2008/10/24

ちょびっとおでかけ

今日は車で近くのショッピングセンターに行って来た



サ「外は雨ですね〜」


s0020.jpg


そうですね。。。

到着後足早に 人間のみで食事をかき込む(スマン娘たち…)

次は併設のホームセンターなので 車にお迎えにあがると


s0021.jpg


フフッ 気づかない様子

お! 気づきましたね。。。


s0022.jpg


サ「ひどい! ひどすぎです!!!」

すみません

その後 カートに乗ってのお買い物

りぼんは初体験で緊張気味 ま それ差し引いても

無表情なのは変わらないが・・・・・

サファイアさんはお出かけさえすれば いつもニコニコ

なのです


s0018.jpg


あ ちなみにりぼんの服は 当然サファイアさんのお下が

り。。。妹の宿命にあがなう術なし・・・・・


s0019.jpg


そしてオヤツを買ってもらって ウキウキな(なのか?)

お買い物だった・・・・・ハズ


パピヨンランキングは すでに62位まで落ちました 再び浮上できる日を夢見て。。。  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




| 日記

2008/10/25

寝顔

ちょっと分かり辛い画像ですが。。。


りぼんの寝顔


s0023.jpg


サファイアさんの寝顔


s0024.jpg


やっぱり寝顔は無条件でかわええ


65位とかって…どうしたらよかろ?  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




| 日記

2008/10/26

りぼんドッグランデビュー

今日は朝からの雨に出鼻を挫かれ

おうちで過ごそうかと思ったが

それじゃサファイアさんのストレスが溜まるので

夕方前にちょっとだけ 辰巳のドッグランへ行った



大盛況のDRの中でも サファイアさんの暴走ぶりは

素晴らしく この時間多く見受ける イタグレちゃん達を

標的にして しつこく纏わりつき 追い掛け回し

いつしかイタグレちゃん達はどん引きとなり みな飼い主

さんの足元に退避する始末。。。イタグレちゃん達・・・

ほんとスマンかったです。。。。。

(暗かったのと イタグレちゃん相手では 早くて

写真撮れなかったよ〜)



今日はりぼんはおまめで 見学のつもりだったんだけど

降ろせ!降ろせ!!と おおはしゃぎなので ちょっと

痛い目見るのも修行だろうと DRの真ん中に放してみた

ところ・・・・・・・・





なんじゃ! お前までも!!

イタグレちゃんに付きまとい あっという間に総スカン。。。

何故だろう 血は繋がってないのに このよく似た

姉妹っぷりはwww

あ 「氏より育ち」…なのか


パピヨンランキングで50位まで上昇中  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



| 日記

2008/10/27

1日150人!!!!!!

昨日の事なんですが

なんと!

このすっとこどっこいブログもどきが・・・・・・・

1日来客

150HIT!!

を記録しました

二度踏みノーカウントの 実数なので(携帯や 他のPCでも

見てくれてたら別ですが…) 150人見に来てくれたことに

なります

思い起こせば わずか数ヶ月前までは 1日4人という日も

ありました まぁ 今でも平均したら100人以下なんで

しょうが いやはや 喜ばしい限りです


s0025.jpg


いつもありがとうございます



なのにランキングだけは相変わらず底辺です  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




| 日記

2008/10/28

姉妹喧嘩

最近は りぼんもめっきり強くなり

サファイアさん相手に 一歩も引かない

なので・・・・喧嘩もちょっと心配なくらい

ヒートする事がある





これって大丈夫なんだろうか?

まぁ 疲れ果てたら 一緒に寝てるわけだがw


いつもありがとうございます もうひとポチお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
| 日記

2008/10/31

添い寝

サファイアさんとりぼん

このブログを読んでくれてる方には

仲が悪いように思われているかもしれないが

つか そう思われるように 書いてしまって

いるのだが・・・・

実は意外と仲良しで


s0026.jpg


こんな感じで 一緒に寝ている事も結構ある


s0027.jpg


こういうの見ると 本当にほのぼのする。。。



不人気度 否応無く上昇中  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





| 日記

2008/11/04

たまにはお出かけ

昨日は久々にココに行きました


s0028.jpg


どこだか分かりますか? そう お台場です

まずは 最近2頭飼いになったこともあり

欲しくてたまらない コイツの下見&試乗(笑)


s0029.jpg


とりあえずは 仲良く収まっている ただ・・・

長時間この体勢で おとなしくしてくれているかは

短時間の試乗では分からないが。。。

ま どちらにしてもボンビラスな我が家 ここは下見

であって 買うのは楽天とかなわけだが(汗


そして お次はと言いますと この看板が目にとまり

さっそく わんちゃんアイスをいただく事にする


s0030.jpg


手前は人間アイス 奥のデカイ器に ほんのちょびっと

あるのが わんちゃんアイス いかにも無料w


s0031.jpg


りぼん アイスのお食い初め 美味しいかい?


s0032.jpg


そして 次は本日のお目当て


s0033.jpg


プリクラwww

意外とワンコとプリ撮れるゲーセンは少ないので

いや そもそも一緒に入れるとこもここしか知らないが

ここで家族揃ってプリを撮るのが 今日の第一の目的

その目的は無事遂行するも あまりに品行に欠ける

ラクガキをしたため 撮ったプリをお見せする事は

決してできないのだ。。。。。。


最後はココ


s0035.jpg


わんちゃんブロガーには 夙に有名なこのお店

一度は行きたかった「うしすけ」さん

ワンコ連れでの焼肉! 割と良心的な価格でのタベホプラン

があり それを利用する方が多いのだが 我が家は胃袋に

自信がないので 今日はランチをいただく


s0034.jpg


お肉は美味しいが ちょっと量は少ないかな?

でも このお肉が食べ放題なら! と もの凄く惹かれる

次回は絶対タベホだと 心に誓ってお店を後にする

ただ 前述のように うちらはあまり食べれないので

これでもか! くらい食べれるという 大食いソルジャーの

参戦を願う 誰か胃袋に自信のある御仁 どうか

一緒に行きましょう





| 日記

2008/11/16

久々です

お久しぶりです

最近仕事が忙しく 帰りが遅い日が続いていて

まったく更新できませんでした。。。

しばらくはこんな感じです・・・・とほほ



ろくに更新しない間にも 少しずつネタはあった

のだけど 特に変わったところでは

りぼんがお散歩出来るようになった!(リード付きで

なんとか ちょこまか歩きます) のと

りぼんが4ヶ月半にして すでに1.8kgと姉に迫る

勢い!!(サファイア2.15kg) なのが

そこそこ大きい話題です


今日は彼女らをお風呂に入れましたよ


s0037.jpg


お風呂の手間も2倍になったわけですが

特にドライヤーはこの時期すでに大仕事

けど まだりぼんはすぐ乾くのだけどねw

最後にサファイア風呂上りセクチーショットをばww


s0036.jpg


本当は来週デートなんで その前にお風呂に入れたかった

のだが…すでにケモノ臭が。。。






| 日記

2008/11/22

焼肉道

いつだかのエントリーで 焼き肉の食べ放題に

ご一緒してくれる フードファイターを募集したところ

手を挙げてくれた方が現れましたよ!!

うちは中途半端な量しか食べられないので

うちの分までしっかり元とってくれる 頼もしい

彼女が… 彼女 そう その戦士は女性の方です

本人の名誉のため ここでは名を明かしませんが

ざくろ道のゆきさんです

あ いや あの…レポ書いたら どうせばれちゃうので(汗

ゆきさん スミマセン そしてありがとう

さらに 大食いを自負する お仲間まで誘ってくれました

戦士のみなさん 明日お願いいたします


s0038.jpg


明日はデートだみゅん (パクリ)

| 日記

2008/11/23

ぱぴよんずお台場ジャック!

昨日予告しました通り 今日はお台場に

焼肉食べ放題デートに行ってまいりました



まず 食べ放題にさきがけまして 軽く運動を

することに あ 運動するのはワンコなんですがw

で 行ったのは 辰巳の森ドッグラン

ここで一時間ほどフリータイム そして明るいうちに

お約束の集合写真・・・・・・


s0039.jpg


ここで本日のメンバー紹介!!!!

画像が小さくて分かり辛いと思いますが

後列左から チーム2007のマドンナパピコちゃん

お隣が はじめましてのみゅんくん

後列右が 我が家のサファイア

前列左が 超クールな女嫌い ざくろくん

その横で 影に隠れてるのは うちのりぼんです

その前にいるのが お久しぶりな菊千代ちゃん

個々の素晴らしい写真は いつものごとく他の方に

お任せしますんで そちらのブログにどぞ。。。


それから…満を持してやってきました


s0040.jpg


うしすけ台場店

中に入ると


s0043.jpg


パピコ家から 一足早いクリスマスギフト(手作りですぞ!)

ざくろ家からは 恒例みんなのお弁当(正直あてにしてます)

左端は我が家からのおみやDOG DELI.TOKYOのベーグル


s0041.jpg


そうのこうのしてるうちに 食べ放題の最初のセットが

(よくあるパターンだが 最初このセットがきて

完食すると オーダーシステムに移行する)

90分って 長いような 短いような。。。みんなおなか

いっぱい食べれたかな〜??


s0042.jpg


外に出ると もういくらか暗くなってきました

なんでここからは写真ナシなんですが。。。

みんなで砂浜を散歩して それからプリクラ撮りに移動

皆さんそれぞれ思い思いに撮影

最後には全員参加でプリ撮り…って ちょっと無理あった

けどね

それからお茶飲んで 解散となりました



みんな楽しんでくれたかなぁ? うちは凄く楽しかった

ですよ!!!! けど・・・・・・・・・

・・・・・・・・・結構お金使ったね

みなさん ごめんみゅん

| 日記

2008/11/24

OFF会後記

昨日のOFF会において はじめましてだった

ばらりさん&みゅんくん


s0044.jpg


遠路はるばるわが地元 江東区まで来てくれました

にもかかわらず のっけから・・・

サファP「いや〜 ブログみてますよぉ マリオ可愛い
     っすねー」

ば 「ありがとうございます」 (おいおい いきなり
   マリオでくるかよ普通!?)

サファP「最近マリオ出てこないんだけど 実は枯れて
     るとかないですよね〜?」

ば 「あ いえ 元気ですよ」 (失礼にもほどがある
   だろーが。。。怒)

などという 失礼極まりない会話から入ってしまいました

まぁ ばらりさんが ()内のような事を思われたかは

想像の域ですが。。。(汗

ばらりさん ごめんみゅん サファぼんパパのくせに

失礼だったみゅん・・・・・・・・

こんなのがあったせいか みゅんくんとサファP(あ うちの

じゃじゃ馬娘たちもね)の距離は あまり縮まらなかったのだ

ばらりさん みゅんくん・・・・・・

また一緒に遊ぶみゅん!


* 筆者の誠心誠意のお詫びすら 軽いものにしてしまう
  〜みゅん なんておそろしい言葉だろうか!!

* ざくろ道のざくろくんにおいては すでに数回遊んで
  いるわけだが まったく距離は縮まらず 昨日も当然
  シカト状態なわけだが。。。なので ただただ筆者
  が嫌われモンなだけかも…

が! 捨てる神あれば やはりというべきか 拾う神も降臨!


s0045.jpg


パピコちゃん

焼肉タベホ中 少し離れた席から わざわざ筆者のところに

ご挨拶に来てくれたよ しかも 膝に乗ったり 抱っこされ

ちゃったり!!!!

ものすごく癒されたよ〜 うちの子たちには無い 癒しオーラ

を振りまく(あと いい香りも振りまくのダ)パピコちゃん

ありがとうみゅん←やっぱ最後もみゅんだみゅん
| 日記

2008/11/28

寒いですけど…

今日はサファ&りぼのケージの敷物を洗った


s0046.jpg


なんにもないと


s0047.jpg


やっぱり寒いのだろう・・・・・

だからって・・・・・


s0048.jpg


そこはトイレですから〜!

実際スマンかった 寒い思いさせて。。。。

トイレで寄り添う姉妹が不憫になり ソッコウで敷物だし

ましたよ


s0049.jpg


即移動w



2.3日前からサファイア3度目のヒート中 前が6月だったから

そろそろかな?とは思ってたけど… まぁ 年末年始じゃなくて

良かったわ〜
| 日記

2008/11/30

早朝ドッグラン

ヒート中のサファイアは お散歩規制中のため

ちょっとストレス溜まり気味のよう

なんで・・・・

頑張って早起きし 早朝のドッグランへGO!


s0058.jpg


さてどうしますか。。。まずは


s0050.jpg


走る


s0052.jpg


やっぱり走る


s0055.jpg


振り返って


s0051.jpg


りぼんがついて来ないと


s0057.jpg


誘いのポーズ


s0053.jpg


サ「りぼん!早く来いよ〜!!」


s0056.jpg


しかし 相変わらずの無表情…そして無関心w


s0054.jpg


り「一人で遊んでください。。。」

おやおや りぼんは乗り気じゃないのね ではサファイア

いっぱい走ったら 他のワンちゃんが来る前に帰ろうネ




この後りぼんは 病院にフィラリアの薬をもらいに行き

長い待ち時間の間に 筆者の膝の上でチッコする! という

暴挙に躍り出るのであった

なんかねー りぼんは太いんだよね いろんな意味で…

あ 体重は1.5kgと ちょっと減りました 赤ちゃん体型

じゃなくなったからね その分腹回りスッキリしたよ

りぼんは大きくなると思ったんだけど どうも2kgくらいの

ような気がしてきた今日この頃









| 日記

2008/12/03

気になる話

ドッグランで遊んでるサファイアのもとに


s0061.jpg


お友達がやってきた

するとしばらくして


s0060.jpg


なにやらヒソヒソ話をしてるようだ

その後30分くらい一緒にいたのだが

ついに彼女らがからむ事は二度となかった。。。。

いったいなんの話をしたのだろうか??

気になってしかたない

| 日記

2008/12/05

木場公園に

ドッグランが出来ることになったらしい

来年の3月くらいから使えるようだ・・・・

うちから辰巳のドッグランまでは 結構距離があるので

休みの日くらいしか行けないが

木場公園は毎日のお散歩コースなので

いっぱい行けるようになる


s0063.jpg


こんなサファイアや


s0062.jpg


こんなりぼんが

ちょくちょく見れるようになるね


s0064.jpg


今から楽しみですな・・・・
| 日記

2008/12/06

お誕生日

今日(12月6日)はまゆのお誕生日です

おめでとうございます


s0065.jpg


姉妹は全力で待ってます

コレを。。。


s0067.jpg


けどね…コレは人間用なんで あげられないのだよ


s0066.jpg


やっぱり良くないとは思いつつ

ご一緒させちゃう ダメダメ飼い主なんだよなぁ〜。。。




| 日記

2008/12/09

走る

寒かった日曜日

またもや行ってまいりました 辰巳のドッグラン

今回はちょっと写真なんぞ撮りたくて

朝早くから頑張ってきましたわ〜

つかね・・・・・

このコ等には 寒さなんてまったく関係ないのかね?

まずはりぼん


s068.jpg


s070.jpg


s071.jpg


サファイア


s069.jpg


s072.jpg


s073.jpg

走る 走る どんだけ走る

あ! もしや…

やっぱり走ってないと 寒いのかな??






| 日記

2008/12/10

お気に入りの写真

日曜の写真

その中でもお気に入りは


お気に入り


この1枚



| 日記

2008/12/14

星に願いを

なにやら憎憎しい顔のお二方・・・・・・

いったいどうしたのですか?


s077.jpg


サ り「師走 だの 年の瀬だのウチらには訳わからない

    御託ばかり並べて!」

s079.jpg



  サ「ココの所 日曜日ともなれば 忙しいの一言で
    毎週近所のドッグランばかり!!」

s078.jpg


  り「ついに今日は 雨とはいえど 1日家の中!!!」


サ り「どっかまともな所に連れてって〜!!!!!!」


s076.jpg


サ り「この飼い主に天罰を。。。」
| 日記

2008/12/20

明日(日曜日)は

娘たちがうるさいので

おでかけいたします


s080.jpg


行くのはココ ペット博2008

う〜ん なんか5月頃似たようなの行ったんだけど

それと違うんかな?

ま いいか。。。

皆様のなかでペット博に行かれる方 お会いしましたら

遠慮なく声をかけて下さいネ
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

