我が家にはいる

誰かって?!

そう・・・

サファイアである。

ケージに入れていない限り、足元をウロチョロウロチョロと
やや邪魔であるw
間違って蹴ってしまったりする事もたまにあるのだw

そんなサファイアであるが・・・

今日はとても静かだったのである
足元をウロウロする奴がいなくて非常に楽に家事をこなせたのであるw

おもちゃで1人遊びしてるのかなぁ〜?
良い子ちゃんですねぇ〜^^
って・・・

あまりに静かすぎるの・・・
絶対何かがある。
と、思い、様子を見にいったのだ

良い子だなんて大間違いw

芋食ってたw
sapp032.jpg
※食われた証拠写真w

なんで芋食ってたかって?!
つか、どこに芋があったのかって?!
ソファーの上に置いてあったのだ。
まぁソファーの上に芋が置いてある家も珍しいと思われ・・・w
実家から貰ってきた芋を、袋にもいれずそのままソファーに
置いてあったのだw
あとで焼き芋でもしよぉ〜なんて思ってたのだw

勝手に芋食うな〜!w

てかさ。。。
生芋なんて食っちゃって大丈夫なの?!(汗

2007/09/13

噛まれて・・・壊れたのだ◆破壊魔参上◆

そうそう・・・
既にご存知の方もいると思うが。
私はもう1個ブログを書いている・・・
なんのブログかと言うと。。
ゲームブログである。
「ラブDS」と言う名のブログである
最近は「ラブサファ」がメイン化してきており
全く更新もせずおざなりとなっていたのが現実であるが・・・(汗
と言うか、サファを迎えて以来ゲームを買っていなかったのであるw
新しいソフトを買わなきゃそりゃやらんわ・・・なぁ〜w

ラブDSとは・・・
DS・Wiiで遊んでるゲームのプレイ日記や攻略を色々と書き綴った
主婦であるまゆ※ライトゲーマー(だと思う)のブログである

しかし、今回新しいゲームソフトを買ったのである。
ポケモンであるw
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊を購入したのだ!

と言う訳で、放置されてたDSを手に再びゲームに目覚めたのだ!w

そんな矢先・・・
破壊魔が再び現れたのである

ちょっと目を離したスキに・・・

カジカジカジカジガジガジガジガジ・・・

何をかって?!

DSの充電器

・・・^^;

WEBモニターといい、充電器といい
ケーブル噛むのがスキなのかしら・・・(汗
お願いだからパソコンのケーブルは壊さないでね。。。

2007/09/15

【嘔吐】サファイアに異変【嘔吐】

昨晩・・・
サファイアに異変が起きた。。。

ソファーで枕を頭に、ポケモンをやってる私の頭元にやってきて
いきなりゲロを吐いたのだ。。。

えええー!

白いドロドロとしたゲロだった。

ゲロを吐いてからも、しゃっくりの様に体をビクッビクッとさせ
何度も何度も口から何かを出したがっていたのだ。

具合が悪そうと言うより、何かを吐きたがってる。
絶対何かおかしいものを食べた!!
と思い、部屋の中に何か手がかりはないか探す事に。
しかし思い当たる節がなかったのだ。

病院に連れていこうにも、真夜中。
かかりつけの獣医は24時間営業ではない。
だから病院に連れていくにも朝になったからだ。
どうしよどうしょ?と焦りながらとりあえず、ケージに入れた・・・
体をさすってあげて良いのかどうか分からなかったので、体には触らずにいた。
そして、やたら水を飲みたがった。
水のみに水を入れ、様子を見る事に・・・
そして、しゃっくりの様な体をビクビクさせてると同時に
もう一度ゲロを吐いた

そして・・・
口から出てきたものは

コレ
sapp033.jpg

サファイアが吐いたものは白くてドロドロしたものだった。
その白くてドロドロしたものと同じ様に、回りがドロドロべたべたしている
物だった。
なんだろ?コレと考えたのも束の間
すぐその正体が分かった。

正体はコレ
sapp034.jpg
犬用のガムである。
このガムって噛んでると、だんだん溶けてくる?と言うか
ベトベトしてきますよね。
それを丸ごと飲み込んでしまったらしい・・・

げぇー!
そんな事あるんだ・・・

大きさはこんなもん
DSLiteとの比較です
sapp0035.jpg

まさか犬用のガムを誤って飲み込んでしまうとは・・・
恐ろしい。

ガムを吐き出してからは、ピンピン元気になった。
ゴハンもバリバリ食べたし、おそらく大丈夫だと思う。
ベランダに出たがってるし、いつものサファイアに戻った

大事には至らなかったのでよかった。
飲み込めちゃう様な大きさになったモノはどんどん処分してった方が
よさそうなんですね。
このまま、どうにかなっちゃったらどうしようかと思い
恐ろしかった・・・(><)

ふがいない飼い主でゴメン。
そして思った。
かかりつけ獣医さんも24時間見てくれるところにしたほうが
良いのかな・・・と・・・

ほんと・・・ほんと・・・
何かがあったらどうしようかと思ったよ。
sapp036.jpg

2007/09/19

ハート型しっこ&しつけ教室&手作りおやつ

うちのサファイアさん
またまたトイレ失敗であるw

成功が多くなってきたと思ったのに・・・www

なんだかトイレシートに、しっこがあって汚いと、
別の所でしちゃうみたいです。
2回位、同じシートでしっこをして欲しいと願う所なのだが・・・
1回したら変えなきゃダメですか?!サファイアさん。。。

と言う訳で、失敗の例

私のDSのポケモンの攻略ノートがフロアに置いてあったのですよ。
そのノートにシャーッと・・・
しかも・・・
形がなんとなくハート形じゃないですか?!w
sapp037.jpg

私はサファイアさんの事大好きです。
そして・・・
サファイアさんも私の事好きみたいです?!
だって、しっこで愛情表現してくれたもの・・・w

てか・・・
私のポケモン攻略ノートがぁぁぁ・・・(涙
まぁしっこをふき取ればまだ使えるし、そのページだけポイッすれば
いいかぁ〜^^(笑)

そうそう最近ブログ更新おざなりにしておりました^^
と言うのもポケモンやってるからデスw
そしてラブDSでポケモン日記を更新してたからですw
ゲームやってる時はラブDS更新、
ゲームやってない時はラブサファ更新
ってちゃんとどっちもマメに更新しなきゃダメですよねぇ〜www

なので、一気に、ここ最近のサファイアの事をちょこっと書きます。
先週の土曜日に、しつけ教室がありましてレッスンを致しました。
今回は『お座り』の状態で『待て』が出来る様になる事でした。

まずコマンド『SIT』を出し、お座りをさせます。
そしてコマンド『STAY』にて、待てをさせます。
と言う訳で今練習中デス。
とりあえず今のところ、なんの誘惑もなければ別部屋に移動しても
おとなしく座って待ってるのですが・・・

肝心なモップかけ最中などは待ってられないみたいです。
モップかけ最中に邪魔をされると、ほんと掃除がはかどらないので
待てをさせていたいのですが・・・
なかなか上手くいきません。
モップをかけようとした途端、動きだしちゃいますwww

洗濯物などをタンスにしまう時など、
以前はウロウロついてきたのですが
『待て』のコマンドをだすとおとなしく座ってるので、
スムーズに家事がこなせる様になりました^^w

早くモップかけをしても、おとなしく座ってられる子に
なって欲しいモノですw

そして、やはり最大の難問は『拘束訓練』です。
少しずつはよくなってるものの、やっぱまだダメですって・・・(汗
今のうちにやらないと、大きくなってからは手遅れになっちゃうカモ
って・・・(汗
だからもっともっとがんばれって・・・♪
以前よりは進歩し、仰向け拘束中、
肉球・口回り・耳などもだいぶ触らせてもらえる様になったのですが
でもやっぱまだ噛むんですよね。。。
機嫌の良い時や、眠い時は本当おとなしいのです^^
でもスイッチが入って興奮状態の時は、ほんとダメダメw

私ですね・・・
将来サファイアが大きくなったら一緒にスポーツがやりたいんです。
スポーツと言っても、フリスビー・アジリティとありますが・・・
まっ、実際どうなるかはサファが大きくなってからでないと
分かりませんけど・・・(汗
サファイアの性格に向いてるかどうかもまだ分からないし、
又、獣医さんに、サファの骨格などみてもらってないので
もしかしたら関節や骨格に問題があればできませんし・・・
ちゃんと一度見てもらおうと思ってるんですけどね。

もしスポーツをやる時の為に、服従訓練に力を入れてるのです。
アジをやるなんて事になったらCD資格取得が必要ですしね。
拘束訓練は服従の基礎みたいです。

でも拘束訓練ってぶっちゃけ結構つまらないんですw
噛まれると手は痛いし、言う事聞かないとイライラするし・・・
でも手を噛まれるのが一番痛くてイヤかな?!
しかも、成果が出てるってのかって分かりにくいんですヨ・・・
目にみえて、「おおおぉぉ!出来る様になったー!」と言う感じでも
なさそうですし・・・
日々の練習で少しずつ積み重ねていくものなんですよね、きっと。
だから最初に比べれば進歩はしてるんですけど・・・
何ヶ月か後に、おぉぉぉ!!とびっくりする位
拘束を嫌がらない様な子になってくれれば嬉しいのですが^^

一方、待てやお座り訓練は楽しいんですよね。
なんてったって目にみえて成果が分かるからデスw
『SIT』とコマンドを出し、パッと座ってくれたり
『STAY』と言い、ずぅぅっと座って待ってる姿を見たりすれば
それはそれは楽しいモノです。
しかも痛くないし・・・w
まぁ単にエサに釣られてやってるだけってのはよぉぉく分かるのですが・・・(汗

でもなんにせよ、
元気に育ってくれれば嬉しいもんですね^^
sapp039.jpg

それと・・・もう一つ
サファイア用のクッキーを作りました♪
sapp040.jpg
以前はアボパピーをふやかし潰したモノでクッキーを作ったのですが
今回は普通のクッキーです♪
★材料★
全粒粉・ライ麦粉・ワンコ用ミルク・きなこ

水で溶かしたワンコ用ミルクで、全粒粉・ライ麦粉・きなこを混ぜこねて
型を抜いてオーブンで焼きました♪
砂糖などは一切使ってません〜♪
試食したいなぁ〜と思ったのですが、ワンコ用ミルクを入れてしまったので
なかなか試食の勇気がです・・・断念w

あと他に
砂肝ジャーキー・かぼちゃのチップスなども作ったりしてたのですが
写真を撮らなかったので、又次回作った時にUPしますぅ〜★

そういえば、最近アボパピーをよく食べる様になりました♪
以前は食が細く、ゴハンをあげても頻繁に残してたので、
ささみふりかけをかけたり色々やってたのですが
最近は、アボパピー、バリバリ食ってますw
まぁ食べすぎはよくないけど、育ち盛りなので
バリバリ食べてもらえてとっても嬉しいデス^^

2007/09/20

部屋を散らかすのはサファイアである

スヤスヤ お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
眠い眠い眠い。
部屋の片隅で寝てます・・・
sapp041.jpg

回りは・・・
(汗
(汗
(汗
sapp042.jpg
 ̄Д ̄ =3 ハァ
また散らかし放題・・・
テリアちゃん(犬のぬいぐるみです)
ボールペン
スリッパ

みんなで寝てるつもりカシラ・・・(w

そしてケージの中・・・
sapp043.jpg
何故・・・
ケージの中にスリッパが?!

(´△`)↓

拘束訓練

日課の拘束訓練です
sapp043.jpg

sapp044.jpg

sapp045.jpg

sapp054.jpg

まぁまぁ
そう言わず・・・
頑張ってくださいなぁ〜

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

2007/09/21

トイレットペーパーの芯とガムとサファイア

sappp047.jpg

sapp048.jpg

sapp049.jpg

sapp050.jpg

sapp051.jpg

sapp053.jpg

.

ねぇ・・・
つかさ〜、そのガム噛んで大丈夫?!
前にそれに似た奴を噛んでて、飲み込んじゃったよね?!

「・・・汗」

2007/09/22

《動画》サファイアとガム《動画》




seesaaブログでも動画ってUPできるのですが
使用できる容量が100MBまででして
長い時間の動画だとすぐ容量が満タンになってしまいそうなので
ムービーキャスターに登録しました♪

2007/09/25

《動画》モップが好き《動画》

やはりモップが好き
以前、ピンクのモップを買いました♪
このモップは床掃除用ではなく、テレビ台などの
ホコリを掃くために買ったのですが・・・
既にサファイアのおもちゃとなっております

こちらの動画はピンクモップを買ったばかりの頃
撮影日時は8月28日でした
1ヶ月ほど前ですね〜
まだ自力でソファーに登れなかったみたいですね・・・



こちらは、今さっき撮影したもの

《動画》ハードルジャンプに挑戦《動画》

ヒマであるw

ヒマな私は「ザ・ワイド」見ながらサファイアと遊ぶw
ザ・ワイド終わっちゃうんですねぇ〜この番組好きだったのに・・・残念

先日(結構前です)、ホームセンターに行った時の事。
ペットグッズ売り場にてこんな物を発見!!!
ペーパーアジリティだと〜!!!
800円位だった!即買い決定!w
ミニハードル・ハードル・輪っかの3種類あって「ハードル」を購入!!
早速組み立てて、買った当日&翌日位まではかなり遊んた^^
(最近は・・・汗 飽きたなんて言ってませんよぉぉw)

まぁダンボール紙でできてるかなりお遊びなハードルだが
高さも一応3段階対応しており、入門にはバッチシではないか?!
家庭用のハードルとか売ってるけど、どれも1万円以上したりして
なかなか手を出す気にはなれない!
sapp057.jpg

気が向いたので、久しぶりに(汗)、ハードルを取り出し遊ぶ事に・・・

コマンドで言う事を聞いてジャンプをする訳ではない。
そんな天才犬なわけがない!!!w
おもちゃを投げると追いかけていって、ついでにジャンプしている感じwww
ついでに言うならジャンプじゃなくて、バーをまたいでる感じ・・・w
一番下の段(おそらく床上10cm程)ならば余裕でクリア〜♪

再生ボタンを押すと、動画が再生されます



さて次の段階。バーを2段階目まであげました。
床上20センチ位かなぁ〜。ジャンプできるかなぁ〜。


はい、失敗w
・・・(w

見事バーを潜り抜けるwパチパチパチー♪お利口さんですぅ〜

「・・・」

と言う訳で・・・

バーを潜り抜けられない様に対策をとる事に・・・

バーの下に貼れる板みたいなモノでもあればよかったのだが
めぼしい物がなかった。。。
カバンと虹色クワガタのケースを使い潜り抜け防止。。。
これで、バーの下を潜り抜けられなくなったと思ったら
今度はハードルの脇を、横切っておもちゃを取りに行ってしまったので
ハードルの片方を壁にくっつけ、もう一方には私がドデンと座る事に・・・

これで、バーをジャンプするしかおもちゃを取りにいけなくなったぞぉ!
ワッハハハハ!!!
私の勝ちじゃ!www

潜り抜け・横通り抜けは出来なくなったものの、
サファイアの興味はやや虹色クワガタへ・・・(汗
(やっぱクワガタケースはダメだったかしら・・・www)

はいはい〜あんたはテリアちゃんに興味を示しなさい〜

しかも、動画が撮りづらい・・・撮りづらい・・・
と言う訳で、こんなヘンテコなアングルですが・・・
無事ジャンプできた?!?!




おぉぉぉー飛んだ〜

一応飛んではいるものの、なんだかねぇ〜www

サファイア、今はぐっすり寝てます^^
lovesapp058.jpg

2007/09/27

愛犬チャンプ〜Dog Shelter〜

昨日、愛犬チャンプを買いました〜♪
ちなみに今購読している犬雑誌は
愛犬チャンプとドックファンの2冊です〜★
「犬のきもち」の定期購読をしようかしまいか迷い中。。。
ゲーム雑誌(ニンドリとかね)を講読していた時もそうなのですが
雑誌ってすぐ溜まってしまって結構困るんですよねぇぇぇ。
今はゲーム雑誌は買ってないんですけど^^;

でですね・・・愛犬チャンプを読んでたところ、
「わんこのお仕事密着レポート」(P91〜)に
なっなんと・・・
サファイアの躾をお願いしてる「カワノe-ドッグ」の先生
里見潤先生が載ってるではないですかー?!?!

わんこのお仕事密着レポートですが
「保護センターに収用されたわんこを引き取りボランティアで
 里親を募集する活動を行ってるお店『Dog Shelter』」の
レポートでした。

以前ですね、川野先生に出張しつけをお願いしようと決めた時、
カワノe-ドッグの公式HPをスミからスミまで読んだ時がありました。
リンク集にドックシェルターのリンクが貼ってありまして
ドックシェルターのHPを訪ねた事があったのです。

その時、
ドックシェルターの様に、ボランティアでわんこの保護活動を
なさってる方がいるんだーと・・・
とても関心した事を覚えております。

ドックシェルターHPはこちら
http://dogshelter.jp/

今回愛犬チャンプでのレポートを見た時
川野先生のHPからリンクしてあるお店だぁーと思ったのです。
そして写真を見て、ドックシェルターのスタッフさんを見るに・・・
こっこれは里見先生ではないか・・・と。。。

里見先生がドックシェルターのスタッフさんとして活動なさってる
と知った時は凄く納得できるものがありました。
里見先生って、本当にわんこが好きなんだなぁ〜と・・・
ヒシヒシと伝わってくる方なんです。

応援したい気持ちで一杯になりました。

近いうちに、お店に足を運んでみようと思っております。

私に出来る事があれば・・・

本当に些細なことかもしれませんが、何かできたら・・・

気持ちばかりですが募金、
またお店ではいくつかの商品が置いてあるみたいです。
グッズ販売による売り上げも運営資金となるそうなので・・・

《動画》躾・待て特訓中・躾《動画》

サファイアのトレーニング風景です〜♪

今日の特訓は「sit」と「stay」
(って、いつもこの特訓だけど・・・wあと拘束訓練)
あきぴぃが頑張ります!!!

まず「お座り」をさせてから「待て」をさせます〜♪
動画では、既にお座りしちゃってます〜★




キョロキョロしてますねぇ・・・(集中力ナシ?!^^;)
そしてカメラ目線?!www
動きそうになったら、「stay」のコマンドを言ってます。。。
強力な「待て」は、きっとキョロキョロしないんだろうけどwww
まぁそれはいつか出来る様になれば。。。
(出来る様になるかしら???)

そして、ご褒美を超嬉しそうに食べる。。。
うーん可愛い^^

親バカですねぇ〜www

2007/10/02

ドックシェルター

日曜日のこと

ポンポリースの室内ドックランで遊んだ後、
先日、記事で書いた
「ドックシェルター」に足を運びました。
目黒から駒沢まで車で10〜15分と近かったので
せっかくこっちの方に来たんだし「行こう!」と車でプッーっと。

ドックシェルターHPはこちら
http://dogshelter.jp/index.php

お店に着いた時、里見先生は不在だったのですが、
お店のスタッフさんに、カワノe-ドックにて川野先生をはじめ
サファイアのしつけをお世話になってるモノだと
お話したところ有りがたい事に
里見先生を呼んでいただけました♪

お店のスタッフさん、里見先生とドックシェルターにまつわる話
わんこのしつけのお話など色々とさせて頂き
現在シェルターにいるミニチュアダックスくんとマルチーズ君にも
ご挨拶して参りました^^

飼い犬がどういった理由で保健所に連れてこられるのか・・・

そして、どういったわんちゃんを保健所から
ドックシェルターで引き取るのか・・・
里親さんが見つかるまでの流れなど・・・
強い噛み癖のあるわんちゃんは、保健所から引き取りの対象から
外されてしまう事があるそうです。

私の知らない事ばかりでしたが、このような現実もあると言う事を
学ばせて頂きました。

そして、お土産に
ドックシェルターオリジナルシリコンバンド(写真上)
アルミジュースのパッケージを再利用して作られた
オリジナルトートバック(写真下)



をお買い上げ♪
わずかですが、ドックシェルター運営のお助けにでもなれば幸いデス。。。

シリコンバンドは里見先生も腕にしておられました♪
トートバックは、今後サファのお出かけの時などにとっても使えそうですね^^



もし駒沢の方に寄られることがありましたら
是非足を運んでみて下さい^^

サファイアの服を買った

ヤフオクでサファイアの洋服を買った。

あまり犬の洋服がどうのこうのとか・・・
サファイアに洋服を着せたい!とか
思ってなかったので、
今まで一着も買わず、そして服も着せずにいたのだが・・・
(そうじゃなくても色々とサファの出費がかさむ常日頃w
 洋服代までかけようとは思ってなかったのである)

先日、ジョリージョブで開催された河原先生のパピーパーティーに参加した時
河原先生のお話の中で、公共の場(ドックカフェとかですね)に
連れていく時は、洋服を着せるのがマナーだ・・・とおっしゃっていた。

理由は、毛が飛び散るかららしい。。。

確かに、最近のサファイアの毛抜けは目を見張るものがあるwww
黒の服なんて着ると、サファの毛が超激目立ち!

きっと空気中にサファイアの毛が舞ってるのだろうと思える
(なんか鼻がむずがゆい時あるし・・・)
(洗濯機の糸くずフィルターはすぐ溜まるし・・・)

今後ドックカフェなどに一緒に行ったり
グループしつけ教室やパピーパーティーに参加しようと
あーだーこーだ考えてる私。

洋服の1枚や2枚は持ってた方が良いのかと思いヤフオクで購入したのである
(って選んだのはあきぴぃだけど・・・)

洋服を買ったのと同時にカフェマットも一緒に買ってみた。

そうじゃなくても、サファイアとのお出かけは荷物が多いっうのに、
またカフェマットと言う荷物が増えるわ・・・

そして洗濯物も増えた(><)

2007/10/05

初めて洋服を着るの巻き

先日の記事通り、ヤフオクで買った洋服が無事届きました♪

そして、早速着せてみる事に・・・

パチリ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

記念撮影〜♪
sapp064.jpg
トップスがシルバーのラメ生地、スカートは黒のレース
ワンピースです♪

お値段なっなんと・・・

500円

\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!

安い!!安い!!安い

ねっねぇ・・・
なんかさぁ・・・
『顔でか』が目立たない?!?!
ヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、本日、
お世話になってるジョリージョブへ行って参りました♪

ジョリージョブは「癒・食・住・遊」をペットとともに楽しめる複合ショップで
今日は、そこに併設されている、トリミングサロン「フェアリーテール」にて
ツメきり・足裏パット毛カットをしてもらったのです^^
sapp065.jpg
ほら^^キレイになったでしょwww

以前(8月頃かなぁー)、初めてフェアリーテールに行って
ツメきり・足裏パット毛カット・肛門回り毛カットの3つをして貰いました。
その後は、何回か自分でツメきりと足裏毛カット試してみてたのだけど
なかなか上手くできなかったので、今日行ってきました。

終わった後、トリマーさんのお話したのですが、
サファイア、カットを嫌がったみたい・・・(www

肛門絞りとシャンプーは自分でやってるのですが、
来月は、シャンプーコースで、全部お願いしちゃおうと思います^^

あさっての日曜日は(10月7日)
ドックイベントクラブのイベントに参加してきます〜♪
千葉県のすいらんグリーンパークで開催される
「ピッチ&ゴー初心者講習会」
「ドックタイムレース初心者講習会」
の2つに参加して参ります〜


そうそう
本日の体重
1.66kg
現在の月齢
4ヶ月と3日

8月3日に我が家にお迎えして、8月4日の時点で体重が800グラムだったので
2ヶ月で体重が800g→1.66kgと約、倍になりました♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

