2008/12/21

ペット博2008

行ってきましたよ

ペット博2008

場所はうちから車でちょいちょいの 東京ビッグサイト


s081.jpg


もうね 着くなり駐車場待ちなんで すごい人出と予想する

が この日は同じビッグサイトの 他のブロックで

大きなドッグショーがあるらしく どうやらそちらに

行く人も多いようだ・・・・・・

いよいよペット博に到着 


s082.jpg


あれれ!? これってばさ やっぱり今年のGWに幕張メッセ

でやったのと同じやん。。。年に2回もやってたのね。。。

中に入ると・・・・・おぉ! あんま人いないな(汗

幕張はもっとゴミゴミしてて サファイア歩かすのが

しんどかったけど 今回は大丈V 混雑具合も違うが

出てるブースも随分違う感じ

とりあえず目に飛び込んできたのはこれ↓


s083.jpg


この中のしつけ教室が気になる 前は色々とトレーニングを

やってたサファイアなのだが 最近自由きままなので 

ここいらでふんどしを締めなおそうと 14時の回に申し込む

ことに…ま どんなのかは大体想像つくけど たかだか1000円

だしね てか 全然申し込み者いないんだけど。。。大丈夫

なのだろうか!?


待ち時間があるので ぐるりと会場を見てまわりましょうかね

ペット博なんで 犬だけじゃないのだけど


s084.jpg


・・・・こんなのいました

それと こういうとこ行くと 普段あまり見ないワンちゃんに

会います その度に飼い主さんに声かけて 触らせてもらい

まくる 異常なヒトが約2名w

写真は撮らなかったけど 会場では生体も売ってました

トイプー5〜6万とかからいるし どのコも7〜8万くらいと

びっくりするくらい安いですねー! ま このあたりはさらっと

流すとしまして・・・・・

あ!あと 貧乏ネタですが 今回はほとんどサンプルもらえない

んだよな〜 こういうイベントは サンプルが超嬉しいはず

なのに…これだったら 日曜のホムセンの方が…



次に我が家のハート あ いやお財布を射止めたのは

クイック美容室 の看板!! 爪切り パッドの毛切り

耳掃除 肛門線絞りで1000円 おぉ! これいいじゃん!

パピヨンだったら これにちょっとお尻の毛切ってもらえば

もう十分だもんね よっしゃ! コレ行きましょ!!

って事で これの列に並ぶことに お正月前に一回プロに

頼んでおきたかったんで ありがたいイベントなのだが・・・

正直なところ りぼんは何されてもおとなしいので あまり

気にしてないが サファイアは臆病ゆえに 噛み癖がある

大騒ぎしだしたらどうしようかと。。。内心ビビリながら

お願いする事に


s085.jpg


s086.jpg


予想に反して つーかマジに嬉しい誤算!!!

お二方ともおとなしく終了

ホッと一安心の飼い主 続いて入場時申し込んでいた

しつけ教室の時間なので その場所に向かう事に・・・・

あんまり申し込みなかったみたいだけど どうなったかな?

うちのサファイア入れて 8頭でやるみたいですね

この後 このしつけ教室で サファイアがまさかの奇跡を

起こすのだが それは次回で

続く
| 日記

2008/12/22

サファイアのミラクル!

ペット博2008もいよいよ後半

最初に予約した しつけ教室の始まり


s087.jpg


↑が しつけ教室の様子

まぁ 内容としては チョークリードのショックで

リーダーウォーク スワレ マテ フセ コイ

の練習といったところ まぁチョークでのしつけは賛否両論

だと思いますが(特に小型犬は)警察犬だとかもそうだけど

訓練所みたいな所では やはり王道なのかな?と…も思うし

実際即効性は高いんだよなぁ・・・・・ま それは置いといて

いっときしつけフリークだった 我が家のサファイアにあっては

リーダーウォークは練習しないんで どうかな?だけど

スワレ マテ フセあたりは余裕でこなしてもらって 

他のワンちゃんをリードしてほしいとこだが…


s088.jpg


順調にコマンドをこなすサファイア 周りで見ている方からも

サファイアの出来っぷりに 「パピヨンのコよく出来るわねぇ」

などとも聞こえてくる ここまでは予定通りだ(まぁねぇ 実際

金かかってますからねぇ〜)

教室も後半に差し掛かった頃 まるで予想だにしないハプニング

が!!!! なんと!

サファイアが模範に選ばれて みんなの前でスワレ〜マテ〜コイ

をする事に!!!!!!


s089.jpg



講師の方に導かれて センターサークルで模範演技


s090.jpg



あ ちなみに 後姿のウェスタンマンが 今回の講師の方


s091.jpg


観衆の前で一人マテなサファイア 正直この時点で背中に

冷たい汗をかきまくりで ひたすらサファイアに 頑張れ!の

念を送り続ける筆者 そして・・・・・・・・・

大 大 大成功!!!!!!!

思い起こせばこのサファイア 我が家に降臨して以来 悪の

かぎりを尽くし 飼い主を困らせまくった お転婆ガールだった

のに。。。今 自分の目の前にいるサファイアは 皆さんの

模範となっているのだ! これはまさに奇跡である!!

ま お金かなり使ってるのは置いといてw ありがとう 本当に

レディに成長したね パパはもう なんて言うか

鼻ターカダカ!!って感じだよ ただ

このあと ウェスタンマン いや 講師の方から スワレ フセ

の連続動作と 遠隔スワレを頼まれるのだが 開始からすでに45分

その間一回もトリーツ無しでは 当然のようにモチベーション

サゲサゲであって 思いっきり失敗に終わるのだが(汗

そんなこんなでしつけ教室も無事終了 ありがとうウェスタンマン

そして可愛い娘よ


その後 DHCのブースに行き コンテストの写真を撮ってもらう

本気で優勝狙いな我が家は ママが全力でサファイアのポーズ

を決めるも


s092.jpg


しつけ教室と爪切りで疲れまくりな上に トリーツ&ホメホメ

しつけでなく チョークでのしつけだったため いささか

飼い主との間に冷たい空気が流れ ここは相当ママを悲しませる

結果に。。。。。


そろそろお腹も空いてきたので お家に帰りましょう

外で記念撮影


s093.jpg


ちょっと気づいたのだが ツメ切られたり しつけられたりの

サファイア ほぼ1日抱っこのりぼん

楽しかったかなぁ?????? アハハ 楽しかったのは

ウチ等だけだよな…きっと

なんで 帰りの途中に いつもの辰巳ドッグランへ行き

小一時間ほど遊んでから 帰途につきました








| 日記

2008/12/24

最近のりぼん

最近りぼんのイタズラが始まった。。。

サファイアはしなかったのだが

りぼんめは トイレシートを破く遊びに目覚めたようだ…

なんで・・・・・・・・・


s094.jpg


ジャーン! カバー付きトイレX2 お買い上げぇ〜

どうじゃ! これでイタズラできんだろーが!!

財力の勝利!!!

・・・・・・ちっさい財力ではあるw

りぼん♀ 5ヶ月半


s095.jpg


耳毛も少し伸びてきました

体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・2kgちょうど

あと2ヶ月くらい成長するだろうに もう2kgかい。。。

どこまでデカくなるのかのう!?

ちなみに…サファイアは体重増加計画が (聞こえは凄いが

その実 フードにいくらかパピー用混ぜてるだけ)順調に進み

現在2.35kgである 目標の2.5kgまであとわずかなんだが…

ここ2.3日ご飯残すんだよなぁ〜 (前にも書いたけど

サファイアの体つき 骨格では 2.8kgくらいあっていいら

しい) サファイア頑張れよ〜


あ そうそう…

めりー くりすます

うちはあんまりクリスマスも正月も関係ないんすけどね…

| 日記

2008/12/26

今日は本気で寒い

今日は超寒い。。。

なのに・・・・・・


s100.jpg


ぬいぐるみのように・・・


s101.jpg


床で寝る姉妹

寒くないですか? そうですか。。。


s099.jpg


あ 起きましたね・・・・


s102.jpg


やっぱりそうなるのね。。。。。


しっかし汚いお家で ドーモすんません
| 日記

2008/12/29

センターは誰?

昨日からうちにお泊りのトロちゃん(チワワ♂)


s109.jpg


いつもより賑やか(っていうか やかましい^^;)な夜を

無事に切り抜け 今日は朝からお散歩へ

昨晩もお散歩したけれど 2人で3ワンだったので まぁ

たいした事なかった けど 今朝は1人で3ワン!!


s111.jpg


3ワン初体験・・・・・なんとかなるもんだw

そしてお散歩終了時には お向かいの広場で3ワン撮影

3という数字である以上 避けて通れないのがセンター争い!


s107.jpg


トロ「じゃ とりあえず俺ってことで・・・」
サファ「そこは絶対渡しません!!!」
りぼ「ありえませんから〜!」


s108.jpg


サファ「やっぱ1番人気がセンターなのよ!」
りぼ「なら そこはりぼんですわん!!」
トロ「おいおい…なにもそんなに・・・」


s110.jpg


りぼ「やっぱこうでなくっちゃ。。。 絵になるわん」
サファ「やる気ないですから・・・・・・」
トロ「まったく女ってー生き物は… もう知るか!!」

なんだか穏やかじゃなくなってきたので 撮影終了です



今年は正月休みにまったく予定がありません(涙 遊び相手引き続き募集中
| 日記

2008/12/31

ありがとう

今日は大晦日

今朝の散歩はなかなか寒かったです

今年も今日で終わりだなんて・・・1日は長いのに

1年は短いなぁ。。。


s113.jpg


サファイアはもう来年を見てるのかな?


s112.jpg


りぼんも立派になってきました

姉妹は大した病気をすることもなく 無事に年が越せそう

です

サファイア りぼん 今年もありがとう

来年もよろしくネ

この拙いブログを見に来て下さった皆さん 本当に

ありがとうございました

来年も一応続けて行こうかな?と思ってますので 気が

向いたら またのぞいてやって下さい

それでは 皆様にとりまして 来る年が素晴らしいものと

なりますように…

良いお年を・・・・・・・・・


平成20年大晦日 
| 日記

2009/01/01

Happy New Year 2009

s116.jpg


新年明けまして


s115.jpg


おめでとうございます


s114.jpg


今年もよろしくお願い申し上げます

2009 正月
| 日記

初日の出

本日2回目の投稿となります

まぁ 1回目は年越してスグだったんで 昨日みたいな

もんですけどね・・・・


今日はいつもより少し早めのお散歩に いつもと変わらぬ

朝なんだけど 元日ってだけで なんだか冷たい空気が

ピシッとしてるような・・・そうでもないようなw

家を出たときは まだいささか暗くて 建物の日陰だったの

だけど 橋の上までくると 建物の上から御来光が!


09s001.jpg


これも元日だと思うと 少しだけありがたいような

そうでもないような…

いつもの公園に着くと まずは新年最初の記念撮影

御来光を拝む姉妹

09s002.jpg



09s003.jpg



しかし・・・雲ひとつなく どこまでも青い空 


09s009.jpg


まさしく元旦日和(…なんて言葉ないな)

意外なことに 元日の朝からも お散歩する方は多い

ようで 予想以上に大勢のワンちゃんと新年のご挨拶


09s004.jpg


うわ 囲まれちゃったよ(汗


09s008.jpg


おっきぃワンちゃんにもご挨拶

サファイアは尻尾が下がってますが。。。



お次は正月できりっとした姉妹のショットを


09s005.jpg


09s006.jpg



ま りぼんはいつもこんな顔ですがね。。。。



帰り道 ふと気づいたのですが もう梅の蕾が大分膨らんで

きてますね 


09s007.jpg


咲いたらいい匂いするかなぁ?



今更ですが 年が変わったんで ブログいじってみました

壁紙はうちのまゆぞうさんが 期間限定で正月モードに

変えてくれたし プロフの画像変えて… あ そうそう!

ブログ村辞めました・・・いくら不人気ブログとはいえ

いつも100位前後では寂しすぎてなぁ あんまり集客効果

無さげだしね(自爆


それでは今年もよろしくお願いします

| 日記

2009/01/04

さようなら・・・・・・・・冬休み

昨日はお正月のご挨拶dayでした

午前中はうちの父親が遊びに来てくれました

サファイアもりぼんも大喜び!!


b001.jpg


早速一緒におさんぽに・・・・

b002.jpg


b003.jpg


サファ りぼ よかったねぇ





今日で正月休みも終わりになります(鬱

仕事だと長いのに 休みだと早いんだよな。。。時の経つのは

あぁ 今日のサザエさんは いつもより悲しいのだ


休みを降り返ってみると 映画に2回行ったり

ホテルのバイキングも2回行ったり マンガ喫茶も行き

ました あとはグダグダで・・・・・・あ!

姉妹はどこも行ってない!!!!


b005.jpg


おとたま。。。。


b004.jpg


お世話になりましたね・・・

いや あの その・・・・・・だって

だって だって・・・・・・・

このブログでも呼びかけたけど 誰も遊びに誘って

くれなかったんですよ〜 だから・・・・


b006.jpg


あ でも でも ほぼ毎日朝晩2回散歩いったよね?

ドッグランも行ったし・・・え!? ダメですか??

それでは夏休みこそどっか行きましょうネ
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

