2007/10/06

ノミ・ダニ予防

前回8月25日に行った、蚤・ダニ予防のフロントライン。
あれから1ヶ月以上経ってしまった〜・・・(^^;

いや・・・忘れてた訳じゃないよ。。。www

今日、病院でフロントラインを処方してもらうwww

てかさ・・・
ついこの間も病院行かなかった?!?!
ほら、確かフィラリアの薬を貰ったよねー?
なんでその時一緒にフロントライン貰わなかったの???

いや・・・だから忘れてた訳じゃないって・・・《汗

「・・・」

無事フロントライン終了。
フロントラインした後って元気がなくなってしまう子がいるらしい。
けど、サファは大丈夫な様子。
とりあえず、しばらくはケージにいれておとなしくさせてるけど・・・

それと、検便。
(病院行く時はついでなので、検便してもらってます)
サランラップにう○ちを包んで、病院へもっていくのだw

結果は異常なし〜


お疲れ〜ちゃん

アボパピー3キロ

現在のサファイアのゴハンはアボパピー
アボパピーはバリボリ食う

以前、お台場のペットシティにて、アボパピー1キロを購入したのだが
無くなった

そして

先日、3キロの大袋を購入
sapp066.jpg
比較
左1キロ袋/右3キロ袋

でかっ

重っ


寝るウッ
sapp067.jpg

2007/10/08

パピヨンのお友達♪

さて、ピッチ&ゴー(講習会)にて、おそらく5ポイント?!は
獲得したであろうサファイアですが・・・

ヘタレサファイアのピッチ&ゴーのお試し練習の時に声援を送って下さった
優しい皆様がいます〜^^

陸くん ブログはこちら→ずーっと。。。
rikukun001.jpg

KTくん・リンダちゃん ブログはこちら→ふたりの犬物語
ktkunrindachan001.jpg

魔裟斗くん ブログはこちら→魔裟斗のすりすり日記
masatokun.jpg

この日は皆さん、13日(土曜)に八景島シーパラダイスで開催される
「シモンズ杯ドックマラソン大会」に向けての
特訓を行うために、
すいらんグリーンパークまでいらしてたそうです^^

そして、こちらのドックイベントクラブのドックタイムレースの結果表を
見て頂ければ、一目瞭然。
http://www.doglife.info/sports/dtr_ranking/suiran-papiyon.html
とっても足の速いワンちゃん達なのです!!!

ピッチ&ゴーの結果表はこちら^^
http://www.doglife.info/sports/gundog_ranking/index.html

講習会が終わった後、みなさんと一杯一杯遊んでもらいました♪
sapp073.jpg

帰りの車では、車に乗った途端、バタンッと・・・^^w
sapp072.jpg

そして、まゆもバタンと寝だし・・・
1人で運転をガンバルあきぴぃw
♀二人は眠りにつく。

2007/10/09

サファイア大人への一歩?!

2007年6月2日生まれのサファイア。
彼女が生まれてから4ヶ月と7日経った。

まだまだ仔犬だと思っていたのに、日々でかくなるサファイア
(でかくなると言うか、胴が長くなってる様な・・・汗^^;)

そして、先日
おもちゃ引張りっこ遊びを堪能した後・・・
日課の拘束タッチング。
お口の中見せてね〜と、サファ様の口内を見せてもらう^^

!!!(゚〇゚;)おおっ

前歯がない!!!


上前歯2本
下前歯2本

計4本の乳歯が抜けていたのである。

コレ上の前歯ね^^
真ん中が2本抜けてて、うっすらと白く永久歯が生えてるでしょ〜

引張りっこ遊びの時に、抜けたのであろうか?!
しかも、抜けた歯の歯グキには、うっすらと永久歯がしろーく
見え隠れしているのだ^^

大体4ヶ月〜7ヶ月位の間に、乳歯が抜けはじめ
永久歯に変わるらしい。

そして・・・
抜けた歯はいずこへ?!?!(@_@;)

部屋中を探してみたのだが、コレが見つからない^^;(@_@;)
(4本もの歯が落っこちてるはずなのに・・・)

もしかして飲み込んで食べちゃったとかなのかなぁ〜。。。

(ー▽ー;; 

アタチもレディーになるのよ

2007/10/10

サファに服を買ったのだが・・・

サファの服2着目なのだが・・・
sapp078.jpg

フードかぶせると・・・

sapp077.jpg


プッ(= ̄w ̄)ノ彡


てかさ、この服・・・
選んだのアンタでしょ・・・

sapp079.jpg

イヤイヤ違うよ・・・
この服選んだのはあきぴぃだべ

ヒモ踏み訓練

このヒモ踏み(ヒモってかリード踏みね・・・)

川野先生も上野先生も推奨!

制限の有効な訓練法だそうです!

首輪にリードをつけて、そのリードを踏んづけてるだけなので簡単チン〜チン

コレができると、ドックカフェなどでもリードを踏んづけてりゃ
おとなしくできる・・・と言う訳^^
(まぁ最終的な目標は踏んづけなくてもおとなしくしてて欲しいケド)

なんだか目がうつろじゃネ_?!_
大丈夫かい、サファ様・・・
sapp082.jpg

はい、早速反抗カヨ
sapp080.jpg

オイッ。集中しろ!
sapp081.jpg

これを毎日毎日15分〜♪

本来なら、完璧ふせ状態になった時点で止めるのが理想〜^^;

コレ毎日やってます^^
最初はジタバタと反抗的な態度が・・・
諦めに変わると、パタッとおとなしくなるのです〜

sapp083.jpg

2007/10/11

ゴム

sapp085.jpg

saoo084.jpg

sapp086.jpg

sapp089.jpg

sapp088.jpg

sapp091.jpg

sapp092.jpg


パチンッ!!!



sapp090.jpg

sapp093.jpg

サファイア大人への階段2

ここ最近、メキメキとでかくなるサファイア。
歯抜けマヌケだし、毛は少なくなり、肉体もガッシリ。

我が家に来たばかりの頃の、ポテポテヨチヨチコロコロの時代から
一挙、ブサ期突入〜!!!

以前、8月28日に撮影したサファイアの写真と現在を比べてみる事に・・・

【8月28日撮影】
sap1.jpg

【10月11日撮影】
sapp095.jpg

うおぉぉぉぉ

≪変化したところ≫
・あんよが伸びた
・耳毛が伸びた
・毛色が、こげ茶色→赤茶色へ変わった
・おでこと鼻筋の白毛面積が凄く小さくなった
・涙やけらしきものの、鼻の周りのMの字がなくなった
・胸毛周りの毛が少なくなった
・全体的に毛が少なくなった

2ヶ月でこんなにも変わるもんですえねぇぇぇ〜
毎日見てると、あっなんだか大きくなったなぁーとは感じても
じゃ具体的に、
「どの部分がどう変わったか」ってあんまり分からないし・・・

この調子で成長していくと、
おでこと鼻筋の白い毛はきっと消滅してしまうと思われる。

2007/10/13

≪豊洲≫ららぽーとのドックラン

前回9月29日に初めてパピーパーティーに参加しました♪

パピーパーティーを始め、ドックタイムレース、ピッチ&ゴーなど
私が参加しているイベントは、『ドックイベントクラブ』という所が
主催しているイベントです^^

前回は、「河原泉先生のパピーパーティー」に参加しました。
そして、昨日の金曜日、豊洲のららぽーとにて
ドックイベントクラブ主催者の「上野洋一郎先生のパピーパーティー」がありました^^

先週の日曜日に、すいらんグリーンパークで、上野先生の講習会を受けて
上野先生と色々とお話をし、上野先生のパピーパーティーはどんな感じなのだろう?
と興味が沸き、
事前予約もしないでw、突然、会場に行き(←迷惑なヤツですねw)
「あの〜予約してないのですが、参加できませんか?!」と
ダメ元で行ってきましたw

無事参加OK〜♪
(ありがとうございますぅ〜★)

パピーパーティー開始時刻は1時から。
少し前に、ららぽーとのドックランでサファと遊んでから
パーティーに参加しよう♪と思い
11時半頃に到着^^
(少し遊ばせて疲れさせてからパーティーに参加した方が
 暴れないだろうし・・・www)

豊洲ららぽーとのドックランは30分500円。
天然芝で、昨日はお天気が良かったので、少し暑かったデスね。

ドックランが仕切られ、隣では
「上野先生の初めてのドックラン講習会」が行われてました。
sapp099.jpg

そして、残りの半分はと言いますと・・・

貸切状態!!!

sapp096.jpg

sapp097.jpg

利用者が誰もいなかった^^

他のワンちゃんや飼い主さんがいると、
私のことなんか、
「お前あっち行け」と言わんばかりに(涙T T)
そっぽ向いて相手もしない癖に
さすがのサファイアも遊び相手がいないとつまらないのでしょうか?w

しょうがねぇな〜・・・お前と遊んでやるよ・・・ by サファ

(><)

起伏のあるひろ〜い広場で
飼い主1人+ワンコ
かけっこを楽しみました♪♪

なんて贅沢な時間・・・w

まぁここまでは、ウキウキワクワクw
「サファ楽しいねぇ〜」
と親バカ丸出し・・・

パピーパーティーに参加してみると
サファの暴れっぷり・わがままぶりに手を焼き
恥ずかしい思いをした訳ですが・・・
参加していた皆様、ご迷惑おかけしました(ペコリ

続く^^l

上野先生のパピーパーティーはこちら
http://love-sapphire.seesaa.net/article/60498726.html

2007/10/16

☆お座り・ふせ・待ての練習☆

日々特訓じゃ!!!


そんなサファへ、愛のクリックを・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/18

あんよを守る会

先日、
サファイアのあんよを守る会に入会した

「あんよを守る会」だって?!

はぁ?

と思われるだろう・・・

何かと言うと・・・
私が勝手に設立した「会」である

私が勝手に設立した会に、
勝手に入会したのである。
(意味ワカンネ・・・^^;)

うちって・・・
全室フローリングなんですよね。
このフローリングが、サファのあんよの大敵。

先日、陸くんママさんからアドバイスを頂き

「こりゃヤバイべ」と

焦る。。。

フローリングで滑って転ぶ→あんよに負担がかかる→
脱臼しやすい骨格構造になってしまうことも・・・

と言う訳で
サファと遊ぶ時は、ブランケットを敷く事にしたのである。
(ブランケットって言うか、コレただの布団じゃね?!)
sapp106.jpg

以前、サファが我が家に来たばかりの頃のうちは、
買ったばかりのラグが敷いてあったのである。

しかし、その買ったばかりのラグに
「しっこ。しっこ。しっこ。」とピィーをしまくるサファ。

買ったばかりでショック・・・

しっこされる度に洗濯の嵐・・・

サファのしっこ攻撃に負け、ラグを取っ払ってしまったのである。
今思えば、アレは、サファのあんよへの負担をかけ始めた
第一歩であった。

フローリング用の滑り止め

サファのあんよを守る会の一員としては
『滑り止め』買おうと決めた1日であった。

あんよ命の貴方・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

永久歯がはえたジョ〜

10月9日の記事でサファの乳歯が抜けてた訳だが・・・
こちら参照

上前歯2本の永久歯が完全にはえたっぽい

コレは10月9日の時点での歯の写真
Documents and SettingsMAYUデスクトップsapp075.jpg

コレは昨日(10月17日ね)の歯の写真
sapp107.jpg

ちと、2つの写真のサファの向きが逆なのが気になるが・・・
しかも、ガムを噛ませながらのやっとの歯の写真。。。

上前歯2本、歯抜けであった9日の写真と見比べると
しっかりと上前歯2本、生えてるじゃないですかぁ〜?!

2本歯抜けの両隣の歯も抜け、永久歯がはえてきているぞ


犬歯はまだ生え変わってないみたい

ベロンチョ写真
sapp108.jpg
おえっ・・・。。。グロッ(^^;汗

ベロンチョにオエッとなった方・・・気分を変えて・・・クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/20

ぽんぽんのシミ

いつからだろう???
サファのぽんぽんにシミが現れたのだ

小さなシミが、ひとぉ〜つ・・・

ふたぁ〜つ・・・

みぃぃぃ〜つぅぅぅ・・・

〜〜〜〜〜(m--)m

そして気がついた時は
その1つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。ヘ( ̄- ̄へ)

そして次に気がついた時には
その2つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。

そして次の次に気がついた時には・・・
その3つ目の小さなシミが
でかくなっていた。。。

そして気がついた時には・・・

ぽんぽんがシミだらけじゃワイ

証拠写真↓
sapp112.jpg

(-。-)

シミ・・・おひとついかがですか?クリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/22

サファイア歯磨き中≪動画≫

永久歯が生え始めたサファ・・・

日々歯磨き中してるんだけど。。。
sapp118.jpg

こんなやり方で良いの???


すんげぇ嫌がってるワ。。。www

歯磨きハンドラーあきぴぃに応援をクリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/25

お風呂が好き?

私は湯船につかるのが大好き。
毎晩、湯船にお湯をはり、お風呂に入る。

幸せのヒトトキ

約1名、その私の幸せのヒトトキを
共に過ごそうとしている犬がいる。

以前の私の湯船タイムは
漫画を読んだり、DSしたり・・・と
湯につかりながら色々遊んでたわけなんだけどさ。。。
最近は、サファと遊んでばっか^^

まぁさ・・・ムシして、
お風呂の扉をパタンと閉めてしまえば
そんなに邪魔じゃないんだけど・・・
ついついちょっかいを出したくなるんですよねぇ〜。

湯船から水をかけると、
逃げてったり、近寄って来たり・・・



動画には写ってないんだけど
湯船に足をかけて、足をシャカシャカさせたり・・・

一体、何を考えているんだろう???
犬の気持ちは分からんなぁ〜
(犬のキモチでも購読しようかなぁ〜)

今日もお風呂で遊ぼうネ☆サファサファクリック・・・↓
ブログ村ランキング



雑誌「愛犬チャンプ」にサファイアが・・・

さて、本日発売日の愛犬チャンプ。
(今日だよね?発売日)

「ワンコマ写真館」という
読者が愛犬の写真を投稿するコーナーがあるのですが
サファイアがめでたく掲載されました〜☆☆☆
(小さくですが・・・w)

詳細はまた後ほど

続く^^

2007/10/26

愛犬チャンプにサファイアが・・・続き

あれはいつの事だっただろう・・・
確か9月中旬だろうか???
(いやもっと前か?8月の終わりの頃か???)

サファを我が家に迎えて以来
「愛犬チャンプ」を購読している私だが・・・

愛犬の写真投稿のコーナーなる
「ヒトコマ写真館」とやらに心惹かれたものがあった。
今まで生きてきて、
雑誌に投稿とかした事のなかった私だが
なんとなく面白そうだったし・・・
雑誌とかに掲載されたら、
それはそれですごく良い思い出になるだろうし・・・
雑誌を読むのも楽しみになる・・・

しかも、ネットで簡単に応募できたので
こりゃ投稿してみるか・・・と
そんなこんなで、愛犬チャンプクラブに入会し
応募フォームから写真を添付し、応募する事にしてみた。

しかしながら応募詳細には・・・
「デジタル画像の場合は、1280×960ピクセル(120万画素)以上で
 送信して下さいとの事。。。」

こりゃ参ったわ。
私、いつも写真を撮るときは640×320で撮ってるのです。

「う〜ん、詳細にはそう書いてあるけど。。。

 まっいいか〜^^
と、いつもの如く適当www

掲載されます様に・・・パンパン♪
と神に祈りをささげw、送信ボタンポチッとな。
↑てか、サイズ小さいんでしょ?
 適当すぎてダメじゃね???

そして、9月25日。
ドキドキワクワクしながら愛犬チャンプを開く。。。
(><)載ってないぃぃぃ。。。

そして、10月25日。。。
どうせダメだろうなぁ〜・・・
なんて諦めつつも希望を胸に・・・w
ワンコマ写真館のコーナーからページを開く。

うっうぉぉぉぉぉ〜。。。
ねぇねぇ、サファ載ってるよぉぉぉx!
(小さくだけど・・・(^ー^;)

サファ「どれどれ」
sapp125.jpg

sapp126.jpg

「ねっ^^ねっ^−^ 載ってるでしょ〜♪
 シェルティーたんがメインなのかサファがメインなのか
 いまいちよく分からない写真だけど・・・w^^;
 シェルティーたんにもお礼言わなきゃねぇ〜☆」

sapp128.jpg

うんうん^-^
(^▽^喜)良かった良かった☆☆☆(^▽^喜)
(小さいけど・・・w(^ー^;)

それにしてもあんたのせいで、後ろの壁がすごい事になってるわねw
ボソッ

sapp129.jpg

うんうん^-^
(^▽^喜)サファのおかげだよ♪ありがと〜(^▽^喜)
(小さいけど・・・w(^ー^;)

うんうん、壁ボロボロ、壁紙ビリビリ、
ボロハウスになったのも
あんたのおかげだよぉぉぉ〜♪
わ〜い♪

(><)

そして、帰宅したあきぴぃに報告〜
まゆ
「この間の写真が掲載れたよぉぉx!」喜びっ!^0^
(^▽^喜)(^▽^喜)(^▽^喜)

あきぴぃ
「えっ・・・アレって投稿すりゃ全員載るんじゃないの?」
更に付け加えて・・・
「しかも、小さいじゃん。
 やっぱあの時、1200×960ピクセル以上の画像を送らなかったから
 ・・・ブツクサブツクサ・・・」

(^ー^;

まゆ「・・・」

\(`0´)/キイッッ
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

んっもうっっっ。
ただこの喜びを一緒に味わいたいのにっ!
(小さいけど・・・)

そして、あきぴぃの一言
「でも掲載されて良かったね。
 また、投稿してみれば?」

キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
そうだねっ♪
また投稿してみよぉぉぉ^^

sapp127.jpg


また投稿するぞぉぉクリック・・・↓
ブログ村ランキング

2007/10/27

カミカミ大魔王

今日もカミカミ大魔王との戦いが始まった。

私の指はカミカミ傷だらけ。。。
↓証拠写真(小さくしたwww)
sapp100.jpg

拘束仰向けがイヤ
って言うのがなかなか改善されない・・・
8月中盤から始めて、もうなんやこんやで2ヶ月。。。
進歩してるんだが、してないんだか
ほんと・・・全く分からないわ。
(><)

これ絶対絶対出来る様になんなきゃだめって言われるし・・・
もうほんとプレッシャーかかりまくり。。。

絶対絶対負けないジョ!!

sapp101.jpg

うおぉぉぉx!

写真を撮るために、両手を離したのです。。。
手で体を押さえないで仰向けデキタじょ〜
手を離しても、おとなしく仰向けになってるなんて珍しい〜〜〜

ってかたや、進歩してるかと思いきや
この間Kトレーナー来た時、すごかったんですよね・・・汗

今日もカミカミ 明日もカミカミ
それじゃダメじゃん!
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

2007/10/28

一眼レフ

予定外.その2
ビックカメラでカメラを見るはずだった。
見る予定がそのまま買うことに・・・

実は・・・
あまりカメラに興味はなくて、
今持ってるコンパクトデジカメでずっと撮ってたんだけど・・・

「私も素敵な写真が撮ってみたいなぁ〜!!!」と思って
何気なくあきぴぃに相談したのだ。

ここだけの話・・・実はあきぴぃ、俗にカメラ小僧と呼ばれる
アイドルやコンパニオンを撮るのを趣味にしていた時代が
あったらしい・・・

だから一応、カメラや写真については多少詳しいだろうと・・・
家族会議を開いたわけだが・・・

だったら、コンパクトじゃなくてデジタル一眼にしたら?と。。。

正直最初は全くなんの事か分からなかったが、
カタログ見たり、実際カメラに触ったり
あきぴぃのうざい程、あーだこーだ説明してくるのを聞き
なんだが分からないけど、とりあえず納得したふりをして
デジタル一眼なるものを買うことにした。
つーか、店員さんと二人で何話してるか全く分からんヨ。
って言うか買ってもらう事にした^^w

あきぴぃは、カメラは高い物は良い物だよ・・・って言ったんだけど
でもあまり高いカメラを買って
レンズに触るなだとか・・・
出しっぱなしにするだとか・・・
大事に使えだとか・・・
その他あーだこーだ。。。
細かい事を言われ、腫れ物に触る様に
おそるおそる使う位なら
私は、
どうせ〜超初心者なんだし
(つか全くカメラのカの字も分からないし・・・)
性格がさつだし・・・w
いつまで続くか分からないし・・・←飽きっぽい性格なので。

そんなこんなで選んだ機種は
キャノンのEOS kissのダブルズームセット。
値段も安くて、入門者には丁度良いらしい(ビックカメラの定員曰く)
ちなみにあきぴぃが薦めたのはコレの上位機種の
キャノンのEOS 40Dってやつ

買ったカメラで撮った写真はコレ↓
sapp136.jpg

sapp137.jpg

sapp138.jpg

うおぉぉぉぉxx

なんか上手くね?!


そして予定外.その3

それは又明日^^

予定外その3とは??あきぴぃガックリ
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

2007/10/29

予定外その3

予定外その3.体重の巻

昨日の話。
そうそう・・・
そう言えば昨日久しぶり〜に電車に乗った。
有楽町での駐車料金代をケチる為に電車でゴー♪
20分程度の事なのに、
いきなり暴れだしたらど〜しよう…
胃の痛くなる、スリルのある20分だった。
キャリーの中でじたばたしても構わんよ…
でも、でも、
いきなり狂った様に吠え出したらどうしよどうしよって
もうほんと心配。
まぁ暴れだしたら…
スペシャル助っ人の豚耳マンに助けを求め
ご機嫌をとるつもりだったのだが…
豚耳マンは参上する事なく、電車の旅(たかが20分の癖に…)
無事終了。

しかも、サファ…すっごく重くなってるわい。
ずぅぅと持ってるとこりゃシンドイわね。
って持ってる人は誰ですか〜?!オイッww
sapp139.jpg

買い物が済んだ後、家へ帰ってきた訳だが、
フィラリアの薬を貰いに行くために病院へ足を運ぶ。
フィラリーの薬、12月まで貰わなきゃならんらしい。。。
先生がまだ蚊がいるから、来月もねぇ〜って言ってたんだけど
まだ蚊いるかな〜?!
まぁ蚊もさ、せっかくのお食事タイム。
あきぴぃみたいなオジさんの血を吸う位なら
ぴちぴちのサファたん&まゆたんの血をちゅうちゅうしたいだろうけど…
(なんか、ぴちぴちじゃないのが1人混じってね?↑www)

10月5日以来、体重測定してなかったので
今回測定して貰おうと、サファも連れていった。

10月5日の時点で体重1.66キログラム
3週間と少し経った今、さてはて体重は何キロになったでしょうか?
あきぴぃと予想をたてる事にした。

さっきのお出かけ中にあんだけ重かったんだから
もうさすがに2キロは超えただろう・・・
なんて二人で予想してたのさ。
でもって二人で賭けをした。
【予想】
まゆ:2.3キロ
あきぴぃ:2.5キロ
コレが二人の予想。
体重が近かった方の勝ち。

さてさて、サファイアさん、何キロでしたか〜?!

先生「1.7キログラムですね」

???1.7キロ?!

って


40グラムしか増えてないじゃん〜!!!!

すんげぇ二人共、予想外
でもってあきぴぃの負け〜ガックシ

ベロベロベー。。。

(あっ・・・『予定外』じゃなくて、その3は『予想外』だったね^^:

抱っこしている感じ、2キロ以上あっても良さそうなのに
実際はそんなになかったのねぇ〜〜〜。。。
あと何日かで5ヶ月に入る訳だが
本日(10月28日ね)の体重1.7キログラム

そして、カメラを放さず…
大あくびの瞬間を撮ったのだぁ〜!
sapphire002.jpg

sapphire001.jpg

こりゃ背景が汚ネっ

予定外じゃねーよ。予想外だよ…www
クリック・・・↓

ブログ村ランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

