2007/10/31

フォトグラファーまゆ

先日、カメラを購入して以来、連日の様にパシャパシャ。
室内で撮っていたのだが・・・

お外で駈けずり回っている姿をファインダーにおさめたい!
との野望を持ち続けて来たわけだが、
ついに実行に移す日がやって来た。
熱く闘志を燃やしw、
天然芝生でノーリード可の豊洲ららぽーとドックランへ
足を運んだ!

さてはて、フォトグラファーまゆの実力はいかほど?!

ボケ(><)
sapphire010.jpg

はみ出てる(汗 
sapphire011.jpg

ボケ(おっ!飛んでます飛んでますw)
sapphire013.jpg

おっ!これはなかなかっす^^v
sapphire015.jpg

あまりにもボケやらはみ出し写真が多いので
ココはリードをつけて、行動範囲を狭めての挑戦
しかし…

やはりボケw (TεT)
sapphire016.jpg

sapphire017.PNG

うるさぁぁい!www(汗

駈けずり回ってるところって難しい
(`ω´)イライライライラ・・・・・

でもお気に入りの写真が1枚パチリとできた☆
sapphire014.jpg

ららぽーとで遊んだ後
夜はKトレーナーのトレーニング教室〜♪
本日のお題は『脚側行進』 要は「つけ」です

それはまた次回^^

2007/11/02

朝のお散歩

朝の散歩に行ってきました^^

家の中での脚即行進特訓で、
お外でもどうかなぁ〜なんて…
調子にのって、やってみたが…
撃沈www

ニャハハハハ〜

(。´▽`)ノ_彡☆バンバンッ

全く見向きもせず、我が道を行くサファイアをご覧あれ〜w
騒音がゴォォォォォォとすごいです!!
音量注意っす!



ぎゃぁぁ〜…ダッシュかよwww

待ってくれ〜




(^u^;)ハァハァセ゛ェセ゛ェ・・・

(((*「´▽`)=3フゥ♪
疲れたびぃ〜

でも楽しかった〜w♪


にゃははは〜




最近メッキリ寒くなりましたねぇ〜
風邪に気をつけてクダサイなぁ
・・・↓

ブログ村ランキング

2007/11/08

しつけの褒美

買いだめした褒美♪
デビフのおすわりくん
チキンとビーフを購入♪
1袋200円位と値段も安く、
25gずつ個別に包装されていて
賞味期限も結構長い〜☆
※値段は買うお店によって差があるみたいね^^

sapphire027.jpg

1円玉よりやや小さいくらいのサイズ
指先で簡単に割れるので、
ご褒美の時にちょこちょことちぎったり、かじらせたり・・・
sapphire026.jpg


11月7日発売の創刊号「アイケント」を昨日買ったのぉ〜♪

こうやって、どんどん・・・
犬ビンボー。。。(><)

2007/11/09

行方不明な犬歯

この間の火曜日
Kトレーナーとのレッスンで、口内検査を行った。
その時にはしっかりニョキッと生えていた。

昨日の口内検査の時にも…
ニョキッと生えていた。

ちんちくりんな小さい歯ーはが
ニョキニョキって生えてたのに。。。

Kトレーナーから、よ〜く引っ張りっこ遊びして
歯を刺激してあげて下さいね〜
と言われているので
これでもかぁーコノォコノォコノォ!と言う位、
思いっきり引っ張っりっこをする。

レッスン翌日。
アレ???犬歯がない。

先程、引っ張りっこをした時。
サファイアの動きがピタッと止まった瞬間があった。
まっまさか!と思い、口チェック。

アレ???また別の犬歯がない。
しかも歯茎から血が出てるよ…
(抜けたばっかだったみたい。

sapphire003.jpg

あれほど、私の親指を噛み噛みし味わうだけ味わい
下の犬歯様。。。2本行方不明。
勝手すぎるw

捜索願申す。


この写真は以前撮ったものなので
ちいさーく白い物体、左下の犬歯が見えてますね。

2007/11/10

サファ歯

未だ2本の犬歯は捜索願が出されてる。

今までサファの歯が何本抜けたのか知らないけど
過去、前歯+奥歯を1本ずつ確保することに成功!
sapphire028.jpg

この奥歯が抜けた時、私はその場にもいなくて
あきぴぃが確保したんだけれども
歯茎からの出血が凄かったらしい。
(さらに凄かったのが、あきぴぃの騒ぎぶり・・・w)

なんだか、こうやって歯が生え変わったり…
日々大きくなる姿を見ていると、
うちに来た時はモコモコちゃんだったのに
あー大人になるんだなぁ〜と。。。実感がわく

うちには子供がいないのですが、
サファは私達2人にとって、我が子の様に大切。
(って母親に話すと、サファはまゆのお腹から生まれた訳じゃないでしょ!
 って言うんだけど・・・w)
きっと私の母親も、私の成長をみてそう感じてたんだろうな・・・
あえて私の母親がこのブログを読んでる事を知ってて言う。
ありがとう。
いろいろ我がまま言ったり、迷惑かけちゃたりするけど
これからも元気でがんばろーね☆


しんみり。・゜ °・(><)・° ° ・。


あー♪僕はー♪どおしてー♪大人になるんだろー♪ by少年期

なんだがしんみりしちゃった。
なので笑っときます^^

ナハハハハハハhッ
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



2007/11/12

おもちゃの国でのオムツ事件

日曜日は色々とあったので
とりあえず、
ステキな夜景の見えるおもちゃの国で起こったオムツ事件のお話から・・・
sapphire031.jpg

ステキな夜景の見えるおもちゃの国へご招待頂きました。
サファイアを連れて、おうへ尋ねるのは初めての事なので
何も分からずにいたのだが…
おもちゃの国へ遊びに行く前に、
ビックリ貸切ドックランで優雅に遊ぶこと2時間。

そうそう、
よく名を聞く、マナーベルトやマナーパンツと言われるもの。
現に12月パパママ会のオフ会のご案内詳細にも
男の子はマナーベルト、女の子はオムツ着用で^^と書かれている。
室内ドックランなどに遊びに行くと、腰の辺りに
ベルトを巻いてるワンコを見かける。
それが、マナーベルトと呼ばれるものであろう。。。
しかし・・・女の子のオムツは???どんなものなのだろう???
と思っていた。

犬の洋服通販サイトなどを見ていると、
マナーパンツと呼ばれる、サザエさんのわかめちゃんの様な
ドデッとしたヒラヒラレースのカワユイパンツが売っている。
実物は見たこともないし、触ったこともない。
使ったこともないし、使い方も分からない。
ヒート中にはかせるものなのか、どういう場面で使うのかも分からない。
パンツを単品ではかせるのか、それとも何かシートをつけるのか・・・
と思っていた。

優雅に貸切ドックランで遊んでる最中。。。
皆様のお話をこっそり聞き耳を立て、そこで聞いた言葉は・・・
「オムツ」
犬のオムツ???!!!

やばい!コレはやはりオムツが必要だ!!!
用意してないじゃん!!!!
と焦り、ドックラン併設のお店へダッシュ。
店員さんに聞き、そこで販売されていた紙オムツを購入したのだ。

これで、おもちゃの国で粗相をしてしまっても
汚さず、安心していられる・・・と
思ったのだが。。。

ここから下はお食事中の方は、後ほど読んで下さいな^^

それが大間違い!!!w
↓オムツサファイア
 紙おむつはこんな感じ。
sapphire030.jpg
なのだが・・・
オムツの付け方も知らず、むつすけさんにお手本を見せて頂く^^

しっこは防止して貰えるのだが・・・
う○こはと言うと。。。

このオムツ、ご丁寧にしっぽを出す為に丸く穴が開いてるのだが・・・
そこの丸く穴の開いたしっぽ口から
にょにょろっと飛び出てしまうのだ。。。
確かにそう言われると、しっぽとう○こ穴って隣同士ですし。。。

大人になると、体も大きくなり、
紙おむつの穴から飛び出すことはないらしい。
でも逆ににょろにょろと飛び出してくれないと
毛についてしまって、後片付けが大変だとか・・・

この紙おむつの格好ってなんだかなぁ〜・・・って場合。
上にスカートをはいたり、
さっき書いたヒラヒラレースのパンツをはかせたりするらしい。

1日で色々なことを学んだ。
まだまだ勉強が足りない。。。今日この頃。

2007/11/13

お誕生会

ステキな夜景の見えるおもちゃの国の前は
ビックリ『綱吉の湯』貸切ドックランパーティーへ行ったのです。
貸切なんて 

す☆て☆き☆

前日の雨で泥んこが予想されたけど
でも地面は乾いてて、全然平気でした〜☆

さてさて、本日は
ルビーたんサファたんのお祝いパーティー

ルビーたん 可愛いーよぉx!
20071104-001.jpg

サファイアたん 可愛いよぉぉー!
20071104-002.jpg
二人でおそろのお洋服でとっても可愛かった!!!

レナたん 可愛いよぉょー!
20071104-003.jpg

ラナたん 可愛いおぉぉぉ! 正面の写真がないよぉぉw
20071104-008.jpg

あれ???
うちのサファイアは?!
可愛いワンたんを撮るのに夢中〜♪

唯一マシなのがコレw
20071104-009.jpg
ナハハハハw(汗

ドックランで遊んだ後、
ステキな夜景の見えるおもちゃの国へ〜☆

続く。。。

今日のメインはどれ?

ルビサファたんのケーキ
20071104-004.jpg

久保田のお酒
20071104-005.jpg

おでんパーチー
20071104-006.jpg

むつすけさんの教育的指導
2007-1104-006.jpg

レナたん&足w
20071104-007.jpg

ラナたん
2007-1104-007.jpg

サファたん
20071104-010.jpg

ルビたん
20071104-012.jpg

オムツ犬
20071104-011.jpg

可愛いお誕生日ケーキ、久保田のお酒、おでん、パピたんたち
なんて楽しい1日なのぉ〜☆
うちは、私&主人ともお酒が飲めないのです。
という訳で、Acoさんにはソフトドリンクも
バッチリ用意して頂きました^^w
ありがとうございました♪

そして帰り間際にAcoさんからお土産を貰ったのだぁ〜☆
それはまた次回^^

2007/11/15

そんな日もあるさ

昨日のこと〜♪

広尾のオサレなお店でビーフシチューランチ
木の葉舞い散る中、午後の優雅なお散歩タイム
お庭つきテラスでの美味しいティータイム

をしてきたのだぁ!
いや〜ん、私に似合わない〜www
こんな似合わないことしてバチ当たらないかしら・・・
ウホウホウホ ゴリゴリッ

サファ連れで一人で電車を乗るのは初めて。
スペシャル助っ人マンの豚耳くんを忘れもう冷や汗もん。

神様仏様どうかお願いいたします。
今回の旅を無事に終わらす事ができたならば
ラファンシーズ P.P.T.コートリコンディショナーと
ブラッシュアップ コンディショナーを
買うのを我慢します。。。
と願掛けをし・・・たのだが(汗

待ち合わせ場所の広尾に着いて、皆さんはじめまして〜♪のご挨拶^^

一人でサファを抱えて荷物一杯なのはイヤ。
なので今日はコンパクトカメラの持参〜!
お店についてカメラを出して何枚か撮った瞬間ピィィィィィ。。。
電池切れです。
さようなら。。。
(ってお前充電してなかったのカヨっっっっx汗)

エルたんが来る前に電池切れのギャンピィだったので
この私のバカバカバカバカっっっ

↓撮った何枚かの写真^^
陸くん&サファイア
20071114-001.jpg

リルちゃんマオちゃん
20071114-002.jpg

ちろるちゃん
20071114-003.jpg

チロルちゃん
20071114-004.jpg

という訳で、この日の模様はこちらあちらで…お楽しみ下さいw

今日はカメラの電池切れもそうだし…
他にも色々と。。。

私のバカバカバカッってのが多い1日だった

夕方から友達と約束があったので、
お庭付きのオサレなテラス席でお茶&ケーキィを優雅に楽しむ皆様と
涙のお別れをし、一人で旅立つ。

まぁそんな日もあるさ

サファイアが大人になると同時に私もしっかりとしなきゃ・・・ねっ!

家に帰ってから、
あきぴぃに「写真見せて〜」と言われ
カクカクツラツラ…延々と
こういう理由で写真がないのです。。。
と説明?言い訳?をしたところ・・・
「お前ってほんとバカだなぁ〜」の一言w
ブツブツブツ。
もう傷口に塩を塗るのはやめてほしいぃっすよ!
あきぴぃさん!!!

2007/11/16

笑顔が一番♪

サファイアのこういう顔も好きだけど^^


でもやっぱり

こんなのや


こんなの…


こんな風に…


笑ってる笑顔が一番好き

| 日記

2007/11/21

携帯紛失

先週のこと

気が付いた時にはもう既に
「アレ???携帯がない。どこ行った?」状態www
↑って気づくの遅いよぉぉぉぉw

部屋中を探す…←ない
車の中を探す…←ない

アレ?落っこどした?!

探しても探しても見つからず
こりゃどっかに落としたと思った

焦る・・・(w

悩んだあげく(イヤ悩まずにとっととドコモに電話しろよなぁw)
ドコモに電話し、使用中断の願いを出す

携帯を持って何年だろ?!
高校生の頃は、アレ?!なんてったっけ?
あの文字を送る機械wwwがはやってた
なので携帯を持つようになって10年位の人生
その人生で初めて携帯の紛失→使用中断の連絡をドコモに電話した

真夜中にドコモに電話をかけたので
音声ガイダンスに従っての操作→後にドコモの人と話し
本人確認をし、使用中断
見つかれば、連絡1本で復活できるのだが
中断中も基本料金などの費用はかかってるので
見つからない場合は、自己判断の上、
ドコモショップへ足を運び契約解除して下さいといわれ
悩む悩む。。。

そして探す探す…

でも部屋中も探したし車も探したし
自分の探せるところはぜぇ〜んぶ探したはず〜(w

でも・・・ない
こりゃもう見つからないか・・・となかば諦めかけてたところ

今日の昼
母親が私の携帯を片手に
「携帯あったわよぉぉx〜♪」と訪ねてきたのだ^^

ホッ♪あったよ

ってどこにあったのぉぉぉぉー!!!
どうやら私の携帯
実家に帰ってたらしいwww

先週、母親につきあい図書館に行った帰り
車の中で携帯を使ったのだが
そのまま母親の図書館バックの中に紛れ込んでしまってたらしい
(※)図書館バックとは図書館で借りた本をいれとく
   母親のバックです^^

今日、本を読もうと図書館バックの中を見た母親は
図書館バックの中に紛れ込んでた私の携帯を発見したというわけ

まさか私の携帯が実家に帰ってたとは・・・
それは気づきませんよぉ

無事、使用中断を解除し、ココに復活♪

ってサファイアのこと
全く書いてないじゃん!!!www






| 日記

僕 ネム男

サファ番長&ネム男参上








ネム男ですが
陸ママさんのブログ記事で(こちら)ネム男でした〜^^w

こちらのお洋服〜

以前ルビたんサファたんと遊んだ時にAcoさんに頂いたのです〜♪

ワーイこれで寒い冬も過ごせるわぁ〜♪
Acoさんありがとーございましたー☆

| 日記

2007/11/27

最近ちと・・・

最近ちょっと忙しくて
ブログがなかなか更新できません〜(><)

でも私

生きてます〜ぅぅx
| 日記

2008/05/24

サファイアがモデルに・・・

実はサファイアさん

6月末発売予定の本に
写真が掲載される事になりました

えっ?!

なんの本ですかって?

それはもう少しの間

ひ み つ

| 日記

2013/02/06

ウェブサイトのメンテナンス

只今、メンテナンス中です。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

